離婚を悩んだら読むブログ|離婚回避 不倫 夫婦喧嘩 別居などの離婚トラブル

離婚を迷っている…絶対に離婚したくない…あなたへ。カウンセリングからわかってきたことなどをわかりやすく伝授!

帰宅恐怖症を解決したい! 帰宅恐怖症は、実は、ごくごく身近で起こっています!

2017年06月09日 | 小林美智子著書
帰宅恐怖症は誰もがなってしまう可能性があります!


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

あなたは、「妻が怖い!」と感じたことがありますか?

そして、あなたは、「帰宅恐怖症」という言葉を聞いたことがありますか?



妻が怖い!

なんか、カッコ悪いような、恥ずかしいような、なんとも不思議な感じかもしれません。

でもね、今、信じられないようなことが夫婦間で起こっているんです。

私の相談者さまは、3人に1人が男性相談者さまです。

そんな男性相談者さまの、ほとんどのかたが、大なり小なり、妻に「怖さ!」を感じています。



「怖さ!」のもとというのは、

1.わからない!
2.言えない!
3.ただただ怖い!

のです。

1.わからない!
わからない!というのは、

・妻が、急に怒り出した…でも、なんで怒っているのかがわからない!

・妻が、急に不機嫌になった…でも、なんで不機嫌になっているのかがわからない!

・妻が、急に無視するようになった…でも、なんでいきなり無視するようになったのかの理由がわからない!

などなど。

ただ、わからないというのは、問題解決したい男性にとって、非常に困惑してしまうことだし、怖いことでもあります。帰宅恐怖症のスタートは、この「わからない!」から始まります。


2.言えない!
理由や原因がわからないため、対策をすることもできず、わからない! 日々が続いてしまいます。すると、だんだん、言えない! 聞けない! という状況に陥ってしまいます。


3.ただただ怖い!
妻が、なんかわからないけど怒ってる
↓  ↓
夫は、妻が怒ってる理由がわからない
↓  ↓
妻は、夫がわからないと思っていることがわからないので、行動がどんどんエスカレートする
↓  ↓
夫は、どんどん怖くなる

みたいな状況になってしまいます。そして、ただただ怖いのです。



そして、あなたが知りたいのは、

・妻は何を怒っているのか?
・自分はどう対処すればいいのか?

ですよね。

ということで、今回「帰宅恐怖症」という本を出版します。この本では、相談者さまの体験談を交えながら、帰宅恐怖症を徹底解明します!内容は、

第1章 帰宅恐怖症とは?
第2章 妻が怖い!夫たちの体験談
第3章 夫から怖い!と言われた妻たちの体験談
第4章 夫が帰宅恐怖症になるメカニズム
第5章 帰宅恐怖症になりやすい夫のタイプ10
第6章 夫が帰宅恐怖症になりやすい妻のタイプ10
第7章 帰宅恐怖症チェックポイント
第8章 帰宅恐怖症脱出作戦…妻が怖い夫へ
第9章 帰宅恐怖症解決法…夫に怖がられている妻へ




帰宅恐怖症なんていうと、なんとなく特別な夫婦で起こるように思っているかもしれませんが、実は、ごくごく普通の夫婦ですらなる可能性があり、これから、ますます増えると感じています。

今回の本は、「帰宅恐怖症」の予防も兼ねて書きました。

夫婦としてのあり方を、見つめ直すキッカケにしていただけるような内容です。

文春新書で、2017年6月20日(火)発売です! 本と電子書籍にて販売します。

詳細はこちらです^^
小林美智子著書「帰宅恐怖症」

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
妻が怖いと感じている男性へ 夫が帰宅恐怖症で悩んでいる女性へ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果
・相談者の不安と苦悩と葛藤

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子のテレビ出演風景がご覧いただけます


★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
相談フォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在、無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★探偵を迷っているあなたへ
不倫発覚!…証拠をとったほうがいいのか、迷っています

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!


今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦問題カウンセラー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。本サイトの情報を活用する際は、ご本人の判断でお願いします。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離婚寸前で別居中! 連絡す... | トップ | 帰宅恐怖症になりやすい夫の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

小林美智子著書」カテゴリの最新記事