”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20150910 ”いえづくり”の過程での選択の場面の話??ちょっと脱線中・・・

2015年09月10日 23時59分59秒 | ”いえづくり”の過程

背筋をのばして

肩ひじ張らず

ちからをいれて

いきます。

 

肩ひじ張らず・・・

昨日の言葉にリンクしますね。

背伸びもしないで・・・

“いえづくり”には余計なモノ(感情?)はいらない!?

素直気持ちと・・・

素直な姿勢があればいい!?

 

自身の“いえづくり”で感じたコト・・・

何度も言っていますが・・・

”いえづくり”の過程では多くの選択の場面があります。

その多くは複数の選択肢から一つを選ぶ!というモノで・・・

色や模様を選ぶと言ったモノも多々あります。

この多くは、色や模様で値段が変わるというケースは少ない??

 

素材や仕様によって値段が変わるというケースはよくあります。

ただ?

フリープラン、自由仕様の場合と

決められた“型”にはまったモノでは選択の幅が違ってくるのかなぁって

○○モデル、△△プランと言ったメーカー計算のものほど精査されている??

(そのメーカーを決める段階でぢ1段階の選択が終わっている??というイメージ)

 

私達?(わが社の場合は・・・)の場合は・・・

いい意味で選択肢は無限大!?(笑)

なので??なんでもあり状態です。・・・

なので??こだわりでも思い入れでも何でもOK!?って

自身で考えたい人からすれば願ったり叶ったり状態だと思います。

洋服で言えばフルオーダー状態ですので・・・

ところが?選択肢が多い分吊るしでいいよ!って言う方(あるモノをその場で買う)には

イメージづくりの段階で迷いが出てくるコトも・・・思いっきり脱線モードに?(苦笑)

松竹梅って言う選択があった場合の話がどんどん膨らんで・・・続きますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150909 ”いえづくり”・・... | トップ | 20150911 ”いえづくり”のそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”の過程」カテゴリの最新記事