”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20120919 “いえづくり”って土地の選定=地域との絆つくりが始まっている??

2012年09月19日 06時09分21秒 | “いえづくり”・・・雑感

喜ばせる
 怒らせない
哀しませない
 楽しま
  せる

 

 

喜怒哀楽・・・

運動会・・・そんな場面では、喜怒哀楽って表現しやすい??

逆に言うと喜怒哀楽の宝庫??(笑)

いろいろなドラマがあるのかなぁって思います。

個人的な意見とすると・・・

みんなで手をつないで仲良くゴールよりも

歯を食いしばって走って・・・

勝ったぁ!!負けたぁ!!って

うれし涙や哀し涙もありなのかなぁって思います。

 

昨日はそんな運動会の会議がありました。

大運動会=地域のふれあい祭り・・・という名の地域事業です。

10月7日が本番の事業・・・

昨日の作業は、レース毎のレーン決め(くじ引きで・・・)

綱引きのトーナメント表のくじ引きも・・・

この瞬間から地域対抗戦の大運動会・・・

優勝を目指して心理戦が始まった??(笑)

喜怒哀楽の一部?(一喜一憂)がそこにありました(@_@)

 

“いえづくり”・・・

家を造ることが“いえづくり”ではありますが・・・

そこに住む、暮らすという事は・・・

こんな地域の事業との関わりも・・・

“いえづくり”って家創り・・・

家族の絆もそうですが地域との絆の創出でもある・・・

“いえづくり”・・・

そう考えると土地の選定の段階からいろいろな未来の絆つくりに!?

私たちの“いえづくり”(施工者として)ってその絆つくりの最初の一歩なんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120912 家創りは一生もの... | トップ | 20120925 ”いえづくり”・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

“いえづくり”・・・雑感」カテゴリの最新記事