”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20170615 一級建築士としての学びの場面に行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛

2017年06月15日 23時59分59秒 | 2019 (木)素朴な悩みや課題

欠点を補い合えば、

 そこに和が生まれる

 

お互いに求めすぎていないか。

足りないところは、自分が補おう。

それが、人と人とのつながりを強くする。

 

”いえづくり”の学びの場面です。♪

正確に言うと?

この業界に関わっていく上での権利?の確保!?

設計・・・

施工・・・

監理・・・

その部分での建築士としての根っこの学びの場面です。

 

この資格・・・

この学び・・・

この研修・・・

日進月歩する建築業界・・・

一度とった資格の意義や意味を高めるモノでもあります。(@_@)

 

建築業界・・・

数年に一度?

あるいは?何かの際に??

不測の事態が・・・

想定外のコトも・・・

時にして生じる時があります。(苦笑)

 

そういうコトに対しても・・・

そういうコトに対する?

そういうコトも想定したり?

そういう過去のコトをひも解いて・・・

 

『安心』と『安全』を形にを護る建築士としての大事な学びの場面でした。

学びの最後には考査があります。この点数が悪いと失格??(苦笑)

結果は、後日でます。(笑) 

『安心』と『安全』を形にの実践のために常に学び続けています。(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170614 ちょっと不器用だ... | トップ | 20170616 ”いえづくり”のパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (木)素朴な悩みや課題」カテゴリの最新記事