”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20130331 3月31日までの今日の言葉をお伝えして・・・

2013年03月31日 23時59分59秒 | 雑感・・・

20130331 “いえづくり”

身体の中に父母があり、

    祖先がある

悠久の生命の流れを受け継いだ

我が身体。絶え間無い心臓の鼓動は、

親祖先からの応援の声。

 

20130330 “いえづくり”

喜びを真実にするために

       苦難がある

苦しみ悲しみを乗り越えてこそ、

味わえる深い喜びは、

人生を力強く歩む、糧となる。

 

20130329 “いえづくり”

今日のことは

今日してしまう

やると決めたことは、明日に残さない。

その習慣が実力を培い、

大きな自信へとつながる。

 

 

“いえづくり”・・・

共通しているのは、強い思い!

そしてその思いの継続(伝承、持続・・・)

その思いの原動力は、楽しむ!ということ・・・

“いえづくり”の過程での試行錯誤?

それは思いを形にするための手段?通り道?であり・・・

 

“いえづくり”のその過程・・・

今は、ネットという強い味方?が登場して・・・

キーワードさえ入力すればいろいろな情報入手が可能です。

“いえづくり”・・の過程での関わり方

確実に変化してきていると思います。

今後の課題は、その情報の精査?

情報が全て正しいわけでもないので(表現の仕方も・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130328 今後の”いえづくり... | トップ | 20130401 4月1日・・・新... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・・」カテゴリの最新記事