離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」:5日間無料メールセミナー

2015-08-27 09:54:49 | 夫婦関係が良くなる無料メールセミナー
★夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


読者さまから、こんな感想をいただいてます♪

・身につまされる思いでした。もっと早く知りたかったです。

・メールを有難うございました。5日間、大変興味深く拝見しました。男女の感性の違い、こんなにも違うのかと痛感させられました。これでは、こちらの考えている事が相手に伝わらないなと思いました。

・メール配信見るたびに、『へ〜』と、つくづく男女の違いにびっくりしてます。

・確かに男女間の話し合いの定義の違い、、、身にしみます、、、よく妻から何をいっているかわからないと言われますが、自分の立場を理解してほしいという気持ちが強すぎて、結論をだそうとしすぎて、妻からすれば唐突であったのかと思えてきました。男社会の職場で働いているせいもあると思いますが、男性的な話し合いになりすぎてたのかも、、、

・もっと男女の違いが知りたいと思いました。配信が楽しみで仕方ありません。

・1日目のメールを読んで自分が思っていた話し合いは逆効果だと気付きました。ただ単に話し合いを何度もすればいいというものじゃない。相手を困らせ嫌な思いにさせて気持ちが離れてしまう方向に向けている事がわかりました。認識する事って大切だと気付きました。ありがとうございます!

・読んでいて思わず納得、一人で「うん、うん、わかる、その通りだ」とうなずきながら読ませていただきました。

・メールを読んで、本当にそうだなと思いました。自分の気持ちを知ってほしくて、いろいろ話すと、すごく嫌がられたり、不機嫌になられたり。旦那の思いも聞きたいのに、嫌な雰囲気になってしまいます。夫婦なんだから、話せば通じ合うなんて甘かったですね^^

・自分の中のこだわりが少しへったように感じました。明日も楽しみにしています♪

・今まさに我が家では連日言い合いをしていて、お互いわかりあえない!もうだめだ!離婚だ〜!と興奮状態にあります。夫と話していていつも感じるのは、私の気持ちを全くわかっていない!方向性が違う、いつまでも平行線のままわかりあえない…ということ。でも今日のメールを読んで「なるほど、そういうことか。」と納得しました。私は今までずっと、言い合えばわかりあえると思っていました。それは違っていたのですね。明日からはそれを頭に入れて夫と接したいと思います。

・男女の違いっていろいろあるのですね。でも、それがわかれば離婚せず、どうにかうまくやっていけるんじゃないかと思うようになりました。

・言ってくれればいいのに!本当ですよね。これだけ何度も言ってるんだからわかってるでしょ!なのにやってくれないのは、やっぱり嫌なんだ!って思い、なんでも頼まず自分でやる様になりました。すると、なんでも出来るからと手助けしてくれなくなるんですよね。やってもらえばいいのですね^^


私は、2006年から夫婦問題カウンセラーとして活動しています。

今まで、約1900名さま以上のお話を聴いてきました。

そんな中で、常に感じるのが、「男女の本質的な違い」です。

男性と女性は、違う考え方をして、違う感じ方をして、違うとらえかたをします。

じゃあ、どんなふうに違うのか?たとえば…


あなたが女性なら、夫に対してこんなこと思ってない?

★夫とは言い合ってわかり合える!

でも、実は、ココから夫婦喧嘩がはじまります。


あなたが男性なら、妻に対してこんなこと思ってない?

★妻は困ったことがあったら言ってくるだろう!

でも、実は、ココから妻の心は離れていきます。


あなたが女性なら、夫に対してこんなこと思ってない?

★見ればわかるでしょ!

でも、実は、ココから夫婦関係は悪化していきます。


あなたが男性なら、妻に対してこんなこと言ってない?

★言ってくれればやるのに!

でも、実は、ココから妻にあいそをつかされます。


ひとつでも、身に覚えがあったら、ぜひ、お読みいただければと思います。

内容はこんな感じです。

◆無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」

1日目:「言い合ってわかり合える」は夫には通用しない!

2日目:「困ったことがあったら言ってくるだろう」は妻には通用しない!

3日目:「見ればわかるでしょ」は夫にはわからない!

4日目:「言ってくれればやるのに」は遅すぎる!

5日目:まとめ


★ご登録はこちらです


夫婦関係を良くするために、少しでもお役に立てれば嬉しく思います。

あなたからの登録、お待ちしています♪

メルマガは自動配信させていただいてます。

不在配信になってしまう場合もあるようなので、できたら下記のご確認をお願いします。

フリーメールなどの場合は、お手数ですが @55auto.biz を受け取れる設定にして下さい。また迷惑メールに振り分けられていないかご確認願います。

また、メールアドレスが間違っていないか、もう一度チェックしてくださいね。

◆携帯やスマホからの受信設定方法はこちらです
http://autobiz.jp/mobile/manual.html

また、どうしても届かない場合は、コメント欄にお書き込みくださいね。よろしくお願いします。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
公開無料相談実施中!メルマガ:夫婦の心理楽
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫が不倫相手にか... | トップ | 会社から家に帰るとずっと妻から... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。