”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20150703 ”いえづくり”って 造り手と住まい手の一生モノの関わり・・・

2015年07月03日 23時59分59秒 | ”いえづくり”って!?

毎日毎日頑張る 
  あなただから
 しんどい時は 
  しんどい顔
 悲しいときは
  悲しい顔
してもいいんだよ

 

 

“いえづくり”・・・

家造りっていう部分では・・・

まさに日々の連続?

雨の日も・・・

風の日も・・・

嵐の日だって・・・

暑い日もあれば・・・

寒い日もある!・・・

まさに今日の言葉の心境で・・・いいんですよね。(●^_^●)

 

結果・・・

その過程があって・・・

試行錯誤もあって・・・

その日々の連続が・・・

無から有をつくり・・・

 

その”いえづくり”の成果が・・・

家創りや家作りという関わりを通して

終の棲家としてのその家が存在する限り

その住まい手を護りつづけていく!?・・・

 

そうか・・・

”いえづくり”の家造りが終わったら

今度は、その“家”が毎日毎日・・・なんですね。

私達に出来る事は、その“家”の様子をしっかり見守ることなんですね・・・

家造りが終わりというのはゴールではなく、私達にもスタートなんですね。(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150702 上毛新聞に掲載さ... | トップ | 20150704 ”いえづくり”って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”って!?」カテゴリの最新記事