アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

コロナ感染かと思った・・・

2020-07-23 13:29:00 | 介護
7月23日(水) 祭日。  何の日か知らない

世の中は連休らしいけど、わたしには休みなんかない。
母は、昨日4日間のショートステイから帰ってきてぼ――――っとしたままで
おかしくなっている。
わたしは、母の匂いがするだけで、気が狂いそうだ。
だけど、私しかいなくて、母のいいことも悪いこともすべて私のせい。

あれもこれも、なんでもかんでも母のことは私のせい。 

最近、わたしの首から上がコロナっぽくて感染したかなと思った。
もしも感染だとわかれば、 ニュースに出てしまう。

・音楽教室感染源
・国営放送局感染者出る
・老人介護施設感染者出る

ニュースに出るのが怖くて病院に行けなかったけど、具合が悪いので新宿のコロナ感染地域の病院へ行った。

PCR検査はしなかった。 ホッとした。 感染となったら感染した原因は不明ということに絶対する。 立ち寄ったところも、内緒にするところがある。   隠すことがいっぱいある。


鼻とのどとアレルギーの薬を出してもらって、ちょっと処置してもらったら頭の重いのがとれた。

近所の薬剤師さんが、この薬ならいつもの内科ででますよ・・・と言ったけど、
内科と耳鼻科は処置が違うし検査が大きく違うから、首から上が調子悪い時は耳鼻科がいい。

毎回、あの長い綿棒をのどまで突っ込まれるけど、宿命だ。 我慢するのだ。




母の髪の毛をカットして白髪も染めた。




昔 宝くじで当選した100万円のすべてを独断で歯につぎ込んだ母であったが、
その高価な差し歯が取れた。折れたのだ。 40年前にしてインプラントみたいな埋め込みの歯なのだ。  大雨の中、車いすで私が濡れながら歯医者へ。





ある日のデイサービスお迎え待ち。






7月16日 ショートステイ4泊へ 





ある日、メダカが沢山死んでいた。 原因不明 
少し経ったら、別のバケツでも死者が多数出た。 コロナだ。



久しぶりのフラワーアレンジメント教室
夏は花が持たないので緑中心。



毎年、朝顔の種をいただいていた仲間が亡くなってしまったので、
小学生からもらった種。
早咲き用に品種改良してあるらしい。 背が低いのにもう花が咲いた。

こうやって、品種改良・・・人種改良して世の中は進んでいくらしい。
だから、このごろ変な人種が増えてきた。
正常ではない子供が増えてきた。






いつもいつも買い物に行くスーパーの隣の道を歩いてみたら
結構大きな寺だった。 





認知症のテレビを見ていたら、母の担当医が出てきた。
父と母のおかげで先生は立派になられた。


私が幼少のころ着用した着物がメルカリで売れた。
骨とう品3000円。
アンティークドールを作っている人に譲った。
私がこの着物を持ち続けたところで、誰かに着せるにもふるすぎるし、
活用してももらえる人に使ってほしい。






このタブレットで、わたしがすごい勢いで韓国ドラマをみているのだ。


①愛の不時着
②よくおごってくれるきれいなお姉さん
③ある春の夜に
④梨泰院クラス
⑤トッケビ
⑥ユヨルの音楽アルバム
⑦サイコだけど大丈夫
⓼1パーセントの軌跡
⑨ここにきて抱きしめて
⑩ロマンスは別冊付録


ただ単に2時間ドラマではなく、16話のシリーズものだから一つ見るのに25時間必要なのだ。
それを猛スピードで、まるで死を急ぐひとのように見まくっている。

そして、韓国ドラマの評論家になれるほどだ。
単純なラブストーリーをみるだけのあわれな主婦ではないことをわかってほしい。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 脳血管MRI検査 | トップ | 7/25母高熱入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿