”家づくり”を通しての学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20150919 ”いえづくり”の過程も家造りも大事なモノは一緒!?

2015年09月19日 23時59分59秒 | ”いえづくり”の過程

花を支える枝

枝を支える幹

幹を支える根

根は見えないんだ

   なあ

    みつを

 

 

以前も書きましたが・・・

この今日の言葉を見ると”いえづくり”そのまんまだって(苦笑)

 

20150608 ”いえづくり”・・・いろんな構造や工法がある中で基礎だけはみんなRC造!?(@_@)

111119 “いえづくり”検証グルーミングルーム・・・

110408 昨夜の地震・・・過日の震災がこの時間だったらって思うと・・・

101208 完成見学会・・・そのコンセプトです。今週末開催!!

100908 現場見学会・・・吹き抜け上部からの画像一日の違い

100509 安心・安全な“いえづくり”・・・・そもそも“いえづくり”って!?

100319 融資の申し込みの話つづき・・・・ 新しい通帳

100108 “いえづくり”の根っこ!?・・・

 

“いえづくり”・・・

家造りもそうですが・・・

その過程もそうなんですね。

施主・・・が根っこであり

設計・・・がその幹であり

施工・・・がその枝葉であり

みんなの思いの結集が花開くのかなぁって思います。

どれ一つ欠けてもダメなんですね。・・・

“いえづくり”・・・改めて今日の言葉で関わりの大切さを実感です。(@_@)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150918 ”いえづくり”って... | トップ | 20150920 実践例を通して・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

”いえづくり”の過程」カテゴリの最新記事