”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

090817 “いえづくり”とコンビニ弁当!?

2009年08月17日 07時04分10秒 | 相田みつを氏の言葉のコラボレーション
 きれいな
玄関と床の間
だけじゃ生活
できねんだよ
なあ
   みつを

生活には、むしろ・・・1Kの方が??・・あっKも要らないか??(笑)

そう言えば、最近・・・銭湯って見かけなくなった・・・
あっ・・というか・・・
昔みたいな銭湯ではなく・・・もっと大きな銭湯?になってあちこちに・・・
町の中で生活の一部?という感じではなく・・・
郊外で娯楽施設!?としてのイメージで・・・この辺りでは定着している感じが・・・
洗面器片手にという時代ではなく??
車で普段着で・・むしろ昼間??という時代なんですね。(笑)

キッチンだって・・・
24時間コンビニが・・・しかも低価格弁当も飛び出して・・・
一人で生活をする分には、栄養価を考えると・・
もしかして調理をするよりかはコンビニの方が早い?という可能性も・・・・
ただし・・
家族がいる場合・・・いくら低価格弁当と言っても毎日同じってわけには(笑)
毎日コンビニ弁当だと・・・経済的な負担が結構!?・・・

噂では・・・コンビニの総菜を“チン”して・・・食卓に並べるご家庭があるとか??(笑)
個人的には・・・
同じ食材でも・・・やはり家庭の味が一番かなって思いますが・・・

全く個人的な感覚で恐縮ですが・・・
“いえづくり”にも同じことが・・・
ハウスメーカーさんでの“いえづくり”って・・・コンビニのお弁当!?的なイメージ(笑)
地元の業者・・・この家庭の味?・・・手づくりって感じが(笑)
“いえづくり”って・・その土地での一生ものの買いもの・・・
その土地の家庭の味でって・・・私なら思う・・・かなり個人的な感覚ですね(笑)

二つの行き先を用意しました。投票にもなります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一級建築士へ
にほんブログ村
一級建築士のランキングへ行けます。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
住まいのブログ自体のページへ行けます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 090816分 約束・・・・ “い... | トップ | 090818 けれど・・・では通... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

相田みつを氏の言葉のコラボレーション」カテゴリの最新記事