”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

111214 1年後点検??・・・実際の生活の場面の確認作業??当時を思い出しながら

2011年12月14日 10時20分49秒 | “いえづくり”のあれこれ

バケの皮、

嘘のメッキはすぐはげる

 

嘘はあっけなく露見する。

見栄や背伸びの上着は脱いで、

正直に、地道に、真の実力を養おう。

 

 

昨日のキッチン画像は1年経過後のモノでした・・・

工事完了直後はモノも少なく?

実際の生活感というモノもない??

 

1年も経つと・・・

その時に戴いた観葉植物もかなり成長していますね()

キッチン自体も1年間の歴史が・・・

 

悩んだキッチン・・・

メーカーの選定の段階から悩んだ・・・

数多くのショールームに行って・・・

数多くのPLANもつくって・・・

数多くの見積もりも・・・

まさに思考錯誤!?(苦笑)

違いますね試行錯誤()

 

この部分でも本当に自由に考えました。

レイアウトはもちろん・・・

仕様やメーカーも・・・

本当にこれでもか!って言うくらいの時間を費やして・・・

色の選択の自由?とか扉の仕様の選択の自由?

確かに自由ではありますが・・・

“0(ゼロ)”ベースからの自由度こそが本当の自由??

いっしょに“いえづくり”・・・

その自由を満喫しながらもいい意味での試行錯誤!?

そして理想の“いえづくり”を着実に!!が一番なのかなぁって(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 111213 第7弾?“いえづくり”... | トップ | 111215 “いえづくり”・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”のあれこれ」カテゴリの最新記事