離婚を悩んだら読むブログ|離婚回避 不倫 夫婦喧嘩 別居などの離婚トラブル

離婚を迷っている…絶対に離婚したくない…あなたへ。カウンセリングからわかってきたことなどをわかりやすく伝授!

分かり合えない人…… |離婚 夫婦問題カウンセラー小林美智子の離婚を決める前に読むブログ

2024年01月24日 | ✅離婚を決める前に知っておきたいこと


分かり合えない人…

どんなに努力してもどんなに歩み寄ろうとしても、なぜか分かり合えない人がいる。

義父母だったり、友人だったり、仕事関係の人だったり、身内だったり、パートナーだったり^^

どんなに頑張っても分かり合えない人は、いっとき諦めてもいいんじゃないかな。

そして、あなたが分かり合えない人は、
・本当は分かり合わなくてもいい人なのか?
・そのうち分かり合いと思っているのか?
ゆっくり検討すればいいと思う。



どんなに努力してもどんなに歩み寄ろうとしても、なぜか分かり合えない時がある。

お互いに意固地になっている時だったり、夫婦問題を抱えてしまった時だったり。

どんなに頑張っても分かり合えない時は、いっときキョリをとってもいいんじゃないかな。

そして、これからのことはのんびり検討すればいいと思う。

そのためにも、よ~く観てね😊


夫婦問題カウンセラーの小林美智子でした。
🍀離婚トラブル基礎知識(お悩み別にまとめてあります)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離婚問題が起こる前……|離婚 ... | トップ | なぜ離婚を決められないのか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

✅離婚を決める前に知っておきたいこと」カテゴリの最新記事