”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20151123 家族の掲示板!?・・・家族の絆を形にする一つの居場所?空間?(@_@)

2015年11月23日 23時59分59秒 | 完成見学のコト

家庭の愛和は健康の妙薬

 

固い絆を信じあい、互いに優しく

いたわりあう。そうした家庭で、

心身の調和がもたらされる。

 

家庭・・・

健康・・・

家・・・と

庭・・・

人が建てると書いて“健”

家を建てるってまさにこの今日の言葉の精神なんですね。

 

2回の完成見学会でいろいろな方がお見えになりました。

ハ行が多かった??(笑)

はぁ・・・

へぇ・・・

ほぉ・・・って

随所の工夫の点をうなずきながらそんな言葉が・・・

 

“いえづくり”に正解というモノはありません・・・

ただ、工夫や思いというモノは伝わるんだなぁって感じました。

特にキッチン廻り、水廻りのコトって主婦の皆さんにとっては日々のコトなので・・・

本来は?そこに男性陣の積極的な参加がもっともっとあっても!と思いますが(苦笑)

 

私の”いえづくり”の中でのお客様への提案が上記とは別に一つあります。

わが家にも設けた・・・

『家族の掲示板!』です。

 

冷蔵庫の前面にいろいろ張っていると大変ではありませんか?っていう問いです。

私自身も以前の住まいで何度もそれが全部落ちてしまって痛い目に?あっています。(苦笑)

いざっていう時に探すのも大変?!・・・なので広くて見やすくしたいっていう想いも・・・

 

今回は、さらに一歩上?を行って・・・ホワイトボードタイプの家族の掲示板に!!

マグネットを仕込んであるので画鋲を使わず止めるコトもできます。

何より落書きが大好きなお子さまが自由に書ける!っていうのが今回のミソです。(笑)

 

実は今のお住まいの壁のクロスが落書きだらけで・・・どうしましょう!?って

子どもにはダメ!っていうよりも好きに書いていいよ!!っていう方が◎(笑)2

家族の情報と落書きはみんなココに形にしましょうっていうコトで畳2枚分も(笑)3

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151122 人生の中で一番無... | トップ | 20151124 2階洗濯機・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

完成見学のコト」カテゴリの最新記事