アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

困惑

2006-05-23 11:04:02 | 介護
ジェンギンスのデイサービスが一日6時間滞在していないから規定に反するというので

施設の所長と母とケアマネで話し合いでした。



現在の形は、夜中の夜間頻尿で深夜に寝ないジェンギンスが早朝睡眠をとるので、9時のデイサービスのお迎えは到底間に合わず、母がお昼にバスで連れて行っています。

そして、デイの車で4時に帰宅します。

4時間ほど家を留守にするのです。

これが反則だというわけで。



まあ、最近は父の拒否が強くて

送り迎えも困難になってきたから

父も、デイサービス通所不可ということらしいので

次を考えないといけません。

そんな時期が来たということです。

~~~~~~~~~~~~~~

今日、夕飯のときジェンギンスが喋ってばかりでご飯を食べないので
『喋ってばかりいないで、ご飯食べな』って言ったら
急に私に向かって怒り出した。
激怒していた。
いくら呆けているとは言っても
集中攻撃で、やくざみたいに怒ってこられると
すっごく、いやな思いがした。



母が仲裁に入って父をなだめていたけど、
父のあの暴言はいやだったな。
今まで、集中攻撃でわたしに向かってくることはなかったから気づかなかったけど
言われた人は、ほんとうに嫌な思いだ。

母が怒る気持ちもわかったし、デイサービスのスタッフだっていやな思いをしたことだろう。
マクドウウェルなんか、このあいだ口だけじゃなく
手まで出されて向かってきたし。
いやだっただろうに文句も言わずよく耐えてくれた。


『 なんでそうなったか、言ってみろ!いったいどういうわけだ、

 どういうつもりだ』って攻めてくるのっていやだね。




コメント    この記事についてブログを書く
« 私はよく耐えています | トップ | デイサービス送迎拒否 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿