アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

月日が流れます

2009-11-30 10:41:00 | 母の介護
今日は30日月曜日。

もう12月になってしまうではありませんか。

年賀状も作らないと。
昨年は喪中葉書だった。

毎年、両親の写真を年賀状にしていたけれど
今年は、母が一人だ。
おまけに、どうやらみんなで外出をしたのは
先日の深大寺だけかも知れない。
みんなでウツした記念写真がありませんよ。

あたふた、必死で生きているうちに
今年が終わりそうです。

株は絶好の買い時です。
今日、ローン会社から借りてでも
300万円投資すれば、すぐに60万円の収入です。
150万円投資すれば30万円の収入です。
1000万円投資すれば、200万円の収入です。

わたしは、こんなに株が下がる前に
全財産を投資してしまったので
もう少し上昇するまで株のお仕事はお休みです。
忙しいから、ホッとしたりしてます。

========

母は、もう年齢が高いので
歳なりにだるくて横になっています。
メリーと一緒です。
食欲が無くて寝てばかりいる二人です。

でも、デイサービスと散歩は元気で行ってくれます。
有り難いです。

母の買い物は始まっています。

食べないくせに買ってくる

アロエヨーグルト
かんぴょう巻
焼き鳥の皮
パン
・・・・ 
・・・
焼酎漬けの梅を昨日は買ってきた。
5袋目だ。
冷蔵庫にしまいっぱなしだから
出してあげない私が悪いのだけれど
これを食べると必ず胃を病んでいるからね。

昨日、また買ってきてあるから
冷蔵庫から5袋出して
テーブルの上に置いておいた。
なんて、嫌味な私でしょうか。

そのうち、台所に行った母が
焼酎漬けの梅をラーメンどんぶりに出していた。
そして、4袋は冷蔵庫にしまっていた。
たくさんの梅を見てどう思ったのでしょうか?



母の買い物を見て、しばし忘れていたストレスが
私を襲った。
でも、たしか、買い物が出来ることは
幸せのはずだったから
がんばって、このストレスを乗り切らないといけないのだ。

~~~~~~~~~
誕生月の健康診断が、今月までなので
頑張って行ってきた。母が入院していた病院だ。
結果はまだだけど
たいした検査もしていないので
悪い病気なんか見つかる検査じゃないわ。

久しぶりで偏頭痛が続いているので
イミグランを出してもらった。

いぜん、偏頭痛の指摘をしてくれた
私の信頼する婦人科の病院が
知らぬ間に無くなっていた。
どうしましょう、これからどこに
婦人科検診に行ったらいいのですか・・・

~~~~~

しなきゃいけないことがいっぱいある。

インシュリン注文
ビタミンB注文
トランサミン海外での値段確認
マクサルト海外での値段確認
クリスマスライト修理と飾り付け
楽譜コピー
おけいこ事の練習
おけいこ事の楽譜作成
おけいこ事の振り付けノート記入
スパリゾートでの演奏練習
発表会演奏練習
ハプスブルグ展に行く
仏陀の映画を見に行く
写真整理
ダイエット
偏頭痛
睡眠障害
美容
ストレス
ランチ


いっぱいしたいことがあるから
余計な出来事がはいってくると
とっても嫌な気持ちになります。

私を嫌な気持ちにさせる
営業のお仕事にはつくモンじゃありません。
ゴメンくださいをして、営業成績を上げなきゃいけない
仕事は辞めた方がいいよ。




点滴おわりました~
って、押しボタンに向かって言う母は
何度見ても笑えました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 元気のない母 | トップ | 母 老衰状態か »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よつば)
2009-12-02 11:14:03
みるき~さん、ご無沙汰しておりました。
私の母も以前まだナースコールを押せた頃、ナースコールのボタンを押してからマイクのようにそれに向かって用件を喋ってました。
私ももっと歳を取ったら、たぶん同じことをしそうです。
返信する
Unknown (イタチ)
2009-12-02 20:57:26
点滴おわりました~って、押しボタンに向かって言うのはほほえましいですが、「一万円はいりまーす」ってレジで言われるのは腹が立ちます、それって客に対して言ってるんぢゃなくて、スタッフへの言葉でしょ、そういうのを客の前で大声で言うのは失礼なことだと思わない西洋文化が入り込んでしまった日本は大丈夫でしょーか?
返信する
Unknown (みるき~)
2009-12-03 02:37:44
★よつばさん、毎日の面会ご苦労様です。自分も年をとってくると身内のあちこちで病気が発生し心労が重なりますね。 今元気でいる自分が嬉しく思います。
後悔のない介護を目指しましょう!!
返信する
Unknown (みるき~)
2009-12-03 02:42:50
★イタチさん。むかしお店でバイトをしていた時、フミコっていう女の子がいつもレジからお金をとってポケットに入れていました。
フミコとお茶を飲みに行ったら、おごってくれました。 次にお茶を飲みに行った時わたしがおごってあげる番となったのですが、フミコはケーキを注文したんです。
ずるい女でした。
「一万円はいりま=す」は、フミコのせいです。
返信する

コメントを投稿