離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症 実家依存症など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ「小林美智子」公式ブログ

男女の違いがズバリ!よくわかります

5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」  

離婚 夫婦の悩み相談:夫の親が嫌い!早めに離婚をしたほうがいいのでしょうか?

2011-10-31 12:07:05 | 離婚を迷っている離婚相談事例
★夫の親が嫌い!早めに離婚をしたほうがいいのでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、白雪さん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】白雪さんより
私が主人の親が嫌いな事(貧乏、金銭問題の理由)は、主人も知っています。しかし、主人は母親が大好きです。

主人の母親が数年前から携帯電話をもったみたいです。私の推測では、主人の親は貧乏で貯蓄もなく収入もないので、主人の兄弟がお金を集めて携帯料金を支払っていると思います。

主人の兄弟からは、主人にメールなどで、兄弟でお金を集めるから、月1万円を振り込むようにというメールなども数回、私は見ました。それで、大喧嘩になったことも数え切れないくらいあります。白雪と言います。よろしくお願いします。

私は、お金がないのは、両親のでたらめな生き方(仕事もせず遊ぶ生活)のせいだと思っているので、仕送りは絶対に許せません。主人が私に内緒で、自分のできる範囲で仕送りをしてるかどうかはわかりません。

主人は自分の携帯アドレスに母親の電話番号を「当て字、偽名」で登録をしています。私に知られたくないからでしょう。私が直接、母親に電話して、お金に関することの文句を言われたくないからでしょう。どう思われますか??とにかく、電話の登録の件は、私は知らないふりをしています。

私が隣にいるときは、主人は母親から電話があっても、電話を絶対にとりません。私が横にいると、話せない内容だからだと思います。どう思われますか??私が一番きらいな事は、お金の事だということを十分知っているからだと思います。お金が絡んだ内容、または、家に来いという趣旨だと思います。

家に来いということは、貧乏なところへ行くのに、主人のプライド上、手ぶらでは行けないのでしょう。そうなると、私にお金の話をして喧嘩したくないから、避けるのかもしれません、

私は、主人からはっきりお金のことを言われたとき(貧乏な親への仕送り)、離婚をするしか選択肢はないのでしょうね。

それなら、起こりうる近い将来にむけ、早めに離婚をしたほうがいいのではないかと悩んでいます。親がさらに高齢になれば、病気などの際、医療費なども継続的にかかるわけで、そんな高額であろうお金まで催促される可能性は100%の可能性であるだろうし、私は主人の親が、私達の生活を犠牲にしてまでしてあげるに値しない人間だと思っているので、やはり離婚しかないのかなと、離婚なんてあっけない事で起こるものなのかと思ったりしています。

数年前までは、主人の両親だけが嫌いだったのですが、最近では、主人までが何か嫌になってきました。前に喧嘩したとき、給料が上がったら親にもお金送れるしと私に言ったことあるし、親を扶養して何が悪いなど、、最近は、こんな事を考え、毎日、楽しくないし、主人と同じ空間にいるといらいらします。早めに離婚をしたほうがいいのでしょうか?

【アドバイス】白雪さんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。白雪さんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■私が主人の親が嫌いな事(貧乏、金銭問題の理由)は、主人も知っています。
→そうですか。白雪さんは、ご主人の親のことが、嫌いなんですね。ところで、白雪さんは、ご自分の親のこと、好きですか?

■しかし、主人は母親が大好きです。
→ご主人は、母親のことが、大好きなんですね。

■主人の兄弟からは、主人にメールなどで、兄弟でお金を集めるから、月1万円を振り込むようにというメールなども数回、私は見ました。それで、大喧嘩になったことも数え切れないくらいあります。
→そうですか。ご主人は、ご兄弟で、お金を集めて、母親を、サポートなさっているんですね。白雪さんご夫婦の喧嘩って、ほとんど、ご主人の母親絡みの喧嘩が多いのかな?

■私は、お金がないのは、両親のでたらめな生き方(仕事もせず遊ぶ生活)のせいだと思っているので、仕送りは絶対に許せません。
→この辺の事情は、結婚後に発覚したのかな?

質問の回答
■毎日、楽しくないし、主人と同じ空間にいるといらいらします。早めに離婚をしたほうがいいのでしょうか?
→白雪さん、離婚って、自分が決断することなので、周りの意見は、参考として聴けばいいんだと、思うんですね。なので、ご自分で自由に選択なさっていいと感じます。

ただ、文面を読んでいて、私自身が、気になったことを、書かせていただきますね。ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

今回とても気になったのが、白雪さんの、
1.断定的な厳しさ?
2.自己解決?
こんな、キーワードが、勝手に、頭に浮かんできてしまいました。

1.断定的な厳しさ?
文面から、とても、“厳しさ”みたいなものを感じたんですね。白雪さんは、自分に対して、少々、厳しいところがあるのかな?もしそうだとしたら、自分に厳しい人って、他人にも、厳しくなりがちなんですね。そして、~ねばならない!みたいなのが強くなり、心がいつも、忙しいような、休めないような、イライラしちゃいやすかったりするんですね。

白雪さん、白雪さんは子供の頃、
・厳しくされなかった?
・寂しくなかった?
・もっと、かまってほしくなかった?

白雪さんの文面を読んでいると、何となくですが、イライラや怒りは、表面的に表れている現象であって、心の奥底には、もっと違う“何か”があるような、気がしちゃうんですね。

例えば、
・ご主人が、母親のために行動していることに対して、表面上は呆れているのに、どこかで、私のことも大切にしてよ!

・白雪さんに、知られないようにしている、ご主人の行動に対して、表面上はイライラしているけど、どこかで、私にだって優しくしてよ!

みたいな、
自分のことを、母親より、優先してほしかったり、大切にしてほしかったり、愛してほしかったり、というような・・・なんて表現していいんだか、わかりませんが、白雪さんのココロが泣いて、訴えているように、勝手に感じちゃったんですね(間違っていたら、ごめんなさい。その際は、気にしないでくださいね)

2.自己解決?
文面の中で、気になる内容が2つ、あったんですね。

(1)主人は自分の携帯アドレスに母親の電話番号を「当て字、偽名」で登録をしています。私に知られたくないからでしょう。私が直接、母親に電話して、お金に関することの文句を言われたくないからでしょう。どう思われますか??

(2)私が隣にいるときは、主人は母親から電話があっても、電話を絶対にとりません。私が横にいると、話せない内容だからだと思います。どう思われますか??私が一番きらいな事は、お金の事だということを十分知っているからだと思います。お金が絡んだ内容、または、家に来いという趣旨だと思います。

この、2つの文面の中で、“どう思われますか?”って聴きながら、自分の中で、“こうだ”って、自己解決しちゃっているように、感じちゃったんですね。

自己解決するっていうことは、自分が傷つかないようにするための、自己防衛本能みたいなものだと思うんですね。

白雪さん、白雪さんと白雪さんのご両親の関係って、どんな感じだったのかな?私の勝手な推測ですが、この辺が、ものすごく気になってしまいました。

相談内容から、ちょっと外れているように感じるかもしれませんが、白雪さんの自分の親との関わり、親への想いなどが、何だか、夫婦関係に、影響を及ぼしているように感じてなりません。

今回の回答は、書いていて、私自身、とっても、ハラハラドキドキの内容です。私の見解が間違っていたら、ホント、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。

ただね、
ちょっとだけでも、白雪さんと白雪さんのご両親の関係を、冷静に、振り返ってみてほしいな。

そしてね、
白雪さん、白雪さんは、ご自分のこと、好きですか?もし…白雪さんが、ご自分のことを、あまり好きじゃなかったとしたら、自分のことを、慈しみ、もっともっと、大切に、愛してあげてほしいな。

白雪さん、結婚って、ホント、大変ですよね。それに、結婚生活はとっても、長い。ただね、覚えておいてほしいことは、自分の幸せは自分でしか作れない。ってことなんですね。というのは、幸せの形って、みんな違うし、他人には、わからないことなんですね。

白雪さん、白雪さんのココロは、今、いっぱいいっぱいの状況だと思うんですね。かなり、自分自身をも、追い込んでしまっているように感じます。まずは、少し肩の力を抜いて、ひと休みできたらいいな~って、感じています。

ご主人のことばかり、気になっちゃうのは、わかるけど、ホンのちょっとだけでも、ご自分のことを気にしてあげてほしいな。どうぞ、白雪さんのココロとカラダ、大切になさってくださいね。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


コメント

男性の離婚相談事例:妻への暴言~別居~修復したいです

2011-10-29 08:01:14 | 男性からの離婚相談事例
★妻への暴言~別居~修復したいです


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、モモクリさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】モモクリさんより
初めまして。モモクリと申します。私は39歳で、妻は35歳。関東在住、結婚生活約3年、子供1人(長男6カ月)です。

現在、妻が実家に戻って5日になります。昨年の9月から仕事上の挑戦のため、ある地方都市に単身赴任していましたが、今年の8月下旬に関東に戻ってきました。妻とは、こちらに戻って来るに当たり話す中で、今年の7月くらいから距離というか溝ができていました。

原因は、まずはお金の面なのですが、結婚以来財布の管理は別々にしていたのですが、私の金遣いがルーズなためなかなか貯金ができず、妻はそのことが結婚以来ずっと不安の種になっていました。

次に性格的な面で、私は自分の気持ちを素直にうまく言えないところがあり、それを溜め込んでしまい、自分でコントロールがつかなくなり、ちょっとしたいざこざで本心とは違う暴言を吐いてしまうことがあります(暴力は一切ないです)。

例えば、地方から戻って来るに当たり、「お前がそう言うなら、俺は自分の人生を取るよ」とか「なんで俺のテンション下げることしか言えないんだ。それなら俺にしゃべりかけるな」などです。

3つ目ですが、やはり大きかったのは、長男を妊娠したことがわかった直後に自分の夢を追うことだけに目が眩んでしまい、妊娠中の一番大事な時期に妻を妻の実家に預けて、単身赴任してしまったことです。

主にこの3つの要因が絡まって、戻って来てからも微妙な距離感の中で生活が続いていました。もう一方で私の転職活動も重なったため、少ない貯金を取り崩しながらの生活でした。今後はお金の管理を一切妻に任せることにしていましたし、性格的な面や暴言についても改めてようと思っていました。

1日も早く仕事を決めて妻を安心させようと焦る気持ち(仕事は11月入社で決まりました。)と、妻と溝があることに対する寂しさ(私の妻への気持ちは昔と変わっていません。昔のように仲良くしたいと思っています)からちょっとしたことでまた暴言を吐いてしまいました。

これで妻の気持ちは限界に達したようで、長男を連れて実家(住んでるマンションから徒歩圏内)に戻ってしまいました。ただ、毎日長男を連れてマンションには来てくれます。

妻はもう私とはやっていけない。仮に私が変われたとしても昔のような気持ちに戻れないと思うと言っています。

私としては、仕事も決まったし、お金の管理は一切任せて、今の別居のままでいいから、俺がきちんとやれることを見てほしい。そのための時間を与えてほしい、と伝えています。

私も積もり積もった妻の心の氷がそう簡単に解けるとは思っていません。実績を示していく中で、何とか少しずつ氷が解け始め、最後にもう一度だけ信じてみようと思ってもらえるようにやれることをやるだけだと思っています。

本当の修復までに何年掛ったとしても、妻と長男の3人でもう一度家族を再建したいと思っています。
妻が私の提案を受け入れてくれるか、本当に妻の心の氷を解かすことができるのか、情けないですが、胸が張り裂けそうです。

自分が強くならなきゃいけないのはわかっています。是非とも先生のストレートなアドバイス、叱咤を頂けると幸いです。宜しくお願い致します。

【アドバイス】モモクリさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。モモクリさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■私は39歳で、妻は35歳。関東在住、結婚生活約3年、子供1人(長男6カ月)です。
→モモクリさんは、ご結婚なさって、約3年なんですね。

■現在、妻が実家に戻って5日になります。
→現在は、妻は、実家に戻っているということですね。

■昨年の9月から仕事上の挑戦のため、ある地方都市に単身赴任していましたが、今年の8月下旬に関東に戻ってきました。妻とは、こちらに戻って来るに当たり話す中で、今年の7月くらいから距離というか溝ができていました。
→モモクリさんは、結婚して2年くらいで、約1年位、地方都市に、一人で、住んでいたということですね。

■原因は、まずはお金の面なのですが、結婚以来財布の管理は別々にしていたのですが、私の金遣いがルーズなためなかなか貯金ができず、妻はそのことが結婚以来ずっと不安の種になっていました。
→この辺は、心当たりがあるのかな?

■次に性格的な面で、私は自分の気持ちを素直にうまく言えないところがあり、それを溜め込んでしまい、自分でコントロールがつかなくなり、ちょっとしたいざこざで本心とは違う暴言を吐いてしまうことがあります(暴力は一切ないです)。
→そうですか。でも、この辺のことは、ご自分で、自覚なさっているということですね。

■例えば、地方から戻って来るに当たり、「お前がそう言うなら、俺は自分の人生を取るよ」とか「なんで俺のテンション下げることしか言えないんだ。それなら俺にしゃべりかけるな」などです。
→ず~っと、寂しい想いをして、初めての子供さんを出産して、不安だらけの中で、「お前がそう言うなら、俺は自分の人生を取るよ」「なんで俺のテンション下げることしか言えないんだ。それなら俺にしゃべりかけるな」などと、言われて、妻はどんな気持ちだったのかな?

■3つ目ですが、やはり大きかったのは、長男を妊娠したことがわかった直後に自分の夢を追うことだけに目が眩んでしまい、妊娠中の一番大事な時期に妻を妻の実家に預けて、単身赴任してしまったことです。
→そうですね。女性としたら、もしかしたら、見捨てられたように感じちゃったかもしれませんね。

質問の回答
■自分が強くならなきゃいけないのはわかっています。是非とも先生のストレートなアドバイス、叱咤を頂けると幸いです。宜しくお願い致します。
→ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

モモクリさん、モモクリさんのご両親って、どんな方だったのかな?厳しい方だったのかな?

というのは、モモクリさんから、厳しさのようなものと共に、どこか自分を守るために、理屈や言い訳を、一生懸命考え、わかってもらうために、というか、わからせるために、必死になっているように、感じちゃったんですね(間違っていたらごめんなさい)

モモクリさん、モモクリさんが、暴言を吐く。って、妻に、何をわかってもらいたかったのかな?

私は、モモクリさんは、ココロの奥底に、“さみしさ”のような、何か満たされないものを、ず~っと持ち続け、自分をわかってもらえないことに、“むなしさ”を感じ、悪あがき?をしているように、感じちゃったんですね。

常に、ヨロイを着て、何かと闘っている。そして、その何かって、実は自分自身だった!みたいな。

話が、私の想像妄想の世界になってしまいました。論点がズレていたら、読み飛ばしてください。でも、ちょっとだけでも、心当たりがあったら、頭をクールダウンさせて、じっくり、検討なさってみてくださいね。

■今後はお金の管理を一切妻に任せることにしていましたし、性格的な面や暴言についても改めてようと思っていました。
→モモクリさん、答えは、相談内容の中に、ちゃんと、ありますよ。

・お金の管理を妻に任せる
・暴言を改める
コレが、実行できるかできないかだと、思います。

ただ、妻の想いがどうなのか?もう決断してしまったのか?この辺は、正直、私にはわかりません。ただ、少しずつでも、実行できれば、妻は安心して、夫婦関係を続けるという選択をするかもしれませんし、手遅れだったら、難しい結果になってしまうかもしれません。

ただね、
モモクリさん、今後の長い人生を考えたら、今回のことは、良いキッカケだと思うんですね。今までの自分を、じっくり、振り返り、自分自身と向き合い、これから、どうしたら、自分が幸せに過ごせるかを、長いスパンで、検討してみたらどうかな?

【今後のチェックポイント】
1.なぜ、暴言を吐いてしまうのか?
2.暴言を吐くことで、何を伝えたかったのか?
3.自分が幸せになるために、今、何をすればいいのか?
じっくり考え、行動に移しましょうか。

そしてね、
これ以上、自分に厳しくしたり、強くならなくてもいいんじゃないかな。自分に厳しくすると、相手にも厳しさを求めてしまうし、自分が強くならなくちゃと思うと、相手を責めたくなっちゃうんですよね。

人生、長いです。たまには、ゆっくり、もいいですよ。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント

ホロスコープ占い鑑定☆お客様の声☆夫婦関係を諦めないでがんばってみよう、という気持ちになりました

2011-10-28 17:38:20 | 夫婦の悩み解決のヒント
ホロスコープ占い鑑定…占いの認識が、必ず、変ります☆


ホロスコープ占い鑑定の詳細はこちらです☆


川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です
勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

小林美智子のおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子の生い立ち~この仕事を選んだキッカケまで
夫婦仲良くするために夫の心得☆妻の心得…おすすめ記事特集
夫婦関係に悩んだら…無料相談活用法
ホロスコープ占い鑑定☆開始しました(対面セッション・電話セッション)

相談をお考えの方へ
相談案内(夫婦問題相談チェンジでお取り扱いしている相談一覧)
面談(女性相談) 面談(男性相談) 電話相談 
夫婦の悩み相談携帯サイト(携帯でご覧の方へ)

小林美智子の講演・セミナー情報
小林美智子@オリジナル講演情報 小林美智子主催@キラナビセミナー今後の予定情報
出張キラナビセミナーについて

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、ホロスコープ占い鑑定を、受けていただいた方から、感想をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。今回は、私小林美智子も、同席させていただきました☆

ホロスコープ占い鑑定☆お客様の声

先日はホロスコープ鑑定、ありがとうございました。

小林先生に同席して頂けて、安心して鑑定を受けられました。富塚先生は癒し系でありながら、時々スパッと面白い言い回しで話して下さって、とても楽しい時間でした。

私についても主人についても「そうです!」という事が沢山あって、驚きました。きっと、鑑定を受けるタイミングによっては、自分にとって辛いことも言われてしまうのだと思いますが、今回は嬉しい言葉を沢山頂けました。背中を押してもらえたというか、諦めないでがんばってみよう、という気持ちを強くすることができました。

富塚先生から、今回の人生は「パートナーとの関係を学ぶ」ってお聞きした通り、小林先生のカウンセリングを受けるきっかけの夫婦の問題も、そう言うことなのかなと。。。

悩みを打ち明けられる人、アドバイスを乞える人が二人になったことは、本当に心強いです。

お二人に「大丈夫」って言って頂けて、ほんとにほんとに心が軽くなりました。ありがとうございます。

小林美智子からのメッセージ



夫婦問題カウンセラー小林美智子


感想をお寄せいただき、ありがとうございます。感謝です。

■富塚先生は癒し系でありながら、時々スパッと面白い言い回しで話して下さって、とても楽しい時間でした。
→そうなんですよね!冨塚先生って、天然?な感じなのに、時に、ズバッと言われるんだけど、なんか、微笑ましいというか、笑っちゃうような感じなんですよね。

■私についても主人についても「そうです!」という事が沢山あって、驚きました。
→そうなんですよね~誕生日と産まれた時間で、何でココまで!!って、思えることを、ズバリ言われちゃうんですよね。ホント、不思議ですよね。

■今回は嬉しい言葉を沢山頂けました。背中を押してもらえたというか、諦めないでがんばってみよう、という気持ちを強くすることができました。
→そうですか。それは、良かったです。人って、他人から、説得されても、なかなか、前に進めないんですよね。でも、自分の中で、ストンと納得できると、“覚悟”が決まりますもんね。

■富塚先生から、今回の人生は「パートナーとの関係を学ぶ」ってお聞きした通り、小林先生のカウンセリングを受けるきっかけの夫婦の問題も、そう言うことなのかなと。。。
→私たちが、生きていく、人間関係の中で、夫婦関係って、たぶん、1番難しい関係なんじゃないかな?って、常々、感じています。

人は、皆違います。そして、育った環境が違います。プラスアルファ、性差が存在しますので、男女間って、より、複雑化しやすい関係だと思うんですね。

夫婦関係を、良好にできる方って、たぶん、他の人間関係も、スムーズにできてる方が、とっても、多い気がします。

「パートナーとの関係を学ぶ」

とっても、大きなテーマかもしれないですね。でも、神様は、無理な宿題は課さないと思うんですね。

だからね、
焦らず、ゆっくり、ゆる~く、1歩ずつ、前に進んで行ってくださいね。

そして、つまずいてしまったら、いつでも、お越し下さいね。いつまでも、2人で、応援しています


占いの認識が、必ず、変ります☆

ホロスコープ占い鑑定について、知りたい方はこちらです

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析




コメント

離婚相談事例:結婚後4年目から20年間に渡るW不倫、どうすればいいですか?

2011-10-27 09:06:12 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★結婚後4年目から20年間に渡るW不倫、どうすればいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ちびさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ちびさんより
はじめまして、ちびと申します。私47歳、夫53歳、結婚して27年経ちました。成人した子供が2人います。

3年前に夫のW不倫が発覚しました。結婚後4年目から20年間に渡る不倫でした。相手の方も既婚で同じくらいの子供がいたようです。

不倫している間なんとなく怪しいと思ったことがあったので、私は浮気は許さない、わかったら即離婚すると言っていましたが、それ以上深く追求しなかったせいか、二人は続いていたようです。

遠距離だったので年に数回しか会ってなかったのも、バレなかった原因かもしれません。が、3年前に私が性病をうつされた事がきっかけで発覚しました。(私達夫婦はセックスレスではありませんでした)夫は遊びで体だけの関係だったと言い、相手とは別れました。

発覚後2年程は私が精神的におかしくなってしまい、夫を責め続けた事もあって離婚寸前までいきました。それでも夫は根気よく私を気遣ってくれたし旅行にも行ったりしました。私自身も趣味を見つけて他に目が行くようになって夫婦の間もうまく行きかけてきたのですが・・・

今度は私の趣味に夫が不満を持つようになりました。週に一度の練習と年に数回の試合があるのですが
何かと理由をつけて私を行かせないようにします。仲間との飲み会に行っても、途中何度も電話してきて早く帰るよう言ってきます。

やっと夫の過去の事が気にならなくなってきたのに、そんな風に邪魔されると、いけないとわかっていても夫の過去を責めてしまいます。私の気持ちの中では、夫の不倫を許せてないし忘れてなくてそれを趣味に夢中になることで封印しているだけなんだと思います。

今後過去の事を言わないようにするには、私はどうすればいいでしょうか?

【アドバイス】ちびさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ちびさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■3年前に夫のW不倫が発覚しました。結婚後4年目から20年間に渡る不倫でした。相手の方も既婚で同じくらいの子供がいたようです。
→そうですか。遠距離だったとはいえ、27年間のうちの、20年間、不倫関係が、続いていたという事実は、ちびさんにとって、かなりの、ショックでしたね。ちびさん、辛かったね。

■不倫している間なんとなく怪しいと思ったことがあったので、私は浮気は許さない、わかったら即離婚すると言っていましたが、それ以上深く追求しなかったせいか、二人は続いていたようです。
→そうですか。ちびさんは、なんとなく、気づいていたんですね。

■夫は遊びで体だけの関係だったと言い、相手とは別れました。
→ちびさん、夫は発覚後、相手と即、別れたんですね。きっと、夫の言葉どおり、夫にとって、その女性とは、体の関係だけだった。と私自身も、感じます。

そして、夫の愛情は、ちびさんだけに向けられていて、不倫相手への愛情って、ほとんどなかったんじゃないかな。

だからね、
ちびさん、自分に、い~っぱい、自信を取り戻しちゃってくださいね。

■発覚後2年程は私が精神的におかしくなってしまい、夫を責め続けた事もあって離婚寸前までいきました。それでも夫は根気よく私を気遣ってくれたし旅行にも行ったりしました。
→そうですか。夫は、とっても、ちびさんのことを、愛していらっしゃるんですね。夫に、自責の念が、あったとしても、2年間、ちびさんを、支えてくれたということは、なかなか、できそうで、できないと思うんですね。

なので、それができるっていうことは、それだけ、ちびさんが、夫のことを、大切にして、支えてきたという証のようなものだと思うんですね。

■今度は私の趣味に夫が不満を持つようになりました。週に一度の練習と年に数回の試合があるのですが何かと理由をつけて私を行かせないようにします。仲間との飲み会に行っても、途中何度も電話してきて早く帰るよう言ってきます。
→夫は、“不満”というよりも、“不安”になっちゃったのかな?

■やっと夫の過去の事が気にならなくなってきたのに、そんな風に邪魔されると、いけないとわかっていても夫の過去を責めてしまいます。
→うんうん。その気持ち、よくわかります。

質問の回答
■今後過去の事を言わないようにするには、私はどうすればいいでしょうか?
→う~ん。コレは、なかなか、難しいですね。

ちびさん、ちびさんは、
■私の気持ちの中では、夫の不倫を許せてないし忘れてなくてそれを趣味に夢中になることで封印しているだけなんだと思います。
→こう書いてきてくださいました。今回の内容を読んでいて、1番、気になったのが、この辺なんですね。

・何となく、気づいていても、遠まわしな言い方をして、放置してしまう
・自分も悪かったかも?と思い、自分の気持ちや想いを、封印してしまう
・何かを忘れるために、何かに、逃げる?
などなど。ちびさんは、今まで、“自分のココロと向き合う”ことを、避けてしまったのかな?

でもね、
ちびさん、置いてきぼりにされた、自分の想いって、なくならないんじゃないかな。そして、そのことは、ちびさん自身が、1番、よくわかっているような気がします。

だからね、
夫と、トコトン、向き合って、素直な想いを、伝えあうことが、必要なんじゃないかな。

そして、夫とちびさんは、とっても似ている。そんなことを、勝手にですが、強く感じました。ちびさんも、今ひとつ、自分の素直な想いを言えてないのと、一緒で、夫も、ホンネらしきものを、言えてず、お二人ともが、お互いに対して、不安感を、持っちゃっているんじゃないかな?

ちびさん、表面的な怒りは、“第二の感情”と言われています。そして、第二の感情の、もっともっと、ココロの奥には、寂しさや、虚しさなどが、隠れていることが、あるんですね。そんな、寂しさや、虚しさを、少しずつ、伝えていけるといいですね。

ちびさん、夫が、ちびさんを干渉してくるということは、何か不安があって、安心したいという、表れなのかな?な~んて、勝手に感じています。

なので、夫の、表面的な行動よりも、ココロの奥底を、ちょっとだけでも、感じることができるといいですね。

そして、まだまだ、続く、長い結婚生活、まずは、自分の想いと向き合い、気が向いたら、ちょっとだけでも、夫と向き合うことができるといいですね。応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

コメント (2)

【11/19銀座:キラナビセミナー】カラーリスト&夫婦コンサル:カラーボトルセラピー体験付

2011-10-26 07:19:38 | 講師実績
☆キラキラ輝く女性☆応援します!


自分を見る目が変わる!!
実践的で楽しくワクワクするキラナビセミナー


川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です
勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

小林美智子のおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子の生い立ち~この仕事を選んだキッカケまで
夫婦仲良くするために夫の心得☆妻の心得…おすすめ記事特集
夫婦関係に悩んだら…無料相談活用法

小林美智子の講演・セミナー情報
小林美智子@オリジナル講演情報 小林美智子主催@キラナビセミナー今後の予定情報
出張キラナビセミナーについて

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、2011年11月のキラナビセミナーのお知らせです。後半に重要なお知らせがありますので、お時間のある方は、最後まで読んでくださいね☆

2011年11月キラナビセミナー

■セミナータイトル【自分への“ごほうび”講座】
今回のテーマ:自分の心と向き合う

■概要
今回の講座は、レッスン1では、カラーボトルセラピーを体験していただき、心の声に向き合ってみましょう。またレッスン2では、私小林美智子が、コレだけは伝えたい!男のルール☆女のルールを、わかりやすくお伝えします。

キラナビセミナーの詳細内容

■開催日時:2011年11月19日(土)午後2時~4時(申込締切日11月14日)

■開催場所:ルノアール銀座6丁目店(銀座松坂屋近く)

▼2011年11月19日(土)午後2時~午後4時in銀座


■講座内容
レッスン1
【カラーボトルセラピー体験】
色は心を移す鏡のようなものです。色からのメッセージを受け取って、心の中の声に向き合ってみましょう。心の声を知り色々話すことで、心が安定します。今回は惹かれる色のカラーボトルを選んで、心を癒すセラピーを体験していただきます。


カラー・イメージ&ヒーリングアドバイザー 高橋かをり氏


レッスン2
【コレだけは伝えたい!男のルール☆女のルール】
私たちには、無意識ですが、男性には、“男性同士の暗黙のルール”、そして、女性には、“女性同士の暗黙のルール”らしきものが、実は、存在します。誰も教えてくれない、暗黙のルールを、厳選して、わかりやすくお伝えします。


夫婦問題カウンセラー小林美智子


■参加:女性限定

■参加費:3,800円(ワンドリンク付)

■定員:先着10名様

■申し込み方法
1.携帯メールか電話にて、お待ちしています(質問などもお受けしています)
携帯メール soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
電話 044-211-5622  080-5679-5503
その際、セミナー開催日・お名前・年齢をお知らせ下さい。

【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

2.入金を、お願いいたします(その際、振込み手数料はご負担願います)
<振込先>楽天銀行・タンゴ支店・普通2630283・名義小林美智子

3.入金の確認ができましたら、ご連絡させていただきます。



小林美智子からのお知らせ

2010年6月から、小林美智子主催にて、キラナビセミナーをスタートさせていただきました。キラナビセミナーの目的は、“妻(女性)のための気分転換”そして“キラキラ輝く妻(女性)”を、応援することでした。

約1年半、キラナビセミナーを続けてきて、この目的は、達成できたかな。って、私自身は、納得できました。そんな中、ふと、感じることがあります。

私のささやかな体験・経験・知識・知恵などを、もっともっと、広めていきたい!

こんな想いが、溢れるように、出てきたんですね。私は、今年で52歳になりました。現役で、あと何年間、動けるか?そんなことを、考えると、日々の時間って、とっても貴重だ!って感じたんですね。

そこで、キラナビセミナーを、今年いっぱいで、一旦、打ち切らせていただき、次のステップにいこうと、決意しました。

なので、キラナビセミナーは、11月19日と12月10日をもって、終了させていただきます。

そして、今後は、もっと違う形?システム?で、私のささやかな体験・経験・知識・知恵などを、広める準備に入りたいと思っています。時間は、少々かかってしまうと思いますが、何かの形で、もっともっと、広めるための活動を目指していきます。

どうぞ、みなさま、これからも、応援よろしくお願いします。

今まで、キラナビセミナーにご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。あと、残り2回、私が、これだけは伝えたい内容を厳選して、一生懸命がんばります。どうぞ、キラナビセミナーに関心がある方、小林美智子に会いたい方?、ぜひ、ご参加、お待ちしていますね☆

キラナビセミナー今後の予定の最新情報はこちらです

参加費のお得情報!!
キラナビ会員になると会員価格で参加できます。
キラナビ会員価格3,800円→3,500円


今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも、お読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析




コメント

小林美智子著書のご案内

・夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩が減らせる1冊です!


・今までの夫婦関係を見直す1冊です!