”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180528 【自然素材】で”家づくり”の完成見楽会を行いました。(●^_^●)

2018年05月28日 06時35分16秒 | 2019 (月) 【自然素材】のコト

後始末は、次の出発点

 

立つ鳥跡を濁さず、一つの仕事が終わったら、

感謝して片づける。清掃する。速やかに

礼状を書く。それが次への準備となる。

 

 

【自然素材】で“家づくり”完成見楽会第2弾♪

二日目が無事終了しました。・・・

この今日の言葉の通りですね。

今週中に、お越し戴いたお客様のお顔を思い浮かべながら・・・

お礼状を作成していきます(@_@)

 

お天気にも恵まれて・・・

ただ?

その分?

お出かけになった方も多いのでは?って(苦笑)

ブログへのアクセス数が如実に語っていますね。

家で?パソコン作業をした方が極端に少ない!?

こういう時に二つのテイストの違うモノを書いていると・・・

傾向が分かるので面白いですね。・・・

 

さて・・・

【自然素材】で”家づくり”の検証シリーズ最終章(●^_^●)

 

富士見の家でのNO6のキーワードがこちらです。

⑥ 夏は涼しく!冬はポカポカ!

空気の流れを意識した快適住宅

 

・南面の大きな窓から日差しが明るい吹き抜け空間を♪

・きれいな空気をいつも感じるコトが出来る壁材!!♪

・ヘルシーカラー! の白色効果で明るく清潔空間へ♪

・壁の中全部に断熱材をギューって隙間なく吹付仕様♪

 

今回の聖石の家での掲示はこんな感じになりました。

 

夏は涼しく!冬はポカポカ!

空気の流れを意識した快適住宅

 

・南面の大きな窓から日差しが明るい吹き抜け空間を♪

・きれいな空気をいつも感じるコトが出来る壁材!!♪

・床・壁・天井の【自然素材】君達を五感に感じます♪

・壁の中全部に断熱材をギューって隙間なく吹付仕様♪

 

 

 

【自然素材】ときれいな空気・・・

この関連?

この感覚?

この空間?

これが【自然素材】で”家づくり”の“ミソ”になるのかなぁって

 

床の杉の無垢板君が肌にふれる感じでいい仕事しました。(笑)

浮づくり加工になっています。

なので・・・

お客様にその場でスリッパを脱いで戴いて・・・

その感触を足裏から・・・

時には手でふれて・・・

しっかりと味わって戴きました。

冬には、この感触効果がより一層発揮されると思います。φ(..)メモメモ

 

壁材のヘルシーカラー&珊瑚の塗り壁コンビ君もいい仕事していました。

『新築独特のあの匂いが無いですねぇ!!』って

新築独特の・・・

あの匂い!?

それがいろいろなモノの元凶にも!?

【自然素材】で“家づくり”・・・

この二人の協力コンビ?強力コンビ?(笑)

本当に良い仕事します。

本当に良い仕事しました。

まだ、機会がありますので・・・

是非!皆さんも体感して戴ければと思います。

 

天井・・・

杉の無垢の板君・・・

『天井に板を貼っても暗くないんですね?』って

視角効果で言えば・・・

壁の白さとの比較でむしろ木の温もりが引き立つ感覚です!?

(個人の感想なので(笑) 現地でお確かめくださいませ(@_@))

 

”家づくり”の色の原則があります。

床→壁→天井っていう順番に色を薄くしていく!?

すると?

視角効果で下に重心が落ちる様になり?

落ち着くって言われています。・・・

敢えて?

そのセオリーを覆した“家づくり”の配色です。

 

ところが?

木の温もり・・・

木がもつ表現力?

不思議と落ち着く?いい空間になりました。

これも?

是非!?

その目で・・・

その感覚で・・・

現地で味わって戴ければと思います。

 

この床君・・・

この壁君・・・

そして・・・

天井君達は、みんな【自然素材】です。

【自然素材】で”家づくり”の実践編!?

いくら言葉伝えても・・・

いくら人から良いと言われても?

やはり・・・

ご自身で・・・

五感で・・・

体感しないと中々??(苦笑)

 

【自然素材】で“家づくり”完成見楽会♪

今後もこの聖石の家を拠点として展開できればと思っています。

”家づくり”特別セミナーもいろいろな視点から・・・

おカネの話し・・・

住宅ローンの話し・・・

消費税の話しを今回中心にお伝えしましたが・・・

今後は、もっとメニューも増やしながら実施していければと思っています。

 

“家づくり”・・・

“家づくり”は一生のお買いモノです。

勉強会は1時間!

後悔は一生モノです。

・・・という想いで伝えていければと思っています。

 

”家づくり”の【自然素材】・・・

これも日々ふれる部分です。

だからこそ?本物の素材で・・・

今回の完成見楽会には、間に合わなかったけど平日ならという方!?

違う日の違う時間帯で!!っていう方も・・・

次回の開催日までは、個別での対応をさせて戴きますので・・・

お気軽にご連絡いただければ・・・と思います。

三村メールまで・・・

mim★olive.ocn.ne.jp

★を@に変えて戴ければ大丈夫です。

どうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

 

明日は・・・

【自然素材】で”家づくり”の効能書きをφ(..)メモメモ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180526 完成見楽会♪ 開催... | トップ | 20180530 秘密の通路の誕生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (月) 【自然素材】のコト」カテゴリの最新記事