アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

頭痛がなおりません

2008-07-22 13:40:45 | 介護
わたしの文化遺産である頭痛ですが

治ったかとおもってましたが
毎朝頭が痛いし、激痛もくるし
困ったことです。

これは、蓄膿症かと思って
近所の耳鼻科にいきました。


その前に歯医者に行ったら
歯を磨いてくれました。
37年間生きていて、ひとに歯を磨いてもらったのは
初めてです。
指導じゃなくて、無言で丁寧に先生が歯ブラシしてくれたのです。

そのご、耳鼻科で
鼻のカメラを入れて検査してもらいました。
異常なしです。
がっかりしました・・・蓄膿ならそれでなおるし・・

結局、
血液とって、
検便けんさキットをもらってピロリをしらべ、

母がこの間行った
新宿のラブホテル街にある
都立の病院で

MRIを撮ります。

バカンス旅行直前にして
MRIとなり、

来るのが遅い!!
と、先生に叱られ、

最初に僕の所に来なきゃだめだと
叱られ、


結果が出ないまま
旅立つのです。

あの世に旅立つかも知れません。

いろいろすることがあるのに
旅立つ準備もしないとなりません。

とりあえず、
8月の仕事予約のはいっている20名の
名簿を作成して
家族に

「 急病のため今月は休みです」
と伝えてもらわないといけません。

8月下旬になっても
ここの書き込みがなかったら

みなさま、さようならです。

今日沢山出してもらった
偏頭痛の薬は

マクサルト

あと、ソレルモン・・普通の痛み止め

脳の血管が破裂寸前! かもね

と、先生は私を脅かしました。



マクサルトは、頑丈な容器に入っています。
後で1錠飲んでみる・・・

この、でっかいケースに、たた3ツブしか入っていないのです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 猛暑です | トップ | いってきます »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2008-07-23 01:34:17
MRIの結果が大事無い事をお祈りしております。人の為にずっとずっとみるき~さんの脳はフル回転し続けて、休養が必要なのだと思います。バカンスで、どうかリフレッシュできますように・・・。頭痛が治りますように・・・。
返信する
Unknown (みるき~)
2008-07-23 02:16:33
★hiroさん、お祈りありがとう。
 わたしは、バカンスで何をすると思う?
 家事!!よ 家事!!
 入れ替わり立ち替わり大勢の友達が泊まり に来るので、3食の食事の接待で忙しくし てます。 これって、わたしの運命ですね

 偏頭痛の薬を飲んだので、気持ちの良い夜
 を過ごしています。

 あすのあさ、どうかな・・・
返信する
Unknown (kappa)
2008-07-24 00:39:28
そうか。。。
私も泊まりに行ったら、ご飯を作っていただけるんですね。

よかった…

何を食べさせて頂けるのか、楽しみですね。

あっ、それから、私より先に死なないでね。
返信する
Unknown (hiro)
2008-07-24 15:05:36
みるき~さん、
まぁ、バカンスって、私はてっきり、ハワイだとばっかり・・・疑いもなくそう思って・・・。苦笑。
運命!!・・・そうかもしれませんね。私も家にへばりつく運命がしっかり待ち受けていたみたいだと感じております。
でも、女はやっぱり、「語らい」が一番ですよね。みるき~さんの作りのおもてなしで、おしゃべりに盛り上がるお仲間の笑顔が、なんだか、目に見えるようですよぉ!!まぁ、kappaさんもお泊りなのですねぇ~。あ~~、楽しそう♪そのお仲間に飛び入り参加したい気分です^^暑いので、気をつけて下さいね。
返信する
Unknown (イタチ)
2008-07-24 22:26:23
バカンスは新宿のラブホテル街なんですね!ラブホテルといえばオーハシ教室の五反田が最近熱いそーですよ!
返信する
Unknown (みるき~)
2008-07-26 00:24:48
★ あぁ~~えーーっと、ハワイに行ってきます。 3週間もお部屋を借りて、わたしは2週間だけで帰国します。
わたしの荷物は風呂敷一つですが、食材や調味料がスゴイ重いです。

醤油、油、めんつゆ、讃岐うどん、ざるそば、ステーソース、ドレッシング、さとう、塩、こしょう、
わたしは、御飯を作るために生まれてきたのでしょうか!!
いいえ、私に台所は似合いません!!

=====
この間のレッスンは、日曜の夕方だったので、五反田のラブホテルは賑やかでした。
あんなひとや、こんなひと、似合わない人、
そぐわない人、
大久保のホテル街は安いなぁと思いました。

じゃ、頭痛と一緒に明日から行ってきます!! 母とメリーをたのみます。
返信する

コメントを投稿