”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20180407 お施主様のお父様とミニ完成見楽会♪が始まりました。 その1・・・

2018年04月07日 09時46分26秒 | 2019 (土)進行形の”家づくり”

私の中に、父と母がいる

 

両親から授かったわが生命。

顔も形も、性質までも受け継いでいる。

何と嬉しくて、有難いことだろうか。

 

 

生命を受けつぐ・・・

親から子へ・・・

子から孫へ・・・

 

“家づくり”というモノ

“家づくり”は、その繋がりであり・・・

“家づくり”は、その絆なのかなぁって思います。(@_@)

 

昨日、今度の完成見楽会の現場に行ってきました。ε=ε=┏(・_・)┛

内観写真を撮ってこちらに掲載しようかなぁって・・・

画像や記事・・・

やはり“生”が一番だと思います。

住宅展示場やきれいなモデルハウスも◎ですが・・・

やはりリアルにはかないません。

実際に生活をする空間!?

それに勝るモノは無いと思います。

 

そこで生活をする!

そこで生活が出来る!

そこで家族が暮らしていける!

その現実感が◎だと思います。

 

現場に着きました。

携帯のカメラを持って建物に近づいていきました。

すると?

外部に立って・・・

家の外観を眺めている方がいらっしゃいました。

 

あれ?

おや?

もしかして不審者?(笑)

外部足場も取れてすっかりすっきりしています。

服装が職人さん風でもなく・・・

ただ眺めている!?っていう感じでした。

 

近づいてお声掛けをしようとしたら・・・

振り返られたその顔は・・・

お施主様の奥様のお父様でした。(笑)

ご実家がすぐ近くです。

足場も取れてすっかりきれいになった外観・・・

それをわが子を見るように愛おしそうにご覧になっていました。

(えーと、一歩間違えると泥棒さんの下見に見えてしまうかも(苦笑))

 

笑顔でご挨拶を交わして・・・

本当にきれいに仕上がって!!ってという

感謝のお言葉を戴きました。

こういう時って・・・

本当に“家づくり”に関わっていて良かったぁって言う瞬間です。

 

その後・・・

二人でミニ完成見楽会が始まりました。

まずは・・・

外観をぐるっって廻って・・・

外壁や屋根の素材のコト・・・

メンテナンスのコト・・・

やはり、わが子のように?この“家づくり”のコトが気になる様で(●^_^●)

一つ一つ確かめながら、説明をしながらです。φ(..)メモメモ

 

そして・・・

いよいよ玄関へ・・・

えーと、この様子は画像も交えながらお伝えした方が良いですね。(笑)

続きます。

”家づくり”・・・

”家づくり”の中にもこの家族の生命というモノが絆となって脈々と流れているんですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20180404 完成見楽会♪ その... | トップ | 20180409 ミニ完成見楽会♪第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2019 (土)進行形の”家づくり”」カテゴリの最新記事