離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

ブログを読んでいたら、ずいぶん気持ちが落ち着きました。女性って違うんですね。

2014-03-28 16:26:36 | カウンセリングの感想と効果
★男性相談者の声:ブログを読んでいたら、ずいぶん気持ちが落ち着きました。女性って違うんですね。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です☆


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


電話相談の予約をしてから、ブログを読んでいたら、ずいぶん気持ちが落ち着きました。女性って違うんですね。(40代男性)


私に電話相談を申し込んでくださる方は、ほとんどが、ブログやホームページを読んでくださっている方たちです。

そんなとき、本気でどうにかしようという想いが強く働く男性って、じっくり読んでくださるし、いろんなことを吸収しようとしてくれます。もちろん、女性も一緒なんですよ。ただ、男性のほうが、本気になったら、情報収集力は長けているかな。

◆女性って違うんですね。
→電話相談前に、ココに気づいてくれると、とっても、スムーズに相談が進行します。

というのはね、男性って、妻を幸せにしたい!っていう強い想いはちゃんとあるんだけど、妻を理解しようとしないというか、なんか自分の想いで、どうにか力づくでまとめようとしちゃう傾向があるんですね。

でも、ブログを読んでいただいて、女性って違うんだ!って思えれば、女性のことが、ホンの少しずつわかってくるんですね。

そして、女性のことがわかり始めると、妻との関係が、今、なんでこうなってしまったのか?が、なんとなく、うっすらと、ボンヤリみえてくるんですね。

このような段階で電話相談をお受けすると、とってもスムーズに進みますし、自分がやるべきことが、キチンとみえてくるので、行動しやすくなります。

このブログを読んでくださっているあなた、男性と女性って違いますよ~^^

そんな見方で、お読みいただくと、違うことを感じると共に、あなたがわからないパートナーの想いが、ホンの少しわかるかもしれません☆

パートナーのことがホンの少しわかるカウンセリングやってます^^
↓  ↓



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2013チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

コメント

ずいぶんくだらない喧嘩をしてきたな~っていうのと、なんかもったいなかったなぁ~とも思いました。

2014-03-27 16:15:44 | 参加者さまの感想と効果
★ずいぶんくだらない喧嘩をしてきたな~っていうのと、なんかもったいなかったなぁ~とも思いました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です☆


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


セミナーに参加して感じたことは、ずいぶんくだらない喧嘩をしてきたな~っていうのと、なんかもったいなかったなぁ~とも思いました。(50代女性)


夫婦喧嘩って、どっちかっていうと、女性がふっかけることが多いかな^^

喧嘩なんかしたくない!って思いながら、でも、言い合ってわかりあえると思ってるし、なんか中途半端もイヤだし!、もっと、こんなふうになりたい!わかってもらいたい!って、止まらなくなっちゃうんだよね。

でもね、男性って、実は、愛する妻と喧嘩なんかしたくないの。

ずいぶんくだらない喧嘩をしてきたな~
→自分のやってきたことが、無意味だったと気づいたから、こんなふうに感じたと思うんですね。無意味っていうのは、夫のことを勝手に誤解して、追い込んでしまっていたということだと思うんですね。

喧嘩なんかしなくても、あなたの想いがちゃんと伝わる方法、ちゃんとあるよ^^


なんかもったいなかったなぁ~とも思いました。
→もったいないなぁ~というのは、今までの時間の使い方を、振り返ったからこそ感じたことだと思うんですねと。

ということは、ご夫婦の時間の使い方がもったいないということ、だからこそ、ご夫婦の時間を大切にしたいというあらわれですよね。

そして、ご夫婦の時間を大切にするということは、ご主人を大切にすること。そしてそして、ご自分の人生を大切にすることにもつながります。

時間の使い方を大切にするということは、自分の人生を大切にすることとつながっています。

だってね、時間の積み重ねが、人生だもんね。時間の使い方を考えるということは、自分の生き方を考えるということです。

じゃあ、この参加者の女性はどうなったのか?

夫は、私の態度ひとつで変わってきました。今まで自分自身が、ひとりでいらついていたような気がします。

今では、何気ない会話もできるようになり、たまにですが、一緒に出掛けることも増えてきました。今まで、まったくおしゃれすることもなかったけど、新しい洋服を買いました。ちょっと恥ずかしいけど楽しいです^^いい年してって、いろんなことを諦めてきた気がします。こんなふうに、素直になりたかったのかもしれません。ありがとうございました。


結婚生活は、人生の一部です。でも、女性って、夫婦関係がうまくいかないと、結婚生活が、人生の全部のように感じちゃうんですね。

実は、私も、今の夫とうまくいっなかった頃、

「夫婦関係が良くなれば、幸せになれる!」って、ず~っと思っていたんですね。でも、順番が逆だってことに気づいたんです。実は…「自分が幸せになると、夫婦関係が良くなる!」んです。

なぜかっていうとね、自分のココロが安定して、自分が幸せかも?って思えたら、夫を見る目が変わるんですね。

人ってね、まずは、自分が幸せになっちゃうことが先決!自分が幸せを感じなければ、夫のこと責めちゃうんですね。

あなたが、夫を見る目が変わると、あなたは幸せになれます。あなたが変わる必要なんてないんです。

「自分が幸せになりながら、夫婦関係も良くなる」 あなたも是非、そんな体験をしてみませんか?


コメント

先生とのカウンセリング後、夫と楽しいひとときを過ごせました^^

2014-03-25 08:45:31 | カウンセリングの感想と効果
★先生とのカウンセリング後、夫と楽しいひとときを過ごせました^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


先生とのカウンセリング後、夫と楽しいひとときを過ごせました。今まで、こういう時間を、まずは積み重ねていきたいと、思っていながら、なかなかできなかったので、よかったと思っています。(N子さん 30代女性)


カウンセリング後に、こんな嬉しい報告メールをいただきました。N子さん、ブログ掲載へのご快諾ありがとうございます。

N子さんは、夫との関係に悩んでいて、どうにか良い方向にもっていきたいと、ず~っと、いろんなことに頑張ってたの。

・不安な想い
・さみしい想い
・悲しい想い
・もどかしい想い
・辛い想い
・悔しい想い

などなど、いろんな想いと向き合い、自分の中で、頑張って気持ちの整理をしていました。そして、なんとなく、方向性は見えてきたの。でも、

・コレで本当にいいのか?
・間違っていないのか?

確認したくなっちゃたのと同時に、自分が進みたい方向性はわかったものの、具体的な行動の仕方が、いまひとつ、ボンヤリしていたのね。

なので、カウンセリングは、とっても、スムーズに進行しました。

なぜっかって?

私に聴きたいことが、ものすごく、わかりやすく整理されて明確だったの。

N子さんご夫婦は、夜、二人で話す約束をしてたの。その時、どんなふうに過ごせばいいのかが、わからなかったのね。

女性って、不安なとき、確認して安心したくなっちゃう生きものなのね。

なので、N子さんは、夫とこれからのことを話そうとしてたの。でもその話す約束をしてた日は、お二人の記念日だったのね。

そこで、私はこんなアドバイスをしました。

・今、これからのことを話すタイミングではないこと
・記念日だからこそ、楽しく過ごす必要性

こんなお話をしました。

そしたらね、N子さんは、いろいろ検討なさって、話し合いではなく、ただただ二人の時間を大切に過ごす決断をなさって、実行してくださったんですね。そして、届いたのが今回ご紹介したメールです。

何も、難しいことはしてないんだよ。N子さんにとっては、ホンのちょっと物足りなかったかもしれないけど、ココロが楽しく感じられたことが、N子さんにとっては嬉しかったの。私も嬉しかった^^ N子さん、エラかったね。

女性ってね、話し合いが好きなのね。なんでかっていうと、

・お互いに言い合ってわかりあえると思っているから
・話し合えば安心できるから

でもね、夫婦間が、イマイチだった場合、話し合いのタイミングって、今じゃないよ!

そのタイミングを間違えちゃうと、夫婦の効率的な話し合いはできません。

それが、話し合いが平行線ですすまない!ということです。

話し合いをする前に、実はやることがあるよ。そして、それを、ちゃんとやらないと、いつまでたっても、あなたのココロは満たされず、置いてきぼり状態になってしまい、話はいつも平行線になってしまいます。

話し合いをする前に、まずやっておきたいこと、私がお伝えします^^



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

セミナーに関するよくある質問

2014-03-23 13:32:44 | よくある質問
★セミナーに関するよくある質問


カウンセラー 小林美智子です☆


セミナーについて、よくある質問をまとめました。

質問:セミナー自体、参加したことがなく不安なんですが…
はい^^ 不安なお気持ち、よくわかりますし、そう感じている方って、とっても多いんですよ。会社関係だと、研修や講習があるくらいで、特に女性って、あまりセミナーに出る機会が、元々ないですよね。

実は、私も、そんなにセミナー慣れしていないんですよ^^

でもね、参加してくださった方々は、皆さん、「来てよかった!」って言ってくださいますし、すっきりした様子で、笑顔で帰って行かれます。少々、手前味噌ですが、セミナー後に、後悔したり、不安感を引きずって帰る方っていないから、安心してくださいね。


質問:夫婦関係に関するセミナーって、いったいどんなことするんですか?
はい^^ 私は、2006年から夫婦問題カウンセラーとして活動しています。たくさんの方々の声、いっぱい聴いてきました。そんな中で、いつも感じていたことが、夫婦関係がうまくいかない1番の理由は、男女の本質的な違いをお互いに知らないからなんだ!ってことなんですね。

そして、私の相談者さまは3人に1人が男性相談者です。そんな、さまざまな相談者の方の声や、我が家の夫との関わり、周囲のご夫婦へのインタビュー、周りの男性や女性とのやり取りなどから得た貴重な情報や、今までの実績、知識知恵などを集結して、男女の違い一覧表を作成しました^^

セミナーでは、この男女の違い一覧表を基に、事例などを取り上げながら、丁寧に説明します。すると、参加者の方々は、夫への「なんで?」が「なるほど!」に変わり、今まで、わからなかった夫の行動言動の不思議が理解できるようになるんですね。

そして、理解できるようになるということは、イライラの原因がわかるので、イライラが減るってことなんですね。そして、イライラが減ると同時に、実は夫婦喧嘩も減っていくんですよ。

男性と女性って、ほとんどといっていいくらい、行動の仕方・感じ方・考え方などが真逆に近いほど、実は違うんですね。でも、そんなこと誰も教えてくれないし、知らない方がほとんどです。そんな、あなたの知らない、夫の気持ちを、キッチリわかりやすくお伝えすることが、このセミナーのメインテーマです。

セミナー内容はこんな感じです。

<セミナー内容>
第1部:夫へのイライラを解消するために知っておきたい「男女の違い」を理解する
第2部:夫にイライラしてしまうメカニズムを理解する
第3部:じゃあ、どう解決するの?解決法を伝授


即実践できる対処法までお伝えしています!


質問:イライラが減ると夫婦喧嘩って減るもんなんですか?
はい^^ 実は、夫婦喧嘩の原因っていうのも、元々は男女の感覚的な違いから、お互いに誤解し合ってるケースが多いんですね。

だからね、
・まずは、夫との“違い”がわかれば…夫への誤解がとけるし、
・夫への誤解がとければ…夫への見方自体が変わるんですね
・そして、夫への見方が変わると…実は夫婦喧嘩って減るんですよ^^

人ってね、特に女性は“わからない!”ことが1番不安なんですね。そして、不安だからこそ、確認して安心したくなっちゃう。そして、安心したいがために、ついつい、夫に対して、しつこくなってしまったり、追い込んでしまいがちな傾向があります。

このように、男女間にはさまざまな違いがあります。

なので、早い話が、女性との接し方と、対夫との接し方変えていく必要があります。セミナーでは、そんな具体的なこともきっちりお伝えします。


質問:セミナー後に、個別カウンセリングが付いてるみたいですけど、誰がカウンセリングしてくれるんですか?
はい^^ セミナーも個別カウンセリングも、私小林美智子が、責任をもって担当させていただきます。また、個別カウンセリングは、60分の電話カウンセリングか、1往復のメールカウンセリング、どちらかをお選びいただけます。

どちらがよいのか?よく聞かれるのですが、ご自分の直感でお選びくださいね。電話ですと、直接のやり取りができるのがメリットです。メールでは、文字として残しておけることがメリットです。


質問:結婚前なんですけど…最近喧嘩が多くて困っています。結婚への迷いも、ホンのちょっと出始めてます。まだ、結婚してなくても参加できますか?
はい^^ もちろんです! 結婚してても、結婚してなくても、男女間のことって、基本は一緒なんですね。結婚前にご参加くださっているかたも、数名いらっしゃいますよ。

夫婦関係は「男女の違いを知る」ことで8割うまくいきます!結婚前や同棲中の方、事実婚の方など、実はおすすめです!ぜひぜひ、遠慮なさらずお越しくださいね^^


質問:離婚して、まだ、再婚の予定はありませんが、どうしてうまくいかなかったのか?次はちゃんとできるのか?など不安です。参加してもいいですか?
はい^^ もちろん大丈夫です! セミナーにご参加いただくと、いろんなことを冷静に振り返ることができると共に、次の結婚への不安が安心に変わります^^また、仕事関係や知人関係などにも活かせるという感想を多数いただいてます。これからの人生の、切り替えの良いきっかけになると思います。


質問:自分が変わらなくちゃ!って、ず~っと思ってきました。セミナーに出たら、自分が変わることってできますか?
はい^^ 自分が変わらなくちゃ!自分を変えたい!って、ず~っと思ってきたんですね。お疲れ様でした。実は、私も、夫婦関係がうまくいってなかった頃、いっつもそう思ってましたよ^^ 本もたくさん読んだし、いろいろ試したけど、結果続きませんでした。それに変われなかったの^^

でも、最近、気づいたことがあります。

それはね、私は、「夫婦関係が良くなれば、幸せになれる!」って、ず~っとず~っと思っていたんですね。でも、順番が逆だってことに気づいたんです。実は…「自分が幸せになると、夫婦関係が良くなる!」んです。

なぜかっていうとね、自分のココロが安定して、自分が幸せかも?って思えたら、夫を見る目が変わるんですね。人ってね、まずは、自分が幸せになっちゃうことが先決!自分が幸せを感じなければ、夫のこと責めちゃうんですね。

あなたが、夫を見る目が変わると、あなたは幸せになれます!ということは、あなたが変わる必要なんて実はないんです。

「自分が幸せになりながら、夫婦関係も良くなる」このセミナーでは、そんなことを実感してほしいな~って思っています。あなたも是非、そんな体験してみてね^^


質問:今の夫婦関係を変えたいのですが…
はい^^ 今までと同じことをしていても、同じ結果しか出ません。今までと違うこと、あなたが無理せずできることが、5つ以上みつかります。まずは、ご自身を元気にして、ゆっくり取りかかりましょう。


質問:現在、別居中ですが…
はい^^ 別居のカタチもいろいろなので、なんとも言えませんが、別居中のかたも数名参加してくださっています。今までを振り返ったり、今までの気持ちを整理したり、今後のことをふまえて、いろんなことに気づいたり、いろんなことを感じることができると思います。


質問:何か、事前に準備するものはありますか?
はい^^ 特にありません。逆にセミナーで取り上げてほしい内容などがありましたら、ぜひ、お聞かせください。セミナーの中で、可能なかぎり取り入れていきます。


質問:東京以外での開催予定はありませんか?
ごめんなさい。今のところ、ありません。ただ、今後の課題として検討したいと思っています。


質問:参加費が高いような気がするんですが…
はい^^ 確かに安くはないですね。ただ、参加費29,800円の中には、いつでも見直せるテキストと個別カウンセリング料金(60分:10,800円)が含まれています。

また、私のセミナーや講演はすべてオリジナルのため、他では聴けない内容になっていますし、このセミナーは、女性6名様限定で、じっくり、丁寧にお伝えします。


質問:セミナーに参加するか、カウンセリングを受けるか、迷っています…
はい^^ コレは、あなたの直感で決めていただいてOKだと思います。ただ、セミナーは毎月開催しておりませんのが、電話カウンセリングでしたら随時お受けしています。お急ぎの場合は、まず、電話カウンセリングを活用なさってみてくださいね。

・カウンセリングの詳細はこちらをクリックすると見れます
・半年前が嘘のようで怖いです(笑):カウンセリング+セミナーの効果はこちらをクリックすると見れます


質問:申し込みはどのようにすればいいですか?
はい^^ 問い合わせフォームにてお受けしています。先行予約などもお受けしています。お支払方法は、お振込みとなります。
・問い合わせフォーム


今後も、質問を、増やしていく予定です。皆さんも、もし、質問などがありましたら、問い合わせフォームをご利用くださいね。よろしくお願いします。



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
コメント

夫の浮気発覚後、たまにどうしようもない不安と悲しみに押しつぶされそうになります

2014-03-18 12:43:01 | 夫の浮気 不倫
★夫の浮気発覚後、たまにどうしようもない不安と悲しみに押しつぶされそうになります


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

夫の浮気発覚後、たまにどうしようもない不安と悲しみに押しつぶされそうになります。夫に自分の気持ちをぶつけたくなりますが、ぶつけていません。過去の夫より今の夫、過去の自分より今の自分を信じて、前に進んでいけばいい。そーしたいです!!でも、どうしたらそーできるかがわかりません。(40代女性)


・夫の浮気が発覚したら…誰だって混乱します
・夫の浮気が発覚したら…誰だって自分への自信をなくします
・夫の浮気が発覚したら…誰だって浮気相手に嫉妬します
・夫の浮気が発覚したら…誰だって夫を責めたくなります
・夫の浮気が発覚したら…誰だって浮気の一部始終を知りたくなります

そして、

・夫の浮気が発覚したら…誰だって早く元気になりたいと思います
・夫の浮気が発覚したら…誰だって自分らしさを取り戻したいと思います
・夫の浮気が発覚したら…誰だって夫が本当に愛してるのは私って言ってほしいと思います
・夫の浮気が発覚したら…誰だって夫と仲良くしたいと思います
・夫の浮気が発覚したら…誰だって早く安心したいと思います

でも、なかなかそうならないのが現状です。

そしてね、あなたは、その責任は、すべて夫にあるって思ってない?

もしね、そう思っているとしたら、あなたは、

夫が悪いことをしたんだから、夫がどうにかしてくれて当たり前!みたいに思って、自分で行動するより、夫の行動を待ってるんじゃないかな。

でもでも、なかなか、あなたの思い通りに夫は行動してくれません。

っていうか、夫が浮気前より、良い夫に変わったとしても、なんかスッキリしないよね。

それにね、例えば、夫がものすごく謝っても…謝るくらいなら、なんで浮気なんかしたの!って責めちゃうか、責めなくても心の中で、ず~っと思ってる。

例えば、夫がものすごく家事に協力的になってくれても…今更なによ!って責めちゃうか、責めなくても心の中で、ず~っと思ってる。



●そーしたいです!!でも、どうしたらそーできるかがわかりません。
→辛いお気持ちはよくわかります。でもね、そーしたいならそーしよう。そーしたいからそーした人が、立ち直っています。

だってね、そーしたいって思って、そーしないのって、もったいないよ。

あとね、夫に自分の気持ちをぶつけるのは、もうちょっとあとかな。

っていうのは、自分の気持ちが整理できてない時に、夫に気持ちをぶつけても逆効果になっちゃうから、お互いに落ち込んじゃうだけなのね。

そーしたいことをやり始めると、自然に気持ちが整理されて、そのうち、ちゃんと、夫に自分の気持ちを伝えられるようになるよ。

それにね、夫へのイヤな想いを溜め込んでるときって、わかってもらいたいから、より必死になっちゃうのね。そうなると、その必死さって、男性から見ると怖く感じちゃうの。男性は怖さを避けるために、威嚇したり逃げたりします。そうなると、あなたは、もっと悲しくなっちゃうよね。

そして、あなたは、心のどこかで、それがわかってるから、夫に、自分の気持ちをぶつけてないんだと思うよ。

だからね、あなたが、そーしたいこと!そーしよう!…ね☆

あなたが、そーしたいことするお手伝いします^^
↓  ↓


◆不倫・浮気・セックスレス相談など165件の離婚相談事例と対処法がお読みいただけます

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!