”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20150828 そのうち?がなんと20年近くも(苦笑) 今になって思うコト・・・

2015年08月28日 23時59分59秒 | ”いえづくり”の学び

  そのうち

 そのうち

べんかいしながら

 日がくれる

  みつを

 

日がくれる・・・

明日にしよう!

その繰り返し?っていうケース多くないですか?(苦笑)

いいわけ・・・

電話をしたけど相手が出なかった・・・とか

やろうとしたけど急な○○があって・・・とか

今(次に?)やろうと思っていたんだ・・・とか

 

そのうち?

今度?

っていういいわけをしながら日がくれて・・・

自然と日数が経過して・・・

時には月日の経過というケースも(苦笑)

 

“いえづくり”の気持ち?

”いえづくり”のモチベーション?

“いえづくり”の取り組みや姿勢も同じですよね。

月日という所が年月という方もいらっしゃるのでは??

 

実は、わが家もそうでした。・・・

当初?仮住まいとして選んだのが新築予定のアパート・・・

これから工事だったので(確認申請を出す直前?)・・・

設計変更でわが家の所だけメゾネットタイプにして頂きました。

(建物の中に内階段をつけて1階と2階で行き来出来る様に)

 

結果・・・

そのうち?と言いながら平成3年に引っ越しをして20年近い月日が経過・・・

紆余曲折があって新しいわが家を手に入れたのが平成22年でした。(苦笑)

これにはいろいろな事情がありますが・・・この反省?を生かしてアドバイスを皆様へ

 

PS

こんな画像の様な長い道のりでした(笑)

それと反省?ではなく経験!ですね。(@_@)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150827 ”いえづくり”の土... | トップ | 20150829 ”いえづくり”の大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”の学び」カテゴリの最新記事