アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

しゃべり続ける

2006-07-23 23:46:45 | 介護
今日7月23日は、わたしが仕事の大事なイベントで朝から夜まで出かける日です。

スーザンも、イベントで朝から夜まで出かける日です。

他の家族も全員早朝から出かけました。



だから、ジェンギンスはこの日を中心に預ける手配が出来ていたのですが、

とのかく、様子が変なので

母が 『 歯が痛い 』 などと変な理由で母のイベントをキャンセルしてくれて

母とジェンが2人でお留守番です。



昨夜はジェンの異常覚醒で私はとうとう寝ませんでした。

寝ないままの活動はたいそうに身体に応えます。

川崎まで倒れずに行けたのが不思議なくらいです。



ジェンは、何十時間も寝ないで喋ったり歌ったり。

それも、相当大声です。

耳が聞こえないのではないかと言うくらい大声で喋っていました。

真夜中です。





午前3時に、私とマクドウウェルで看病しました。

蒸しパンを食べさせたら、夢中で2つ食べました。

それでも、話しが止まらないから

あきらめて、退散しました。

その前に

『 おしっこがしたい 』と立ち上がるから、マクドと一緒に押さえ込みました。

そして、指が股間に行かないよう、手も阻止です。

どうやら、パンツに出て一件落着。



それで、それからもしゃべり続けて

早朝私は出かけるので寝ているように見えたジェンのおむつを替えたら、もうおきてました。

そして、しゃべりが始まって。



わたしは、12時間するしました。



帰宅したら、出かけた時のまま

喋っていました。

いま、4時間いじょうまだ喋っています。



わたしが留守の間は知りません。



用意してあったおかゆは食べてあるのですが、大皿におかずをいっぱい用意しておいたのに、冷蔵庫からだすことさえしていませんでした。



ジェンは今日寝たきりでした。

寝たきりでしゃべり続けています。



いったいどうしたんでしょう。



私が考えるに、、、、



ベゲタミンのせいだと思います。



辞めても、寝ないのですが

異常覚醒はたぶん、薬を辞めれば

治まって来るんじゃないだろうか。





さて、あすから

ジェンの取り組みだ

① 施設に様子連絡 済み

② 施設にキャンセル    済み

③ 施設入所連絡    返事待ち

④ 特養入所申し込み    済み

⑤ 介護度審査書類提出  済み

⑥ 大学病院診察      済み

⑦ 薬用意

⑧ 入所用意

⑨ タクシ予約     済み   

⑩ 手荷物準備

⑪ オムツ代振り込み

⑫ オムツパッド問い合せ  済み

⑬ オムツ申請書印鑑もらう

⑭ 薬もらう           済み

⑮ 夏パジャマ買う

かききれんわ


コメント    この記事についてブログを書く
« 昨日の朝から寝てません | トップ | 寝ないでしゃべり続ける »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿