アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

片頭痛

2019-05-26 08:38:00 | 介護
いつもの頭痛は曇り空でホワホワしてたけど、引っ越してきて以来とうとう重症片頭痛が発症。
4日間痛くて気持ち悪くて薬飲んで・・・10日経ったら落ち着いた。
薬は、一日1回、3日間飲むと治まってくる感じだな。

新築したら、頭痛が治るかと思ったがなおらないわ。
新築したら、家族のアレルギーが治るかと思ったが、治らないわ。
昨日冷やし中華を食べたけど下痢しなかった・・新築したからかな。


5月16日
友達母子がやってきた。 建築のいいところ悪いところを紹介した。




めずらしく母が新聞を読んでいた。 たしか興味深い記事があったんだ。





お散歩。 やっと外構ができてきたけどまだまだ完成には至らない。



生存確認の電話が生命保険会社からかかってきた。
母は寝ながら住所氏名生年月日を答えていた。
どんなにぼけても、これは言えるんだ。 父も重症認知だったけど
自分のことは言えた。




老健から帰ってきて、食欲がない母。 お昼の焼うどんもあまり食べない。




お散歩するとき、いつものように母の腕をつかんで歩いていたら、
「 そんなところを持っていたって何の役にもたたない!!」 って強く言われ、
手をつないだ。 




玄関に椅子を置いたら、靴の脱ぎ着が楽になった。




デイの車に乗る母。  送迎付きで、まるで社長だな。




新築になって、どうも納得いかない1つに、
キッチンのガスコンロでパンを焼くと、うまくいかないのだ。
パロマからは、「 魚を焼く目的なのでパンを焼くために作られたものじゃない」と言われてしまった。
パンがこんな風に焼けるんは、魚だってまだらになるんじゃないかな?
ガスの目盛りは最低にしてこんなふうなんだ




そして、こだわったピアノ室の床なんだけど。
ピカピカツルツルの白いタイルにしたかったんだけど、
営業の人が、予算の関係で普通の白いタイルにガラスコーティングしたほうがいいというので
そうした。
結論・・・つやアリのガラスコーティングをしたはずなのに、まったく!まったく!光っていない。 話が違う!! 
「 傷防止のためにガラスコーティングをお勧めしました 」 って言われた。






いろんな人が、うちの前に車を止めるようになった。




5月28日 アメリカ大統領トランプさんが空を使って移動しているので
自衛隊の飛行機3台と普通のヘリが、ぐるぐるぐるぐるぐる みるき~新築の頭上を旋回中。
メリーゴーラウンドだ。





5月29日水曜日
デイのお迎えを待つ母。 朝8時半は人通りが多くてびっくりだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あれこれ多忙 | トップ | 6月19日(水) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kappa)
2019-06-09 10:42:42
ステキなお家ですね。
明るくて、綺麗!
うちもガスコンロではもめました。
魚を焼いていると、途中で消えちゃうの。
何回も修理に来て、1年後くらいに全取っ替えして終了しました。
返信する
Unknown (みるき~)
2019-06-19 21:29:23
☆KAPPAさん。 カッパ御殿を作っているころからうちも考えていて、やっと完成しました。
頑張ってきれいにしています。 
返信する

コメントを投稿