離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

別居解消術とは?別居になった3つのパターン(3)二人で話し合った結果、少しキョリをおくことにした!

2012-11-30 10:52:45 | 別居の悩み
★別居解消術とは?別居になった3つのパターン(3)二人で話し合った結果、少しキョリをおくことにした!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


3回に分けて、別居についてお伝えしています。今日はパターン3)二人で話し合った結果、少しキョリをおくことにした!についてです。

●パターン1)今までの不満が爆発してしまい実家に帰ってしまった!はこちらからお読みいただけます
●パターン2)パートナーが家を出てしまった!はこちらからお読みいただけます

別居になった3つのパターン
パターン3)二人で話し合った結果、少しキョリをおくことにした!!

今回のパターンは、お二人ともが、純粋にこう感じていることを前提に書きますね。

仲良く暮らしたい!

コレが共通の想いだとします。でも、

・男性は、解決脳をもっているので、早く解決したくて、ココロは未来に向かって前のめり状態

・女性は、共感脳をもっているので、今までの想いをわかってもらいたくて、ココロは過去に置いてきぼり状態

想いは一緒でも、実は目指す方向が逆のケースがとっても多いんですね。話し合っても“平行線”というのは、最初に目指す方向が、“未来”か“過去”かの違いということもあります。

では、どうしたらいいのか?

相手の方向性にホンのちょっと近づく努力!
こんなことが大切です。コレを“歩み寄り”といいます。

・男性は、妻の話をまずは、遮らずに聴いてあげること
・女性は、今、自分にできることを検討してみること

あなたとパートナーはどんなに、愛し合っていても、感じ方・捉え方・行動の仕方が違います。なので、

・自分の思い通りにならなくてもいいか!
・中間でもいいか!
・あいまいでもいいか!

そんなふうに、ちょっとリラックスしてみましょうか。

そして、まずは、“未来”でも“過去”でもなく、“現実”をみてくださいね

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
コメント

無料メルマガ:メールセミナー夫婦関係がよくなる“5つのステップ”が届いていない方へ

2012-11-27 08:55:17 | 夫婦の悩み解決のヒント


無料メルマガ:夫婦関係がよくなる“5つのステップ”:届いていない方へ


いつも、ありがとうございます。
川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です。
個人的見解で書いています。参考になさってくださいね。


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


無料メールセミナー:夫婦関係がよくなる“5つのステップ”に、お申し込みいただきありがとうございます。

せっかくお申し込みいただいたのに、不在やエラーで届いていない方がいらっしゃいます。こちらの無料メールセミナーは自動配信システムを使っていますので、登録なさったら1回目が即配信されるようになっています。

登録して下さったのに、届いていない方、特に携帯アドレスの方が多いかな。

携帯アドレスの方は、フィルターがかかっている場合、PCからのメールが受け取れません。受け取っていただきたいメルアドを設定することで、受け取ることが可能です。

また、フリーメールやサーバーによっては、迷惑フォルダに振り分けられるか、受け取れない場合もあるようです。

どちらにしても、届いていなかったら、遠慮なくご連絡くださいね。

携帯からのご連絡 soudan4122●softbank.ne.jp(●を@に変えてくださいね)
PCからのご連絡 info●fuufu-kouen.jp(●を@に変えてくださいね)

よろしくお願いします。

まだ、登録なさっていない方は、ぜひこの機会に!!
↓  ↓




今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



コメント

別居解消術とは?別居になった3つのパターン(2)パートナーが家を出てしまった!

2012-11-26 09:00:33 | 別居の悩み
★別居解消術とは?別居になった3つのパターン(2)パートナーが家を出てしまった!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


3回に分けて、別居についてお伝えしています。今日はパターン2)パートナーが家を出てしまった!についてです。

パターン1)今までの不満が爆発してしまい実家に帰ってしまった!はこちらでお読みいただけます


別居になった3つのパターン
パターン2)パートナーが家を出てしまった!

今回のパターンはどちらかというと男性のほうが多いかな。

そして、このパターンには大きく分けると2つの場合があります。

1.好きな人ができた場合
2.家に帰るのが怖くなってしまった場合

ひとつずつ、考えていきましょう。


1.好きな人ができた場合
浮気なのか本気なのか、まさにケースバイケースです。

ただ、夫婦仲が悪かったり、本人がメンタル面で弱っている時に出会うような場合、そんなに良い相手に巡り合っているとは限りません。

ホンの一時的な感情だったり、逃げだったり、寂しさを紛らわすなんてこともあります。

なので、もし、このようなことが発覚したら、焦らず騒がずというのが鉄則です。

なぜかというと、あなたが焦れば焦るほど、騒げば騒ぐほど、相手がとてもステキにみえてしまい、現実がみえなくなってしまうからです。

結果や答えを出そうとせず、自分にとって、パートナーってどんな存在なのかをじっくりと検討する良い機会だととらえてみてください。


2.家に帰るのが怖くなってしまった場合
もし、あなたのパートナーが、

・実は家に帰るのが怖かった!
・実は今まで何も言えずに辛かった!

などという言葉を口にしたら、とても長くなってしまいますので、HPにてわかりやすく解説しています。ぜひお読みください。
↓  ↓
夫の気持ち・夫の心理

次回は、パターン3)二人で話し合った結果、少しキョリをおくことにした!場合についてです。


3つのパターンをまとめてお読みいただけます
●パターン1)今までの不満が爆発してしまい実家に帰ってしまった!はこちらからお読みいただけます
●パターン2)パートナーが家を出てしまった!はこちらからお読みいただけます
●パターン3)二人で話し合った結果、少しキョリをおくことにした!はこちらからお読みいただけます

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。




☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント (2)

第1回夫婦のコミュニケーション1日マスターセミナー:参加者の声

2012-11-23 16:46:47 | 参加者さまの感想と効果
第1回夫婦のコミュニケーション術1日マスターセミナー:参加者の声


いつも、ありがとうございます。
川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です。
個人的見解で書いています。参考になさってくださいね。


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


2012年11月17日(土)第1回夫婦のコミュニケーション術1日マスターセミナーが、無事終了いたしました。ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。今日は、セミナー後の感想アンケートをお届けします。

参加してないのに、読んだって意味ないんじゃない!?な~んて思った方、たぶん、ヒントになること、いっぱいあると思います。また、後半では私小林美智子が感じたことを書かせていただきます。

私が、感想アンケートで書いていただくことは、いたってシンプル。たった2つです。
1.今感じていること
2.やってみようと思ったこと

この2点だけです。では、順番にご紹介しますね。

1.今感じていること
・納得させられたことが非常に多かったです。最初はちょっとしたボタンの掛け違いから始まったような気がします。

・今後は、練習したように、話を聴いてうなずいてあげて、肯定することから始めようと思います。そして責任は感じなくていい。

・今まで10年間、一緒に生活してきたのに、なぜ?どうして?と思うことがたくさんあり、些細な事の積み重ねで、自分自身も彼を追い込んでしまっていたんだなと思います。自分の行動や言葉は、もう元に戻すことは出来ないけど、あの時彼は、本当はこんな気持ちだったのかなと、少しだけ理解できただけでもよかったと思います。

・客観的に明るく、スコーンと言ってくださり、少し気がラクになれました。今日はありがとうございました。

・私の主人は、紛れもなく男性脳です。そして私は女性脳です。きっと交わることのない脳なのだけど、ココロが触れ合えるように、まずは自分を変えていこうと思っています。

・夫の言動に対して、なるほどと納得できることがいくつもありました。まずは、男性はこういう考え方をするんだということを、少しずつ理解していければ溝が縮まる気もしました。

・私自身が夫への信頼感を保つことができていない状態なので、できそうなことから1つ1つ取り組んでいくことで、自分の感情が変化していくことを願っています。

・自分自身を見つめ直すということを意識していますが、なかなか思うようにいかないことの方が多いです。少しずつ進んでは立ち止まっています。自己肯定感が持てず…ちょっとずつ頑張りたいと思います。

・自分が変われば相手も変化することに希望がもてました。また自分の思い通りにならないことを実感しました。今後、相手のことをコントロールすることを、ムリ・ムダと思い、自分自身に更に目を向けていくよう心掛けます。頭ではわかっているけど、なかなか難しい、でも頑張ってみます。

・勇気を出してセミナーに参加してみたことが、気持ちの切り替えの第一歩にできそうです。

・主人に対しては、できるだけ気持ちを伝えようとしてきましたが、いつも会話がちぐはぐになったり喧嘩になったり。他の方とのコミュニケーションはとても上手くいっている(つもり)のに、どうしてだろうと思い続けてきました。今日、それが主人の男脳と私の女脳がぶつかり続けてたんだということがわかりました。目からウロコ。本当にスッキリした気持ちです。縁があって一緒になった仲、もっともっと仲良くなれるように今日のセミナーを活かして幸せな夫婦を目指していこうと思います。


2.やってみようと思ったこと
・どんな状態でも、挨拶は必ずしていきたいと思います。

・真正面から向き合って、感じた事や思う事を話し合う

・カテゴリー分けをするということは本当にハッとしました。自分自身では仕事や家庭、趣味などハッキリ分けているつもりでしたが、実はそうではなかったんだなと実感しました。少しずつ、そういうように考えられるようにしていきたいです。

・また感情の流れを変える…にも、出来ることから少しずつやっていきたいです。無関心にされるとそれだけで引いてしまっていたのですが…少しわかったように思います。まずは自分が変わらないとダメですね!

・ワークをしてみて、私は主人に不満などないことが分かりました(不満というレベルではなく大した事でないかも)それより、自分の中のストレスや自分の物足りないと感じる気持ちをいい方向へしてあげることに集中したいと思います。自分に許可を出してあげること。をやってみようと思います。

・主人の良い所をたくさん書いたりして感謝していきたいとなと思います。

・男性脳と女性脳の違いをもう一度、自分の頭の中に知識として定着させる。

・自分のストレス軽減と相手を理解する(観察する)

・自分を許すことを心掛けるようにしたいです。

・「答えは自分の中にある」今回のセミナーを実践できたらわかるような気がします。

・感情の流れの相関図、ほめテク会話術はとても参考になりました。ちょっとしたひと言を意識してやってみようと思います。

・相手のやってくれた事に心から感謝する。当たり前と思わない。

・自分がやってほしい事、思っている事を素直に相手に伝える

・会話する時、“間”をもつ、一方的にしゃべらない。

・まずは、自分で自分を好きになってあげること

・「自分の幸せは自分にしか作れない」ことを忘れずにやってみようと思います。

・どうしても乗り越えたい「過去の気持ちの精算」があります。これは、先生とのメールアドバイスの中でご指導いただきながらすすめていきたいと思います。

・「夫婦仲良くするセミナーに行って来るね」「十分仲いいじゃん!」という朝の会話をして出て来ました。今日のセミナーの話を少しずつ主人としたり、「待っていたら一生終わっちゃう」と自分に言い聞かせ、気持ちや想いを“Iメッセージ”で伝えていこうと思います。

・感情の流れの、「あなたがやること」をさり気なくやっていきたいです。


小林美智子が感じたこと
今回のセミナーは、第1回目ということで、私自身、楽しみな面と不安な面がありました。また、不慣れなため不手際などがあったことをご容赦願います。

そんな状況の中で、たくさんの嬉しい感想をお寄せいただき、本当にありがとうございます。

皆さんは、この感想をお読みになってどう感じましたか?

●今まで10年間、一緒に生活してきたのに、なぜ?どうして?と思うことがたくさんあり、些細な事の積み重ねで、自分自身も彼を追い込んでしまっていたんだなと思います。自分の行動や言葉は、もう元に戻すことは出来ないけど、あの時彼は、本当はこんな気持ちだったのかなと、少しだけ理解できただけでもよかったと思います。
→10年間夫婦として結婚生活をしている。

例えば、気の合う友人同士だったら、10年間付き合えば、ある程度、相手のことを理解できたり、わかいあえるようになっていることが多んじゃないかな。

ところが、不思議なことに夫婦関係に限っては、ボタンの掛け違いで、“誤解”やら“カン違い”らしきものが生じてしまうと、一緒にいる期間が長ければ長いほど、実はわからなくなっちゃうんですね。

それこそが、夫婦の七不思議!

そして、パートナーに対して、何だかわからないことが起こってくると、どんなことをし始めるのか?

女性は、どうにかして分かり合おうと必死になります。ところが、そんな必死になっている女性を男性は避けるようになります。なぜか?

ココが分かれば、男性を追い込むことなく分かり合えることが可能になり、必要のない喧嘩をしなくてすみます。


●夫の言動に対して、なるほどと納得できることがいくつもありました。まずは、男性はこういう考え方をするんだということを、少しずつ理解していければ溝が縮まる気もしました。
→男性と女性は本来の役割分担の違いから、脳の作り自体も違うように変化してきたため、まったく違う考え方・捉え方・行動の仕方をします。ココだけでもわかれば、夫婦間の溝は少しずつ縮まるはずです。


●「夫婦仲良くするセミナーに行って来るね」「十分仲いいじゃん!」という朝の会話をして出て来ました。
→この会話は、ものすごくわかりやすい会話ですよね。夫婦関係に関しても、夫と妻は、まったく違う捉え方をしているということです。なので、あなたがこんなに悩んでいるなんて、夫はまったく知らないという可能性も十分あります。特に女性は、考えすぎ・悩みすぎ・先回りしすぎ、な~んてこと結構多いんですね。


●「答えは自分の中にある」今回のセミナーを実践できたらわかるような気がします。
●「自分の幸せは自分にしか作れない」ことを忘れずにやってみようと思います。
●自分自身を見つめ直すということを意識していますが、
●自分が変われば相手も変化することに希望がもてました。また自分の思い通りにならないことを実感しました。
●勇気を出してセミナーに参加してみたことが、気持ちの切り替えの第一歩にできそうです。

→今回、参加していただいた方々は、どこかで“変化”を望んでいたのかもしれません。特に女性は、自分がやったほうがいいこと、こうしたらきっとうまくいくだろう、みたいなことを、実は自分自身でどこか気づいてたりするんですね。

でも、どこかで納得しきれないところがあって、スタートラインには立っているけど、最初の一歩が出ない!このような方が多いような気がします。

最初の一歩を
・早く出したい!
・早く出さなくちゃ!
と思いつつ、なかなか出せない。そんな状況を打ち破って、

早く自分で動けるように納得したい!

こんな想いなのかなって勝手に感じています。

だって、本を読んだって、ネットで情報を集めたって、自分で納得できないとイヤですもんね。かといって、誰かに説得されるのも反発しちゃうし…

だからこそ、自分自身の気持ちの落とし所を探しにきたのかな?な~んて勝手に想像しています。

私たちは、幸せになるために結婚しました!

でも、幸せな結婚生活の内容は人それぞれです。

だからこそ、自分で手に入れるしかありません。そのために、自分に何ができるのか?

自分の幸せのために、まずは行動あるのみ!です。

ところが、行動あるのみと言っても、やり方がわからなかったり、やり方を間違えると逆効果になってしまいます。

そんな効率的で実践的な行動の仕方をセミナーできっちりお伝えしています。

第2回目の夫婦のコミュニケーション術1日マスターセミナーは、2013年1月19日(土)女性限定の予定です。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



コメント

11月22日(いい夫婦の日):お互いに観点を変えて落ち着いて話し合うことが出来、前向きに話せました

2012-11-22 14:39:24 | カウンセリングの感想と効果
11月22日(いい夫婦の日):お互いに観点を変えて落ち着いて話し合うことが出来、前向きに話せました


いつも、ありがとうございます。
川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です。
個人的見解で書いています。参考になさってくださいね。


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


今日は11月22日、いい夫婦の日です。そんな、いい夫婦の日にふさわしいコメントをいただきましたのでご紹介させていただきます。

K子さんからのコメント
先日はカウセリングありがとうございました。

あの後、お互いに観点を変えて落ち着いて話し合うことが出来たので、今までのトラブルは全てボタンの掛け違いだったと認識することが出来、前向きに話せるようになりました。

憑き物が取れたように、卑屈でなく優しい夫に戻ってくれたので、何もしないただの休日を幸せと感じる事が出来ました。

夫婦関係を飛ばして、家族の問題は解決出来ない、ご指摘通りでした。表面の問題ばかりをフォーカスし、焦って空回りしていたんだと思います。

子育てのプレッシャーから責任にとらわれ過ぎた結果、親としての自覚を夫に押し付けてばかりいた自分に気付く事ができました。子育てと旦那育ては似ていても分けて考える必要がありますね。

全ては自分育てで、神様が与えて下さった試練と思え、これまでの絶望や不安を拭う事ができました。夫や私に、大切な気付きを与えていただき深謝しております。

夫婦間では怒らず素直に表現していく練習をすると同時に、子供には焦らずゆっくり愛情に基づいた躾が出来る親になれるよう頑張ります。ありがとうございました。

【ブログ掲載依頼後のコメント】
ご丁寧にありがとうございます。ブログに載せていただけるとの事、嬉しいですし、今後の励みにもなります。小林先生のブログに出会ったのが救いでしたから、このブログに初心や原点が刻まれる様で、記念になりますね(笑)是非、宜しくお願い致します。


小林美智子からのメッセージ
K子さん、まずはブログ掲載のご快諾ありがとうございます。いい夫婦にふさわしいコメントをいただけたこと、そして、その内容をブログにご紹介できること、とっても嬉しいです。

そして、K子さん、すごいですね!!この短期間に、このような結果を出せたこと、K子さんの賢さ、行動力に脱帽です。

K子さんご夫婦は、K子さんからのカウンセリングの申し込みからスタートしました。カウンセリング方法は、

・夫のカウンセリング2時間
・2日後K子さんのカウンセリング2時間

たった、コレだけでした。

そして、K子さんのカウンセリングが終わって、3日後に上記のメールをいただきました。

なぜ、こんなに早く結果が出たのか?私自身、4つのポイントを感じました。

1.カウンセリングを申し込む時点で、解決したい!という想いがしっかりあったこと
2.K子さんが心理学やいろいろな本を読んでいたこと
3.K子さんが即行動したこと
4.お二人ともが素直だったこと

ひとつずつみていきましょう。

1.カウンセリングを申し込む時点で、解決したい!という想いがしっかりあったこと
→キチンとした目的意識があるのとないのとでは必ず差が出ます!

夫婦関係がギクシャクしているとき、お互いに言い分があります。言い分があるということは、どこかに自分を正当化したいという想いもあります。そうなってくると、どうしても、パートナーから行動を起こすことを望んでしまいます。

でも、“受身”“待ち”では結果がでません。なぜかっていうと、同じ想いだからです。

・解決できたらいいな~
・解決したいな~
・解決しよう!
ココまできて、はじめて解決への道がスタートします。


2.K子さんが心理学やいろいろな本を読んでいたこと
→夫婦関係で悩んでいる人って、実は他の悩みなんかも抱えている場合が多いんですね。

だからこそ、心理学に興味があったりして、本を読んだり、ネットで情報を集めたりするんですね。なので、知識は充分、頭に入っている状態なんですね。


3.K子さんが即行動したこと
→知識は行動することによって、結果としてあらわれます!

女性って、相手の気持ちになり過ぎて、考えすぎちゃって、行動を躊躇してしまうことが多いんですね。

でも、メッセージの伝え方、話す内容の整理の仕方など、基本的なことをお伝えしたら、K子さんは、即、そのまんま、やってくださった!

この即行動が今回、結果を出せた1番の要因だと感じます。


4.お二人ともが素直だったこと
→K子さんご夫婦は、どちらかというと、妻がしっかりタイプで、夫が子供っぽいタイプでした。

なので、組み合わせ自体はさほど悪くはないんですね。ただ、歯車がかみ合わなくなってくると、

・夫からすると、妻のしっかりした面が“怖さや責められてる”ように感じたり
・妻からすると、夫の子供っぽさが“だらしなさ頼りなさ”のように感じてしまう

というようなこともあります。

でも、離婚しない!ってことは“何か”があるんですね。

人は生きていく上で、いろいろなことがあります。
・うれしい!
・たのしい!
・かなしい!
・つらい!
などなど、さまざまな感情を繰り返していくことになります。

そんな時、どう乗り越えていくかというと、他人の生き方や言葉や行動を参考にしたり、ちょっとマネしてみたり、違う行動をとってみたり、何かを変化させることで成長していけます。

そして、成長していける人は、間違いなく素直な人です!

K子さんご夫婦は、お二人ともがとっても素直だったんですね。

夫婦カウンセリングをご希望する方は、結構いらっしゃいますが、いきなりご夫婦にお話をお聴きしても、ちょっと遠慮した夫婦喧嘩をするだけなんですね。

また、今回、カウンセリングさせていただいたK子さんが、こんなことをおっしゃっていました。「お互いに家族に対する『期待』が大きかったのかもしれません」

家族に対する期待は、パートナーに対する期待になり、期待はずれだと、実はもっともっと期待しちゃうんですね。

●あの後、お互いに観点を変えて落ち着いて話し合うことが出来たので、今までのトラブルは全てボタンの掛け違いだったと認識することが出来、前向きに話せるようになりました。
→ココ、非常に重要です。

女性は特に、
・落ち着いて話し合う
→男性は、落ち着いて話し合おうとしない限り、話を聴こうとしません。

・整理して話す
→男性は、目的意識が強いので、キチンと整理されていない話を聴こうとしません。

・前向きに話す
→夫婦関係がうまくいっていないとき、過去話は効果がありません。過去話をするのは、もうちょっと先です。その前に話すことがあるはずです。

女性が、男性と話し合いたいと感じたら、ぜひ参考になさってください。


K子さん、もう大丈夫ですね。K子さんご夫婦のカウンセリングをさせていただき、こんなに早く結果が出たこと、私自身とても嬉しいです。

K子さん、家庭はK子さん次第です。どうぞ、幸せになってくださいね☆



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



コメント

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!