”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090707 世の中の流れと自身の体感!?の差・・・・もうちょっと経済の勉強も(笑)

2009年07月07日 06時15分40秒 | 出来事
『 世にただ働きはない 』
働いて得られるのは、金銭だけではない。
学び、成長し、生きがいをつかむ。
なにより深い喜びがわく。その総和が働きの報酬。
無償の働きであれば、喜びはより明確に心に刻まれる。
与えられないと不平を洩らすのは、
気づいていないだけだ。

ボランティアという世界・・
自発性、自己責任、無償性・・・もしかしたらこの感覚に近い!?
ただ、不平を洩らした時点でちょっと違う!?ってなってしまうかも(笑)
そのボランティアのことしっかり主張しています。(昨日のつづきで・・・こちら


さて、昨日は講演会と歓送迎会が・・・
講演会は、“日本経済の今日と北関東経済の明日”と題して・・・・
歓送迎会は、取引をしている銀行の支店長が変わるという事を踏まえて・・・
すみません・・・・・
戦後の景気循環・・・表やグラフを用いての説明が・・・
しかし・・・よく分からなかった(笑)

平成14年1月から平成19年10月まで・・第14循環と言う事で戦後最長の景気拡大期だったと
ん??景気拡大期??・・・
ちなみに昭和61年11月から平成3年2月(第11循環:バブル景気)・・・・これは分かる(笑)
そのご景気後退・・・これも分かる・・・
その後三回も山と谷を繰り返して・・・
第14循環・・・戦後最大!?・・・と言われても・・
うーん・・・
私自身は、今の会社に入社したのが平成3年・・・そこがピークで(しばらく持続?)・・・・
それから徐々に今日まで…右肩下がり?(笑)ってイメージだった??

まさか・・・戦後最大の好景気?があったなんて・・・
うーん・・もうちょっと経済のことを勉強していないと・・・まさに取り残されていますね(笑)
歓送迎会で・・・融資担当の方が・・・その後は!?って
はい、頑張ります!!?って・・・さぁて・・・頑張りましょう!!!

二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090706 風船おじさん登場!... | トップ | 090708 『 前向きの人生に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事