夫婦円満フラワーギフト🤍1分で読める!夫婦の心理楽

結婚したら知っておきたいこと!「ハナ」と「コトバ」で✨輝く結婚生活✨

夫婦喧嘩

2020-08-10 09:51:27 | 夫婦トラブル
🔴妻1:この前もこうだったから…
🔵夫1:なんで責めるようなこと言うの…
🔴妻2:責めてなんかいないのに…私が全部悪いってこと?
🔵夫2:そんなこと言ってないでしょ。そんなの被害妄想だろ!
🔴妻3:結局は私が悪いか、おかしいと思ってるんでしょ!
🔵夫3:そんなこと言ってないでしょ、落ち着けよ!



妻1の内容が違うだけで、同じような繰り返しをしてしまうこともあります。

夫婦関係は「過去」と「未来」ですれ違う!

夫婦喧嘩には、いろいろなパターンがあると思いますが話す内容だけを切り取ってみると、

妻は「過去の話」をしようとして、
夫は「未来の話」をしようとしているという違いがあります。

そして、この目線の違いが、
夫婦のすれ違いを、より大きくしてしまうこともあります。



妻は過去に目が向き、夫は未来に目が向いている。
過去に目が向く妻は「経過」を重視するけど、未来に目が向く夫は「結果」を重視する。

そのため、過去に目が向いている妻に、いきなり「これからこうしよう」と言うと、妻の心が過去に置き去りになってしまいます。
✔ なぜなら、過去の妻の想いをわかってもらえていないから。

また、未来に目が向いている夫に、いつまでも「こうだったの」と過去のことを言い続けると、せっかく「これからこうしよう」と張り切っている想いが、全否定されているように感じてしまいます。
✔ なぜなら、過去に戻ることはできないし、自分には何もできないと感じてしまい、結果責められているような気持ちになってしまうから。

もしね、あなたに心当たりがあったら…
まずは、パートナーはあなたを責めるつもりなどないことがほとんどです。

妻は「わかってほしい」だけ!

わかってほしいというのは、夫に解決してもらうことではありません。

「そうだったんだ」「そんなふうに思っていたんだ」と、妻の気持ちを受け取るだけでいいんです。
妻は、それ以上のことは望んでいません。

ただそれが、男性にとっては1番難しいことかもしれません。
でも、妻のために何ができるか?と考えた時、

・妻に正しいことを言う → 正論や一般論
・妻にわからせようとする → 説得

コレは、逆効果だし喧嘩をし続けることになります。
そのためにも「今までとは違う返事の仕方」が必要になります。



夫は「解決したい」だけ!

解決したいというのは、夫婦のために早く良い関係になりたいということです。

夫から「これからこうしよう」と言われたら、
「そうなりたいね」「私もそう思う」と、まずは同意するだけでいいんです。
夫は、それだけで一安心します。

そして、そのあとに、
・責めるつもりなどない
・ただ、私の過去の気持ちだけ聴いてほしい
と、前置きをしてから、説明することをおすすめします。
そのため「今までとは違う説明の仕方」が必要になります。



女性だけが「わかってほしい」という気持ちが強いように思われがちですが、
男性にも「わかってほしい=理解してほしい」という気持ちが強くあるような気がしています。

ただ「わかってほしい内容」が、過去か未来かの違いなのかもしれません。
🌸だからね、あなたも、あなたのパートナーも、仲良くしていきたい気持ちは一緒なんじゃないかな。

では、どうしたら夫婦喧嘩を減らしていけるのでしょうか?
こちらの記事もおすすめです!

夫婦喧嘩に関する関連記事

✅ 夫婦はこんなことで悩んでいる!年代別夫婦のお悩み事情
✅ 夫婦喧嘩はなぜ起こるのか?(1)
✅ 夫婦喧嘩はなぜ起こるのか?(2)
✅ 知らないと危険!夫婦喧嘩には実は2つのパターンがあった!
✅ 夫婦喧嘩がとまらない!夫婦喧嘩がやめられない「2つの理由」
✅ 夫(妻)と話すといつも言い合いになってしまいます…「夫婦喧嘩に疲れた相談者さまへの3つの質問」を初公開!
✅ 妻と話し合おうとしない夫の心理とは?「夫が妻と話し合おうとしない3つの理由」
✅ なんか、常にイライラして不機嫌に疲れてしまったあなたへ:なんでイライラして不機嫌になってしまうのか?
✅ 夫から離婚!「私、ヒステリー妻でした!」自分が悪かったから何もできない。でも、あなたにやってほしい「5つのこと」を初公開!
✅ 夫にイライラする!夫にきつく言ったりチクリチクリ言ってしまう!「夫に優しくなれないとき」に読んでください。
✅ 妻との喧嘩に疲れたら知っておきたい!「夫婦喧嘩がなくならない理由」と「夫婦喧嘩が減らない理由」
✅ 妻から責められている!責められていることが「ラストチャンス」かもしれないという不思議な話と「妻が離婚を考えるまでの10のステップ」
✅ 夫婦喧嘩は、本当に悪いことなのか? 夫婦喧嘩に隠された「3つの温かい想い」
✅ 夫婦でちゃんと話すって、なんなんでしょうか。自分のことを話すこと?相手の話を聞くこと?
✅ 夫婦喧嘩は減らせます!💕目からウロコの驚愕的な事実を初公開!💕大好きな夫と正しく話し合う方法:基礎編
✅ 夫婦喧嘩で悩んでいます…「譲る」なんてこと、すっかり忘れていました!
✅ 夫婦喧嘩がたえず、お互いに疲れきってしまったあなたへ
✅ 夫から離婚!夫婦喧嘩のたびに感情をぶつけて後悔しています。こんな私でも変われますか?
✅ 夫婦喧嘩続きでお互いに疲弊して、最近は離婚話も!夫婦喧嘩を減らすために今すぐできることをお話します!
✅ 夫とは長年喧嘩を繰り返してきたので、どう変わればいいのか、どのように話せばいいのか、大変難しく悩んでいます。
✅ 些細な夫婦喧嘩の繰り返しから「離婚」になってしまうかもしれない!ちょっとだけ怖い話
✅ 夫婦喧嘩疲れ…「妻が間違っている!」からはじまる離婚の危機!?
✅ 夫婦喧嘩続きで離婚危機~ふたりで夫婦修復を決めたはずなのに…
✅ 夫婦喧嘩は否定合戦!~パートナーが「敵」にみえるあなたへの「ひとつの提案」
✅ 離婚しかない!から大逆転……自分の「生き方」を変えるためにできることがあります!
✅ 無責任夫が……モテモテ夫になって夫婦喧嘩が減ったという「一石二鳥なお話」
✅ 夫にイライラする!このままじゃ「自分の価値が下がるだけ!」……かもしれませんよ 。
✅ パートナーが「敵」だと思ったら…「とっておきの秘策」をお話します!
✅ 「妻が口をきいてくれません」を渡された夫!ピンチか?チャンスか?
✅ 夫婦喧嘩ばかりで話したいけど話せない……解決しない方がいいという変なお話!
✅ 夫婦修復して幸せになれた夫婦についてお話します!
✅ 夫婦喧嘩を長年繰り返してきたので、どう変わればいいのか、どう話せばいいのか、大変難しく悩んでいます!
✅ 夫婦喧嘩を長年繰り返してきた相談者さまとの「カウンセリング」を公開します!
✅✔ 自分軸……私が幸せに思えない理由はそこにあると思っていた矢先、また夫と怒鳴り合いの夫婦喧嘩をしてしまいました!

上記の記事はこちらからお読みいただけます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

✨夫婦関係アドバイザー小林美智子

「夫婦のグチ」大募集!

💕夫婦関係アドバイス講座
💕夫婦のハッピーカレンダー
💕夫婦関係がもっと良くなる電話アドバイス

🌸ハピハピフラワー販売
🌸商品一覧:マルシェル

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム
★お電話で問い合わせ!
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★離婚関連の記事を移行しました
「離婚」を決める前に知っておきたい男女の違い


★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!

今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦関係アドバイザー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。どうぞ参考になさってくださいね。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

夫の不倫・夫の浮気

2020-08-05 10:24:53 | 夫婦トラブル


✿ もう消えてしまいたい!
✿ 朝、目が覚めなければいい……そしたら辛くないから
✿ ひとりになると……自然に涙がでてきちゃう!
✿ 一緒にいると辛いのに……ひとりになると不安になっちゃう!
✿ 夫の不倫発覚!……誰に相談したらいいのかわからない!
✿ 1人の時間を見つけては、ただひたすら毎日泣きました……
✿ 自分のイライラをついつい子供にぶつけてしまい……よけい自己嫌悪に陥ってしまう!
✿ 子供や周りの誰にも悟られない様にと、平常心を装うのが精一杯でした。
✿ 私にも悪い所があったと自分を責めて責めて責めて……責めてしまいます!
✿ 私には、幸せな明日は来ない。人の幸せが妬ましく、嫌悪していました!
✿ 仲良しの夫婦、親子を目にするだけで悲しくて苦しくて……ムカついて…
✿ まさか夫が不倫!?……問い詰めたほうがいいのか?このまま様子をみたほうがいいのか?迷っている!
✿ 聞きたいけど、聞けないもどかしさや、何で私が遠慮しているのかと自己嫌悪に陥ったり……苦しい日々です!
✿ 夫が不倫!……話し合いたいけど話し合うのが怖い!
✿ 夫は反省して良い夫になってくれたのに……私の気持ちがついていけない!
✿ また不倫されたら……不安で不安でしかたがない!
✿ 夫のこと信じないとダメですよね……でも信じられない!けど信じなければならない!こんな自分が嫌いになっています!
✿ 本当は夫のことが好きなのに……いつまでも夫を許せない自分がイヤ!
✿ 夫の不倫から立ち直った人って本当にいるのかな?……ずっと苦しいような気がしてココロが押しつぶされそうになる!
✿ 不倫夫から離婚や別居をしつこく迫られてる……もうあきらめるしかないのかな?
✿ 夫の本気の不倫!?もうあきらめるしかないのか?
✿ 夫の不倫後、夫婦で信頼関係がなくなってしまったら……どう修復すればいいのか?
✿ 夫の不倫発覚後、夫婦で再構築を目指してがんばっていますが……夫の気持ちが知りたいです!
✿ 夫の不倫発覚後、ふたりで修復することを決めて頑張ってますが……なにもなかったようにしている夫に対して本当に反省してるのか?腹立たしく感じてしまう!

今までのカウンセリングにて、夫の不倫で悩んでいる妻の想いを、ただただ書きました。



こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。
あなたは、お読みになってどんなことを感じましたか?

私は今まで、夫の不倫で悩んでいる女性相談者さまのお話しをたくさん聴いてきました。
夫の不倫で悩んでいるといっても、人それぞれケースが違います。
 
▶ 不倫疑惑のケース
▶ 不倫発覚直後のケース
▶ 不倫まっただ中のケース
▶ 不倫解決後のケース
などなど。

ただ、ケースは違っていも、
✽やるせない想い
✽辛い想い
✽苦しい想い
✽悔しい想い
✽悲しい想い
✽寂しい想い
✽不安な想い
✽夫への想い
✽そして自分の想い
などなど。

いろいろな想いと闘いながら、辛い毎日を過ごしているかたがほとんどです。
そう、孤独のなかで、自分と必死に闘っているような……



辛かったと思う。
そして今も辛いと思う。
そしてそしてなによりも疲れちゃったよね。

でもね、コレだけは言わせて!
あなたの今の超辛い想いが、これからも一生続くことはありません。
🌸期間限定です!

だからね、ホンのちょっとだけでいいから安心してね。
あなたが、これからどんなふうになっていくのか?
正直、私にはよくわかりません。

🌸ただね、あなたが、夫婦修復するのか? 離婚するのか? は、あなたが決めることです!
ココ、忘れないでね。



夫の不倫発覚後、以前よりうまくいくようになったご夫婦はたくさんいます。
夫の不倫発覚後、離婚して幸せをつかんだかたもいらっしゃいます。

いずれ、必ず結果がでます。
それも自然に。

だからね、焦らなくてもいいんじゃないかな。
っていうか、焦れば焦るほど結果が出にくいこともあるんだよ。

だからね、少しひと休みしようね。
ひと休みして、良い方向にむかった相談者さまはたくさんいますよ。



夫の不倫……
私が夫婦問題カウンセラーとして、今までお受けした相談者さまの、不安や葛藤をもとにさまざまな情報をお届けしています。
あなたが、少しでもラクに過ごせるヒントになればと思っています。

では実際、どんなふうに乗り越えていけばいいのでしょうか?
夫の不倫に関する関連記事を読む

夫の不倫に関する関連記事のご案内

✅ 夫の不倫で悩んでいるあなたへ
✅ 不倫の夫からの離婚攻撃!負けないで!あなたにやってほしいことをズバリ回答します
✅ 夫の不倫発覚!ちゃんと話し合いたいのに夫は避けます。このまま我慢するしかないのか?話し合いのタイミングってあるんですか?
✅ 夫が不倫!夫のカバンや携帯チェックが、どうしてもやめられません!
✅ 夫から「好きな女性ができたから離婚してほしい!」・・・離婚しなくていいよ!
✅ 夫の不倫から立ち直った人って本当にいるんですか?
✅ 夫の不倫から立ち直る「6つのステップ」
✅ 夫の心の不倫!?離婚したくないから夫と話したいのに、話そうとしない夫に焦っているあなたへ
✅ 夫の不倫~夫婦修復~頑張っているけど辛いです…相談したいけど「なんで私ばっかり!」と思ってしまいます。
✅ 夫の不倫から3カ月!夫は良い夫に変わって、幸せなはずなのにさみしい。贅沢な悩みですけどいいですか?
✅ 夫から離婚!「でも、夫は不倫しているかもしれません」夫のためにも離婚したほうがいいですか?
✅ 度重なる夫の不倫~離婚してほしい!「こんな自分だから離婚されちゃうんだと思った」それってホント?
✅ 夫の不倫から2年半…離婚しました!
✅ 夫の不倫発覚から1年かけて…暗闇からホンの少しだけ、光がみえてきたような気がします
✅ 夫の不倫発覚!いっぱい話す前に知っておきたい不倫夫と話し合う前の「3つの極意」
✅ 「夫が離婚したい」+「夫の不倫発覚」で起こるおかしな現象!あきらめなくていいよ。
✅ 夫が不倫!?…夫の詮索に疲れてしまったあなたへチャレンジしてみてほしいこと
✅ 夫の不倫の乗り越え方:誰かに話を聴いてほしいときと自分の気持ちをコントロールできないとき…どうしたらいいですか?
✅ 夫の不倫や夫の風俗から、なかなか前に進めない!「女性が悩みから立ち直っていく10のステップ」
✅ 夫が不倫!?…言いたいけど言えない!聞きたいけど聞けない!あなたが今すぐできること!
✅ 何回も何回も不倫を繰り返す夫が離婚しない理由と「夫の不倫を許してしまう妻3つのタイプ」
✅ 夫の不倫発覚後、いろいろなことがありましたが、不倫女性と今でも続いています。どう接したらいいですか?
✅ 夫の不倫~夫婦やり直し:許せない!わからない!困惑する!「夫の心理・妻の心理」
✅ 夫の不倫~やり直しを決めた夫婦~ようやく暗闇から日の当たる場所まで来れました!
✅ 不倫されても…夫のことが嫌いになれず、好きなんです!どうしたらいいですか?
✅ 夫が不倫しているのに、何も言えないし聞けない!自分が「都合のよい妻」に思えてきてイヤになってしまいます。
✅ 夫の不倫!…妻は?夫は?不倫相手は?どんな気持ちなのか?
✅ 夫の不倫発覚後!先生と話しているうちに、なにかが吹っ切れたような…「もういいか」と思えてきました。
✅ 夫の不倫発覚後! 「妻の不安」と「夫の不安」から待っている夫婦の危機
✅ 仕事関係の女性と不倫!夫は「もう別れた」と言うけど、不安なことを伝えたら…
✅ 夫の不倫は終わったのに!夫の不倫から立ち直れない…大丈夫だよ。
✅ 不倫発覚から離婚宣告!豹変してしまった夫が怖いです。怖いけど辛いけど、まずはこのまんまでいいよ。
✅ 夫のW不倫発覚!不倫相手は離婚するみたいで、夫からは2年後には離婚と言われています。今のあなたにできる「2つのこと」をお話します。
✅ 夫の不倫発覚!検索検索でよけい傷ついてしまう「理由」をお話します!
✅ 夫の不倫発覚~夫を信じることができないときの秘策をお話します!
✅ 夫の不倫発覚!行き詰ってしまったら……「待つ」ことも戦略のひとつですよ。
✅ 夫の不倫~別れると言ってもまだ続いています。あなたが何も言えなくなってしまう「3つの思い込み」に迫ります!
✅ 夫の不倫からのやり直し……私は、夫の裏切りから立ち直れているのか?
✅ 夫の不倫……許す?忘れる?どうしよっか?
✅ 夫が不倫!自分のせいでこうなってしまった……「卒業」と「応援」で大逆転!
✅ 夫の本気の不倫!?~離婚宣告!ココまで嫌われたら離婚に応じるしかないんでしょうか?
✅ 夫の不倫発覚~私だけがずっとモヤモヤしています!
✅ 夫からいきなり離婚してください!仲良し夫婦だったはずなのに、ふたを開けたら夫が不倫していました!

上記の記事はこちらからお読みいただけます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

✨夫婦関係アドバイザー小林美智子

「夫婦のグチ」大募集!

💕夫婦関係アドバイス講座
💕夫婦のハッピーカレンダー
💕夫婦関係がもっと良くなる電話アドバイス

🌸ハピハピフラワー販売
🌸商品一覧:マルシェル

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム
★お電話で問い合わせ!
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★離婚関連の記事を移行しました
「離婚」を決める前に知っておきたい男女の違い


★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!

今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦関係アドバイザー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。どうぞ参考になさってくださいね。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする