アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

桜デート

2013-04-01 20:57:00 | 介護
あらあら、この日記を書く暇もありませんでした。
でも、携帯のゲームをする暇はあります。

チョコパンがLINEのゲームを 『 いいからやってみ!』と言ってダウンロードしたわけで、やってみたらもう夢中だ。 こまったものだ。
でも、電車やバスではゲームをしません。 いちばん退屈な時間なのに酔ってしまうのです。

母は、腰痛も消えて元気です。

元気といっても、歩くのはヨボヨボ。
口は達者です。
なんどもこの世の終わりかと思わせておいて母は復活するのです。

ケアマネージャーとデイの施設の人が訪問してきたときは
いつものことながら、同じ話を何度もしていました。

どうやら、デイへ行く途中で車が故障したので、よそのお宅へお邪魔しトイレなどを借りたらしいんどすが、その話をくりかえしています。
。。。よそのお宅にいく刺激を久しぶりに味わったのだとおもいました。

桜が綺麗でも散歩を拒否するので、トイレから出てきたところを待ってコートを着せて外に出ました。  歩いていないので足が崩れるのではないかと心配でした。

あ、ずいぶんでかい写真がアップされました。 記念だからこのままでいいや。



  

隠し撮り!!    
 
ベンチに座らせたらとなりの彼とずっとしゃべる母。

  

ズーーっと母は、彼にむかって喋っています。 かれはウンウンって聞いてくれています。
いい感じ~
戦争の話がきこえてきました。



国鉄アパートの跡地に作られた桜公園は、桜が見事にきれいです。


しだれ桜も綺麗でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 3月15日 | トップ | 母を探す・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イタチ)
2013-04-08 01:21:05
私もあと30年経ったら公園で彼女とアベノミクスの話しをしたいです、よ
返信する
Unknown (みるき~)
2013-04-08 16:46:37
★ いたちさん、30年後に夢と希望もてますね。
30年後に期待します。
返信する

コメントを投稿