”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20120424 “いえづくり”・・・無から有!?有から利!?・・・楽しさもやりがいも◎

2012年04月24日 06時45分21秒 | “いえづくり”への思い

百の説教より一つの実行

 

一人の善行、勇気が、人を動かす。

世を浄化するのは言葉ではない。

やれば、出来る。

 

 

これを“いえづくり”に置き換えると・・・

百のPLANよりも

一つの“いえづくり”・・・

その“いえづくり”は、オンリーワンの“いえづくり”であり

その“いえづくり”は、想いを形にする“ものづくり”でもある

 

新築での無から有を創りだす!?

まさに創造・・・

この楽しさは、道への挑戦であり

この過程は、人生そのものなのかなぁって

大げさではなく、そう思います。(@_@)

 

リフォーム・・・

それは、有からの発展!?

さらに新しい一歩を踏み出す場面・・・

これは、今を前提とした未来の創造・・・

今の生活スタイルからの飛躍??であり・・・

その楽しさも◎なのかなぁって思います。(笑)

 

そう思うと・・・

“いえづくり”って言う生業・・・

なにか凄いことなんだなぁって思います。

ある時には、他人様の人生を背負い込み??

ある時には、他人様の夢や想いの具現化を!?

 

今日の言葉・・・まさに百通りの“いえづくり”があって・・・

その中で一つの形づくりをいっしょに“いえづくり”っていう関わりで!?

いっしょに“いえづくり”は、絆と縁をずぅ~とご一緒に!って言うスタート!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120423 “いえづくり”のワ... | トップ | 20120426 ”いえづくり”って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”への思い」カテゴリの最新記事