アルツ・ジェンギンス夫婦の記録

重症アルツで亡くなった父の記録と現在100歳の母と高齢者みるきーの記録。

あっという間に7月になる勢い

2009-06-15 00:00:00 | 日常生活
気がつけば、一週間もここに書いていなかった。

午前中のアルバイトをしていないのだし、
介護で忙しいわけじゃないのに
わたしったら、もう走ってばかり。

それもこれも
あさ9時から3時まで株の売買をしてるからいけないのだ。


このまま、利益の出たお金を使わずに株につぎ込んでいたら
いつか損をするような気配になってきているので
利益分だけでも、お金を下ろしてこようとは思うものの
ふたたび株に投資すればまた楽しさ倍増なわけです。

============

昨日、縁あって
介護をし始めたという音楽仲間と
エホバの妻を持つ音楽仲間と3人で
甘味茶屋に入ってクリームあんみつ1000円を食べながら
暗い話をしていました。

あんみつというものは、とっても甘くて
あんこはいらないと思いました。
でも、50円しか違いが無かったので
あんこ付きにしました。
無理して食べました。
ダイエットなんか、止めちまえ~って思いました。

この日着用したアロハのムームーは
ゆるゆるだったので、ダイエットの意味ないもなく、

ついでに、音楽仲間からハワイのチョコレートもいただいたので
今月末のダイエット終了を待たずに
いただきました。おいしかったので、きのう2粒
今日2粒も食べました。

==========
昨日参加した、音楽パーティでは
サザンのメンバーの一人がおいででした。
たまたま仲の良い共通の友達がいるんだけど、
こんどその友達の家に行きたいとおっしゃっていたので
わたしも、ぜひ、一緒に行く気です。


=========

そんなことはともかく、
甘味茶屋での話は重かった。

介護のために働けず、
親は年金で施設に入所が出来るけれど
自分は国民年金しかなくて、仕事もつけない状態だから
もうこのさき、家を売るしか無いって。

わたしも、国民年金だから
人事では無いのだ。

もう一人の人は、奥様がエホバの証人だから
葬式もなくお墓ももたずに、散骨でこの世から消える決心を
しているそうです。
この宗教では、夫婦間でだいぶもめたようです。

宗教を持つ人は
みんな、とってもいい人なんだけど、
へんなことを言い始める・・・
と、3人の意見がまとまりました。

死者はよみがえるのです~
財産はすべて教団にいくように遺言を書くように~
校歌を歌ってはいけません~
お祭りにいってはいけません~
バレンタインデーは偽りです


コメント    この記事についてブログを書く
« 母ショートステイ4回目帰宅 | トップ | 母のめまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿