”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

100226 新しい一歩!?・・・

2010年02月26日 08時33分24秒 | 2010-2 今日の言葉シリーズ
『 だめなものはだめだと、
    はっきり断るのが愛情 』

子供が甘えてくる時は充分に甘えさせる。
時に「いけません」ときっぱり言う。
大人も同じだ。妥協が人をだめにする。


だめなものは・・・
愛情!?・・・

なんとかならないかなぁ・・って
ここ数日…
正確にには、3週間!?・・・
思い悩んでいた…

昨日・・・
その方向性が決まった・・・
本来の進むべく道・・・
本来の形で進んでいた道・・・
残念ながら・・
その方向性とは、違う道になった!?

“いえづくり”の中で…
何度も試練があり…
試行錯誤もあった中で・・
一番の試練であり・・
重大な決定であり・・
大きな転換でもあった!?

今日の言葉を見て…
自分で自分に言い聞かせていますが…
これで良かったんだ!って
今の状態のままこれ以上は、時間という部分の浪費!?はできない状態の中で・・
必要に迫られた決断!?だった!?

逆にいえば・・・
この決断をしたことで先に進み始める!?
限られた期間の中で今度は時間軸を考えながら歩みだす!?
止まった歩みが再び動き始めると言った状態に…
今度こそ…
今度こそ・・
待ったなしで!?

苦渋の決断!?
厳しい結果!?
“いえづくり”・・・って
自身の“いえづくり”って
こんなにも長くて重い道のりだったとは!?・・・

今から・・・
ここから・・・
歩み始めて・・・
一気にその“いえづくり”・・・
竣工に向けて!!
改めまして、よろしくお願いします。

このブログのタイトルの・・・

これからマイホーム建てます。

新しい一歩を、今歩みだしました。

詳しい話屋実情は、また時が来れば語れる時が来るのかなって・・思います。
改めまして、今日からよろしくお願いします。m(_ _)m


PS 今日は、祖母の命日・・・告別式は2月29日だった
この日に新しい一歩が・・・何かのお導きなのかなって思います。

3つの行き先を用意しました。マイホーム計画中、一級建築士、住まいのブログへ
ボタンがランキングの投票(毎日)にもなっています。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ にほんブログ村 住まいブログへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100225 『 挨拶は人を尊重... | トップ | 100227  何か一つ、・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2010-2 今日の言葉シリーズ」カテゴリの最新記事