”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090921日分   物は人と同じように生きている。・・・“いえづくり”にも愛情を持って!

2009年09月21日 23時59分59秒 | “いえづくり”への思い
物は人と同じように生きている。知恵
もあれば情けもある。嫌えば嫌われ、
愛すれば愛される。

21日の今日の言葉・・・・
今日軌道修正しないと・・・すみません・・・・・
昨日の言葉のオンパレードになってしまう。(苦笑)

物の話…
以前・・・こんな話を書いたことが・・・
080218 『 物はわが心を映す。 』  自分の”こころ”が・・・・すべての原点??
物・・・・・
生きている・・・
知恵も情けも・・・・
嫌われれば・・・
愛すれば・・・

ん?・・・これって“人”と同じ??

だから・・・物は人と同じように・・・・なるほど

なるほど・・・・って一人で自問自答して納得!?(笑)

そして・・
“いえづくり”・・・・
コレもある意味“ものづくり”・・・なのかなって

“いえづくり”にも・・愛情をもって!!ですね。(*^_^*)

二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へにほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090920日分 職業・・・ 自... | トップ | 090922日分・・・・そもそも○... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”への思い」カテゴリの最新記事