未来が輝くハナ🤍夫婦問題カウンセラーがつくる^^夫婦円満フラワーギフト

手づくりフラワーに、チュール・リボン・パール・キラキラ星など✨まるで「ウェディング」を連想させるアレンジフラワー

『自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト』参考ブログのご紹介

2014-03-13 08:21:42 | 小林美智子メディア実績
★『自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト』参考ブログのご紹介


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です☆


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


おはようございます。今日は、ブログをひとつご紹介させていただきます。

ブログ名は、『自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクト』こちらのブログで、私の活動をご紹介いただきました。ご紹介いただいた内容はこちらです。
・悩みは抱え込まない

この方は、資金ゼロで熟年離婚を目指す50代のワーキングマザーさんです。

ブログのタイトル通り、自分を楽しみながら、離婚を前向きにとらえて行動なさっています。

50歳…微妙な年齢です。

・このままの生活でもいっか!
・このままの生活はなんとなく違う!

・私の今までの人生ってなんだったんだろう…
・私ってどうしたいんだろう…

などなど、過去より未来が短くなったとき、人って、今までのことを振り返るとともに、これからの自分を見つめ直すんだと思います。

実際、私もそうでした。

夫婦間でいろんなことがあり、いろんな想いがあり、でも、ただただ必死で生きてきた。だからこそ、これからのことって、やっぱ考えちゃう。

でも、なかなか、具体的な行動を起こすのって難しいし、何をしていいのかもわからないのが現状です。

この方は、こんなことを書いていました。

離婚に踏み切れなかった本当の理由は…自分を生きる覚悟ができていなかったから。

もちろん、離婚をすすめるつもりはありません。この方も、そんな想いでブログを書いています。

なので、これから、どんな方向にいくのかは、誰もわかりません。

ただ、へぇ~って思いながら、読んでみるのもいいかな。って思います。

いろんなセミナーに参加して、今まで体験できなかったことなどにもチャレンジしています。

私自身、あまりセミナーに参加することがないので、へぇ~って思いながら読ませていただきました^^

ご興味のある方は、ちょっとのぞいてみてくださいね☆

・自分を楽しむ、50歳のポジティブ離婚プロジェクトはこちらをクリックすると見れます

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。





今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2013チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

離婚となったら妥協はしません。私と子供のために頑張ります。4人の幸せになった妻さんたちに感謝です^^

2014-03-12 11:33:33 | 小林美智子著書
★R子さんからのコメント:離婚となったら妥協はしません。私と子供のために頑張ります。4人の幸せになった妻さんたちに感謝です^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です☆


先日、PDF書籍を読んでくださったR子さんからの感想をアップさせていただきました。そのR子さんからブログにコメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。

・R子さんの感想:夫の不倫が継続していて、夫から離婚を言われても、離婚したくなくて一年半も頑張りましたが・・・はこちらをクリックすると見れます

いただいたコメントはこちらです。

こんにちは!感想の投稿ありがとうございました。

先生、私の気持ちをずっと見守ってて下さりありがとうございました。先生のコメント読んで、また泣けちゃいました(T-T)

人生の決断て難しいですが、一杯悩んだから今があるのだと思います。

今週中に相手と示談が成立します。夫には今朝、正式に離婚のこと伝えました。後悔しないために、まだまだ離婚協議が必要ですが、有利な離婚が出来そうです。

離婚となったら妥協はしません。私と子供のために頑張ります。

4人の幸せになった妻さんたちに感謝です(^∧^)


R子さん、ご丁寧にコメントありがとうございます。

R子さん、長かったね。そしてお疲れ様でした。

R子さんは、離婚したくなくて1年半頑張りました。でもね、お姑さんとのこととか、その他、もっともっと、ずっとずっと、前から頑張ってたんだよね。

特に、バリバリ結婚に向かない夫だったから^^

今日は天気もいいし♪晴れ晴れだね^^

R子さん、もしかしたら、R子さんは、今でも夫と女性が幸せになれると思っているかもしれません。でもね、コレだけは言わせて!夫と女性は幸せにはなれません。

同じような事例、いっぱいあったけど、最終的にはほとんど幸せになれてないもん!

また、R子さんの夫タイプは、R子さんが、いざ離婚を決めたら後悔し始めるようなところがあるのね。

まぁ、後悔しようがなんだろうが、R子さんには関係ないけど^^

R子さん、これから、どんなふうに生きていくのか?

なんでも、自分で決められるよ!春だし…ルンルン♪楽しいね^^

ホント、嬉しかったし、安心しました。

今までの分も、子供さんと、い~っぱい幸せになってね!っていうか、自然に幸せになっちゃう~って感じかな^^

R子さん、あと、ひとふんばりだね。でも、このふんばりは、楽しいふんばり!

R子さん、ファイトです^^

小林美智子

========

R子さんが、PDF書籍を読んで感じたのが、夫は結婚に向かないタイプに、バリバリ該当していたということ。

じゃあ、結婚に向かない夫タイプってどんなタイプ?って思いました?お伝えしますね。

【結婚に向かない夫7つのタイプ】
1.弱い者いじめ夫
2.他人のせいにする夫
3.夢見る夫
4.働かない夫
5.自分の世界夫
6.恋する夫
7.決められない夫

この7つの中で、R子さんは、4以外すべて当てはまったとおっしゃいました。

実は、この中で、1番タチが悪いのが、この、7.決められない夫タイプなんですね。

なんでかっていうと、何も自分で決められないということは、ずるずるず~っと、引きずってしまうということなんですね。

ということは、周りは延々と振り回されてしまうことになります。

なぜ?

そんな答えが、PDF書籍:幸せをつかんだ♪4人の妻たちのハッピー体験談に書いてあります。

結婚に向かない夫7つのタイプだけじゃないよ!

・夫の浮気から立ち直る5つのステップ
・言いたいけど言えなかった言葉の伝え方4つのステップ
・離婚から幸せになるための5つのステップ

などなど。

夫婦修復を目指している方、離婚を迷っている方などなど、情報満載です!

★何かを感じちゃうかもしれないPDF書籍:幸せをつかんだ♪4人の妻たちのハッピー体験談はこちらです^^

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夫の不倫が継続していて、夫から離婚を言われても、離婚したくなくて一年半も頑張りましたが・・・

2014-03-10 17:41:37 | 小林美智子著書
★夫の不倫が継続していて、夫から離婚を言われても、離婚したくなくて一年半も頑張りましたが・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です☆


幸せをつかんだ♪4人の妻たちのハッピー体験談をお読みいただいた方から、感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

こんにちは。PDF書籍、読まさせて頂きました。私は夫とのことが不安になったり、私の決意がぶれそうになったとき、何回も読み返してます。これを読んで感じたことは、「離婚は怖くない」です。

私は夫の不倫が継続していて、夫から離婚を言われても、離婚したくなくて一年半も頑張りました。夫に執着してしまって、それこそ怖い妻だったと思います。D子さんの事例と似てる感じです。私は夫から「怖い」と言われてます。このPDF書籍で、「怖い」の意味がよく分かりました。

そして、私の20年以上の結婚生活は、全て姑が関わり、姑に振り回されてました。夫・姑・私、そこに不倫相手が出来てしまったので、夫との距離は随分と離れてしまった。もう戻れません。その現実を、やっと受け止めることが出来ました。

それこそ、現実を受け止めずに、一人になってしまう怖さがありました。老後への理想もありました。そして、何より嫁姑問題があって大変だったのに、長年頑張って嫁をしてた。ずっと頑張ってたのに、その仕打ちが不倫か。と思ったら悔しさと憎しみ、怒りが湧いてきて、離婚して、夫と女の思い通りにさせたくない。その気持ちが強かったのだと思います。

夫が不倫してる状況は耐えられなくて苦しくて、私の思い通りにならない。このままではずっと苦しみが続く。解放されるためには、私が決めるしかない。と思いました。

頭ではそれが良いと分かってても、心ではどうすることも出来ませんでした。でも、今回、このPDF書籍の情報があって、やっと気持ちが整理できました。

夫は「結婚に向かない夫」の4以外の全て当てはまる感じです。夫は別居前に「僕は結婚に向かないと思う」なんて言ってました。でも、今は不倫相手と結婚したいようですけどね。まだ解決してませんが、一歩踏み出すことがやっと出来ました。ありがとうございました。(R子さん 40代後半女性)


R子さん、感想をお送りいただきありがとうございます。

R子さんとの出会いは、夫とのコミュニケーション術1日マスターセミナーでした。夫との関係に悩み、セミナーに来てくださいました。

そして、その頃から、いや、もっと前からかもしれない、夫と離婚したほうが幸せになれる!ってわかってたんだと思います。

そして、3月8日に開催した、夫の浮気を笑い飛ばす^^セミナーの参加を迷っていたらしくメールをいただきました。「このセミナーに参加するか迷っているんですけど、先生はどう思われますか?」って聞かれたんですね。

私は、ず~っと思ってました。R子さんの気持ちは決まっている!って、でも、あと一歩が踏み出せないだけ!って。なのでこう答えたの。

「セミナーに参加するのって、あまりメリットがないと思うよ。それよりも、今、幸せをつかんだ♪4人の妻たちのハッピー体験談っていうのをまとめてるから、きっと、そっちのほうがメリットあるんじゃないかな。」って。

そして、販売初日、1番に申し込んできてくださったのが、R子さんでした。何かを感じて、前に進めるキッカケになればいいな~って思っていました。

そして、届いたのが、この感想メール。きっと、4人の妻たちも喜んでくれてるはず^^

●何より嫁姑問題があって大変だったのに、長年頑張って嫁をしてた。ずっと頑張ってたのに、その仕打ちが不倫か。と思ったら悔しさと憎しみ、怒りが湧いてきて、離婚して、夫と女の思い通りにさせたくない。その気持ちが強かったのだと思います。

→女性ってね、頑張っちゃうの。自分のためじゃなくて、夫のため、子供さんのために。

そしてね、頑張れば頑張るほど、裏切られたときの怒りって大きくなるの。

10頑張ったら、10の怒り。100頑張ったら100の怒り。

それだけじゃないよ。年数もあるよ。

そして、その年数って、ただ、掛け算すればいいということじゃないのね。悪いことでも良いことでも相乗効果っていうのがあると思う。

例えば、10の怒り+20の怒り=30とは限らないし、1年間で100の怒り×5年=500の怒りとは限らない。

・私がこんなに頑張ってるのに!
・私だけが損してる!
・私を大切にしてくれない!
・私のこと何もわかってない!

そこに、浮気相手の存在、しかも継続中となると、

・怒り
・嫉妬
・絶望感
・憎しみ
・悲しみ
・悔しさ
・不安

などなど、ワケわかんなくなっちゃうのは、当然だよね。


●頭ではそれが良いと分かってても、心ではどうすることも出来ませんでした。

→頭ではそれが良いと分かってても、心ではどうすることも出来ませんでした。これってね、悩んでいる人は、みんな、そう思うの。

例えばね、ハタから見たら、もういいんじゃない!って思うかもしれない。

でもね、それって、実は、他人より、自分が1番わかってるの。わかってるのに、そうできないの。

だから、辛いの。だから、困ってるの。そして、自分のこと責めちゃうのね。


●でも、今回、このPDF書籍の情報があって、やっと気持ちが整理できました。

→よかった~♪やっと、その気になってよかった~♪私もと~っても嬉しいよ♪だってね、一進一退を繰り返してるR子さんが、ず~っと気になってたんだもん!

あ~スッキリした^^

人ってね、みんな、そんなに強くないの。お仕事で上の立場にいても、お仕事で大成功されてる方でも、老後の心配がない方でも、やっぱり、何かを決断するのに時間がかかっちゃうの。

でもね、それでいいと思うの。だって、それが、あなたの人生だから。

それにね、いつでも、やり直せるから。40歳でも50歳でも60歳でも。

ちなみに、私は45歳からのやり直しでした^^

頭ではわかっていても、どうにもできない方、いいよいいよ、それでいいよ。でもね、ホンの少しだけ、この記事を読んでココロが動いたら、ちょっと読んでみない^^きっと、何かを感じるかもよ☆

★何かを感じちゃうかもしれないPDF書籍:幸せをつかんだ♪4人の妻たちのハッピー体験談はこちらです^^

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする