“いえづくり”を通して学び・気づき・・・マイホームを建てるって!?

家創り・・・家造り・・・家作り・・・って
”家づくり”のことをいろいろな視点から話をしていきたいです。

20120501 “いえづくり”・・・内装壁を傷めない工夫!?ピクチャーレールを各所に!?

2012年05月01日 05時12分55秒 | わが家のちょっとした家作り!?

その
ときの
出逢い


これが今日の言葉・・・その“こころ”がこの文章に(今回だけ?)

出逢い
そして感動

人間を動かし
人間を変えてゆくものは
難しい理論や
理屈じゃあないんだなぁ

感動が
人間を動かし
出逢いが
人間を
変えてゆくんだなぁ・・・・・

今月は、相田みつを氏のこころの暦“ひとりしずか”でこちらも

最近は、二つのブログを同じ今日の言葉で違う視点で書いています。

5月・・・

わが家のあちこちに“5月モード”のグッズ君達が登場しています。

昨日のブログにはカブト君が回廊に登場!?

今日の画像は、その回廊の壁にこんなモノが・・・

“いえづくり”のポイントとしては

こんな壁飾り?を簡単に下げられるようにピクチャーレールを設けた

 

リビング、回廊式廊下の1面そして寝室にも設けました。

季節の変わり目やイベント月!?等々で活躍しています。

壁に穴をあけて止めるとかってボードの場合はいずれ穴が多くなって(苦笑)

ピクチャーレールであれば重いモノでも大丈夫です。(*^_^*)

ちょっとした投資?で家の内装壁を守ります。後施工も可能です。是非!?

コメント