離婚 夫婦問題カウンセラー小林美智子ブログ

離婚関連記事は移行しました https://note.com/happy22/

男性の離婚相談【終了】夫婦喧嘩 帰宅恐怖症 実家依存 別居 離婚回避:妻の気持ちがよくわかるカウンセリング

2021ĺš´06月25日 | đŸ“žé›˘ĺŠšç›¸čŤ‡ă‚Ťă‚Śăƒłă‚ťăƒŞăƒłă‚°ă€çľ‚了】
男性向け:妻の気持ちがよくわかるカウンセリング



ごめんなさい。
電話カウンセリングは終了させていただきました。


問い合わせフォーム


こんにちは。夫婦問題カウンセラーの小林美智子でした。

あなたは、どうして
こんなことになってしまったのか……

その理由が、
知りたくありませんか?

結果の前には、必ず経過があります

✔妻からの離婚宣告
✔不倫
✔夫婦喧嘩
✔妻が怖い
✔実家依存症妻
✔別居
✔家庭内別居
などなど。

離婚問題で悩む男性向けに、カウンセリングをしています。
今までの相談実績は3000名さま以上です

女性のためのカウンセリングはこちらです!

私は、2006年から、カウンセラーとして、いろいろな方のお話聴いてきました。
私がお受けする相談者は、3~4割以上が男性相談者さまです。
こんな感想をいただいてます。

✔今まで、妻に全くできなかった感謝の気持ちや、愛しているとゆう気持ちを少しづつ言葉や行動で、表現していこうと心に決めました。

✔女性って違うんですね。また、自分の優柔不断、仕事中心だったことを反省してます。

✔妻は実家依存症?自分の中で、あってるもの、間違っているものの判断を見失ってました。

✔お話も具体的でわかりやすく、妻の気持ちを少しですが理解できました。

✔問題点も改めて解り、今までとは又違う気持ちが生まれそうです。

✔自分にはまさに「目からウロコがとれる」思いでした。

✔男女間の違いにビックリでした。結果どうなるか分かりませんが、後悔しない人生を送りたいと思います。


妻との関係を良くしていくのはノウハウではなく、実は「あなたの生き方」です!

私のカウンセリングでは、今までを振り返り「具体的に“今”何をすべきか!」をみつけていきます。

妻との関係を良くしていくのは、ノウハウではなく、
実は「あなたの生き方」です。

私は、
バツイチ同士の再婚~離婚したい!~夫婦修復したカウンセラーです。

熱い夫婦喧嘩も
冷めた夫婦喧嘩もいっぱいしました。

思いっきり、
不機嫌な顔もしていました。

夫に、1週間以上
無視されたこともありました。

胃が痛くて、
泣いちゃったこともありました。

実家に、
帰ったこともありました。

そう、私、離婚したい妻を、
結構長くやっていました^^



今から思うと、ず~っと、強がってた。
強がって、ひねくれて、すねて、

でも、本当は素直になりたかったのに、本当は仲良くしたかったのに、
ずっとずっと、本心と逆なことをしていました。

なんでかって聴かれても、
それしかできなかったの。

でもね、だからこそ、あなたの妻の本音、
たぶん、あなたより、わかっています。

✿夫との関係がうまくいっていないとき、妻はどんなことを感じていたのか?
✿妻が感情的になっているとき、どんなことをわかってもらいたかったのか?
✿妻が不機嫌な顔をしているとき、心の中でどんなことを思っていたのか?
などなど。

あなたが理解できない妻の本音。
わかりやすくお伝えすることに自信があります。



カウンセリング後の変化で、こんな感想をいただきました。

★愛する気持ちがあってずっと一緒に暮らしたいと思っているのであれば絶対に修復できます!(40代男性)

ご無沙汰しております。1年半前にカウンセリングして頂いたAです。

妻と家庭内別居の状態から、なんとかいわゆる普通の家族に今日戻れたような気がしました。
その感謝の気持ちと、経緯の報告です。
今後カウンセリングされる方のお役に立てれば幸いです。

私が思うのは、浮気などで無ければ、夫婦のすれ違いは必ず修復できると断言できます。
だって、たぶん日本で一番最悪と思っていた状態から、なんとか普通まで復活できました。1年半前は思いもしませんでした。
1年半前、先生に相談するときは、家庭内別居状態。

半年くらいその状態を続けており、お互いどうすればよいのかわからない状態でした。
でも勇気を振り絞って、妻の話を聞きました。
そしたら、少しずつ普通に会話できるようになりました。


★離婚しかない。駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました(40代男性)

ご指摘いただいたように、妻がどんな思いをしていたのかに、注目して会話を重ねていくうちに、妻に頼まれた事を積み残していたり、中途半端のまま終わらせていた事が問題だという事がわかりました。

どうにか、自分の失敗していた事に気づく事が出来て気を付けています。
今は、妻とも会話したり一緒に食事をする事が出来る状態になっています。

今月から新しい会社に勤めています。
今のプロジェクトは、17時過ぎには帰れるので、妻や子供達と会話する事が多くなって、とても幸せです。

離婚しかない。
駄目だと思っていましたが、どうにか修復できました。
ここで安心して、また同じ誤りを繰り返さないよう、気をつけて行きたいと思います。


★妻と久々に電話、途中からテレビ電話に切り替え、お互い顔を見ながら、ときおり照れ笑いが出るように・・・(30代男性)

カウンセリング後、LINEで妻とやり取りをしていました。
「おはよう、おやすみ」、などたわいもないことですが、こちらからアクションをとりました。
これまで音信不通でしたので、少し勇気がいりました。

先日、久しぶりに電話でしゃべりました。
アドバイス通り、否定やアドバイスはしないよう心がけました。
そしたら、妻からの出るわ、出るわ不平不満の嵐の言葉。私と義母の間に挟まれているので、苦しかった、どうしていいか、分からなかった。と。

いつもでしたら、いや、俺のほうが不幸の真っ最中。義理の母さえいなければ、うちら家族は幸せだった、実家を飛び出し、家族で住もう!と自分視点で、反論しそうでしたが、壁に張ったアドバイスのメモを見ながら、受け止めました。

子どもとしゃべりたい気持ちや、こちらの寂しさを伝えたかったですが、でもでも、ぐっと こらえました。
アセラナイ、と言い聞かせ、壁に張ったアドバイスを何度も見ながら・・・。聞き役に徹しました。

20分ほどしゃべったと思います。
途中からスマホのテレビ電話に切り替え、お互い顔を見ながら、ときおり照れ笑いが出るようになりました。

まだまだ、関係修復には時間がかかると思います。正直、ゴールがどこか、見えていません。すぐにでも、未来提案したい自分もいます。
でも、「アセラナイ」ですね……


★実は、先日の面談以来、徐々に夫婦関係が改善しています(30代男性)

夫婦でお世話になっているKです。ご無沙汰しています。

実は、先日の面談以来、徐々に夫婦関係が改善しています。
ここのところ無事に過ごせており、この連休には、1泊ですが以前から計画していた旅行に行くことができました。
先生に会ったころは「旅行はキャンセルかな。。」と思っていましたので、本当にうれしかったです。

それでも、はっきりと答えが出たわけでもないし、次回面談はそのうちにでもお願いしようと考えていましたが、旅行の道中に次回面談の話になったときに「すぐに面談予定を入れず、またケンカをしてしまったときにお願いしようか」という話にまとまりました。

勝手を言って、申し訳ありません!
先生に面談していただき、改善のきっかけをいただきました。
個人的には、このままうまく行けばいいのに、と思わなくもないですが、まだまだ未熟者のため、そううまく行くと確信できません。。

先生の面談をお守り代わりにしつつ、日々がんばりたいと思います!


★妻と花見に行ってきました(30代男性)

私は未熟な人間だと反省しています。妻ひとり幸せに出来ない人が、周りの人を幸せにすることはできないと、今ようやく気付きました。

先日思い切って、妻を花見に誘ったら、1回は断られましたが、妻のほうから行こうということになり行ってきました。
なんか、恥ずかしいですけど恋愛してる感じです。

まだまだ、これからですが、先生のアドバイスを忘れずに、頑張ってみます。
ほんとうにほんとうにありがとうございました。


★今は嫁に申し訳ない気持ちでいっぱいです(40代男性)

もっと早く、嫁の信号を受信した時点でご相談していたらと、ちょっと後悔です。
今日頂いたアドバイスをまとめ、手帳に挟んでおきました。

私は【嫁に嫌われまい!!】と思って今までやってきました。
そして、嫁は【家族の為に!!】と思ってやってきたと思います。
でも、それらがお互いに空回りして、

『何故こんなにやってんのに労いないの?』
『何故理解してくれないの?』
『何の為にやってんだろう。』
『関心ないし嫌ってるんだろうな。』

きっとこんな感情をお互いに抱いていたんでしょうね。

普段の私ときたら、帰宅して、出されたご飯をTV見ながら黙々と食べ、子供たちには笑顔で愛情をたっぷり振りまいて、子供たちが寝たらガラッと冷酷無情な男に。
一言も発せずTVか携帯を少し見て直ぐ寝る。休みの日も子供にしか目線を合わせようとしない。
自己満足の為に家事手伝い。

嫁はずっと大好きですが、言葉にしないから当然気が付きませんよね。
嫁からみたら、こんな旦那から逃げたくなりますよね。
ムカつきますよね。
イライラしますよね。
一緒に暮らしてる意味なんてないですよね。

今は嫁に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
嫁の心の叫び、苦しみを代弁して頂きありがとうございました!!
いただいたアドバイス、地道に続けて、しっかり受け止めたいと思います。


★先日、教えていただいたアドバイスを自分なりに咀嚼してまとめてみました。(40代男性)

前向きに進むために、心の整理もしたかったので。まとめたからといって、関係が改善するわけではないですが、すくなくともアドバイスいただいたことは、心の健康が保てる範囲で、前向きにやっていこうかと考えています。


★楽しい未来が待っていると思えるようになってきました。(30代男性)

本日はありがとうございました!お話を聞いて頂きありがとうございます。
相談して良かったです。
これで、迷いなく自信を持って行動出来そうです。
正しい方向へ導いて頂きありがとうございます。

「家族」「仕事」「自分」のバランスをしっかりと考えていきたいと思います。

今までの私は、
「家族を守る」→「その為に死ぬほど働く」→「休みも落ち着かない」→「家庭の雰囲気が悪くなる」→「仕事もうまくかない」→「仕事量を増やす」→「家庭の時間が減る」→「更に家庭の雰囲気が悪くなる」
こんなサイクルでした。

それが、
「家族を守る」→「その為に家族の時間を作る」→「効率の良い仕事方法を行う」→「ゆとりが出来る」→「自分自身もリラックスできる」→「仕事も順調」→「家族の時間が増える」→「さらに良い仕事が出来る」
こんなサイクルに代わってきました。

目的は同じはずなのですが、こうも違うものかと自分自身が一番驚いております。
まだまだ、何も解決出来ておらず、問題は山積ですが、楽しい未来が待っていると思えるようになってきました。
この難関を乗り越える事が楽しみにさえ思えています。

本当にありがとうございます<m(__)m>

人生楽しみたいと思います!
私が死ぬ間際「色々あったけど楽しい人生だった!みんなありがとう」って心の底から言えるような人生を送りたいと思っております。


★後悔しない人生を送りたいと思います。(40代男性)

自分の優柔不断、仕事中心だったことを反省してます。
相談してから何ヵ月かたちましたが、素直な気持ちになれそうです。
結果どうなるか分かりませんが、後悔しない人生を送りたいと思います!


★アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました。(40代男性)

先日はありがとうございました。
「心が安定」仰る意味わかる気がします。

自分の行動を振り返るに、不安や心配事など問題を抱えている時は、この気持ちをどこにぶつけたらよいか分からずにイライラして、憂さ晴らしの為に怒る事があります。

「ありました」とした方が良いかもしれません。
最近少し考え方が変わってきて、あまり怒らなくなってきました。
たぶん妻は不安が「極度な状態」だったから、私に対して怒っていたんだなと今思えます。

それを私が妻の意図を汲み取れずにいた為に、その言葉や態度だけをとって「妻がおかしい」と考えていました。
しかし、アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました。

・妻の話をまずは聞く事(アドバイスはしない)
・妻の発言は日によって変化がある(悪気があるわけではない)
・「いいよ」は「だめよ」の場合もある(それをあまり深く考えない)
・「最低限3回は誘ってみる」
なおなお

全て短期的に考えていたものを、長期的に考える事が出来て、物事がスムーズに進み始めました。
また、ご報告させていただきます。


★女性の言葉と本音が違う…その大きさに驚きました!(40代男性)

・気持ちは伝えないと伝わらないということを改めて実感しました
・相手の反応を怖がってては何も進まない
・女性の言葉と本音が違う…その大きさに驚いた
・女性が、そこまで寂しいと思っているとは知らなかった

あとは、少しずつがんばってみます。
本当にありがとうございました。


そのほかにも、たくさんの結果報告やメール、感想をいただいてます。

「あなたの行動」が「あなたの生き方」を変える! 



妻の気持ちが、ホンの少しでも理解できれば、あなたは、行動しやすくなります。
だってね、あなたはこんなこと思っていなかった?

・妻にこう言ったら、こう返されるから言うのやめよう
・妻にこう言ったら、何倍にもなって返ってきてめんどうだから黙ってよう
・妻が納得する返事を考えていたら、何も言えなくなってしまった
って。

でも、実は、これこそが大問題!

なんでかっていうとね、男性ってね、
しゃべらなさ過ぎ、黙り過ぎで離婚されちゃうんだよ。

もちろん、カウンセリングを受けたからって、すぐにうまくいくとは限りません。
カウンセリングを受けていただいても、離婚回避できない場合もあります。

でもね、どんな状況になっても、あなたは生きていかなくてはなりません。
だからこそ、まずは、「今」あなたがやるべきことをみつけてください。

あなたの性格を変える必要はありません。
あなたの今までの「生き方」を振り返り、
あなたのこれからの「生き方」を変えていきましょう。



離婚に関する記事をもっとみる!

電話カウンセリング(完全予約制)



相談のご案内

相談時間は、
10時~22時までになります。

ご希望の日時を、
2~3お知らせください。

相談料金

★初めて受けてくださる方へ
初回120分:22000円

★2回目以降の方へ
60分:11000円
90分:16500円
120分:22000円

*相談料金は、すべて税込価格です。

相談の流れ



★ご相談は、お申し込み→ご相談日の確定→事前振込み→ご相談実施・・・の流れとなります

★通話料金:無料
かけ放題プランに加入しておりますので、通話料金はかかりません

<< お申し込みはこちらです >>

*最近、通信トラブルやメールフィルターや迷惑メールフォルダの振り分けなどの問題で、メールが届かなかったり戻ってきてしまう場合があるようです。もし、お申込みいただいて、私から返信がない場合は、お手数ですが、私の携帯番号 08065184122 に直接お電話くださるか、ショートメールをお送りいただけると助かります。私小林美智子は、いただいたメールには必ずお返事しています。よろしくお願いします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

✨夫婦関係アドバイザー小林美智子

✅「夫婦のグチ」大募集!

💕夫婦関係アドバイス講座
💕夫婦のハッピーカレンダー
💕夫婦関係がもっと良くなる電話アドバイス

🌸ハピハピフラワー販売
🌸商品一覧:マルシェル

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム
★お電話で問い合わせ!
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★離婚関連の記事を移行しました
「離婚」を決める前に知っておきたい男女の違い


★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!

今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦関係アドバイザー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。どうぞ参考になさってくださいね。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

離婚相談 女性 【終了】夫の不倫 夫婦喧嘩 帰宅恐怖症 夫婦修復:夫の気持ちがよくわかるカウンセリング

2021ĺš´05月27日 | đŸ“žé›˘ĺŠšç›¸čŤ‡ă‚Ťă‚Śăƒłă‚ťăƒŞăƒłă‚°ă€çľ‚了】
女性向け:夫の気持ちがよくわかるカウンセリング



ごめんなさい。
電話カウンセリングは終了させていただきました。


問い合わせフォーム


夫婦問題カウンセラーの小林美智子でした。

離婚してもいいよ、離婚しなくてもいいよ、5年後に離婚してもいいよ
でも…今は今、今を大切に生きていきましょう

💦離婚したい!…けど本当は離婚なんかしたくない!
💦夫からの離婚攻撃!…どう対処していいのかわからない!
💦夫婦喧嘩がとまらない!…でも実は仲良くしたい!
💦夫の不倫発覚!…どうしていいのかわからない!
💦別居!…これからどうすればいいのかわからない!
💦家庭内別居状態!…未来がみえない!
💦夫が帰宅恐怖症?!…どう接していいのかわからない!
💦絶対に離婚したくない!…でも何をすればいいのかわからない!
💦毎日がなんかドンヨリ!…少しでも軽くなりたい!
💦誰にも相談できない!…悩みをず~っとひとりで抱え込んでる!

などなど。
毎日イライラモヤモヤして、これからどうしたらいいのかわからない女性や、
夫とどう接していいのかわからない女性向けに、カウンセリングをしています。



今までカウンセリングをお受けいただいた方は、3000名さま以上です。

男性向けカウンセリングはこちらです!

相談者さまから、こんな感想をいただいています。

✿男性脳と女性脳の違い、行動パターンの謎が、理解できたように思います

✿夫もひとりの人間なんだと思いました。悪人に見えていたので^^

✿夫の言動に対して「なるほど!」と納得できたら、心に余裕が出てきたのか、夫婦喧嘩がほとんどなくなりました

✿もう夫を愛せないと思っていたのに、夫を愛している自分を発見しました

✿「離婚したい!」っていう気持ちが落ち着いてきて、自分自身がゆったり過ごせています

✿我慢することが減ったら、不思議と夫へのイライラが減ってきました

✿焦る気持ちが落ち着いてきたら、少しずつですけど夫と会話できるようになりました

✿男性の思考がわかって、夫に対する不満だった部分の理由が理解できました


夫婦関係を変えていくのは、実は「あなた次第」です!

カウンセリングを受けていただくと、男女の違いがよくわかり、夫の本音や旦那の気持ちが、なんとなく理解できますので、
なんでうまくいかなかったのか、そしてうまくいくために、具体的に何をすればいいのか、がよくわかります!

また、カウンセリングでのアドバイスを実践することで
「自分の幸せは自分でつくるもの!」と、気づくことができます。

その変化が、夫だけに限らず周りの方との人間関係も良くしていきます。
夫との関係を良くしていくのは、ノウハウではなく、実は「あなたの生き方」です。



カウンセリング後の変化で、こんな感想をいただきました。

★なんか穏やかに過ごせてます^^(40代女性)

夫の言葉や反応の意味がよく理解できました。今までは、その言葉には裏があるのではと感じたり、イライラして、あれこれと、あまり考えずに気持ちをぶつけていました。

カウンセリングを受けて気づくことができて、本当によかったです。

自分ではあまり変わったとは思ってなかったのですが、この前夫から「最近イライラしなくなったよな~」って言われました。なんか穏やかに過ごせてます^^


★身も心も軽くなれた私は、久しぶりに銀ブラして、素敵な靴が買えました。自分のために、お金も時間も使って、ご機嫌で帰宅しました(^-^) (40代女性)

小林さま、本日は、私の話を聞いて下さり、ありがとうございました。

たくさん元気と勇気をいただき、また今日から前向きに進めそうです! 我慢ではなく、自分で決めることを意識します!子供達と毎日ハッピーに過ごします!私が出来ることは、悔いのないように、無理し過ぎず、自分で決めてやりたいと思います。

小林さんにお話を聞いていただき、身も心も軽くなれた私は、久しぶりに銀ブラして、素敵な靴が買えました。自分のために、お金も時間も使って、ご機嫌で帰宅しました(^-^)

思えば…家族のために、無我夢中で過ごしてきた14年間。それも私の幸せでしたが、これからは自分も大切にしていきます。夫の不倫がなかったら、自分のことを見つめることがないまま一生が終わったかもしれません。悲しいけれど、辛いけれど、気づけてよかった!!

かならず幸せになりますね! 小林さん本当にありがとうございました。心より感謝いたします。


★まだ別居中ですが、夫からの離婚攻撃は止んで、今はとても静かです。(40代女性)

小林先生、こんにちは。相変わらず今も別居は続いています。

ただ、今から振り返ると夫に酷い態度をとってたな~ってつくづく思います。
挙句、夫を不倫に走らせてしまったのかもしれません。

夫に色々と期待をし、私自身も良い妻、良い母でいるために精一杯やっていたつもりでした。
そのため、とても毎日が苦しく、辛いものでした。

夫に出て行かれ沢山泣き、悩み、苦しみました。でもその中で、じっと立ち止まり色々な事を感じ、考え、勉強して行くうちに、自分自身を見つめなおす事ができました。

最初は後悔ばかりで周りが見えませんでしたが、自分を大切にして、日々の一つ一つに目を向けてみると、周りには沢山の幸せがありました。

私はそれまで一体何を見ていたのだろう、何故あんなに生き急いでいたのだろうと…笑。ちょっと今までが勿体無く感じました。


★先生に「このまま別居を続けても、いいんじゃないかな」って言われた時、正直ホッとした自分がいました。(30代女性)

先日はカウンセリングをしていただきありがとうございました。
久しぶりに気持ちが軽くなり、夜もぐっすり眠れました。

私はカウンセリングで両親の事を聞かれた時、両親の事が関係してるの?なんだろう?って思いました。
お話して、本当は母に甘えたかった、頼りたかった、私を見てほしかったんだ。と気づいたんです。
そして、どこかで子供のころのさみしさを聞いてほしかったのかもしれません。
本当にスッキリできたんです。

私は結婚して家庭を持ったら、母にしてもらいたかったことを主人に求めていたのかな?
でも、多忙な主人に頼れない状況を我慢するしかなくて、疲れちゃったんだなって。

別居してしまった事を責め続けていたけど、仕方なかったのかな?
ってぼんやりと考えてました。

先生に「このまま別居を続けても、いいんじゃないかな」って言われた時、正直ホッとした自分がいました。
・子供の為にも早く解決したい!
・今戻って来られても、うまくやれるか分からないけど早く解決したい!
・早く楽になりたい!
と気持ちは焦っても、

・でも、今戻られても困る
・でも、早く別居を終わらせたい
・やっぱり、子供がかわいそうだし、、、
葛藤している自分がいて、いろいろな気持ちがゴチャ混ぜで、どうしていいか分からない自分がいました。

でも、このまま、少しようすをみてみようと思いました。
本当にありがとうございました。


★ブログやメルマガを読んでわかったつもりでいただけだったんだと強く思いました(30代女性)

もうどうしていいのかわからないときに先生のブログにたどり着きました。
ブログを読みあさり少しずつ気持ちが落ち着いてきて救われました。
本当にありがとうございます。
メルマガにも登録しました。

でも、実際カウンセリングを受けてみて、ブログやメルマガを読んでわかったつもりでいただけだったんだと強く思いました。
もっと早く相談すればよかったと少し残念な気持ちもあります。

でも、これからやることがハッキリして、なんかスッキリしました!


★こんなことができる自分をすごい!って思いました。そう思っていいんですよね。(40代女性)

先日はお世話になりました。近況報告させてください。

あれから、また私の不安定な気持ちをぶつけてしまい、大きな喧嘩をして一方的に夫を責めてしまいました。
そして、いつも通り、こんなこと何度も繰り返してたらお互い辛い…離婚した方が…といつもの思考回路になってしまったとき、

ふと、そうだ!何も決めないと決心したんだ。と思い直し、夫に責めたことを謝りました。
夫にとっては、責められ嫌な思いをしたはずなのに、一切その事は言いませんでした。
これは私を受け止めてくれているんだと初めて感じました。

ここでアドバイスしていただいたことを心にとめています。

そして、自分でも一歩進めたと思える出来事がありました。
私と夫と夫の元浮気相手の職場は一緒です。
先日、夫と元浮気相手が一緒にいるところを見掛けました。
今までだったら話していただけでも、すぐ怒りのメールしていたと思います。

でも、私がしたことは、まず気持ちを落ち着かせること。そして冷静に
・あれは仕事の話をしていただけかな
・特に笑顔でもなかったし
・仕事の話ぐらいするよね
と判断し、夫には何も言いませんでした。

今までの私からすれば、見た事を言わずにいるってことは奇跡のよう。
何も考えず信じてみようと実践の第一歩です。
小さなことですが…。

でも、こんなことができる自分をすごい!って思いました。
そう思っていいんですよね。
これからも不安になった時は、またカウンセリングを申し込みます。
よろしくお願いします。


★お陰様で今まで以上に幸せを感じています!(50代女性)

一昨日“今更ながら…”で、過去の夫の浮気のことで、どうしても自分の中で払拭できず苦しい胸の内を、主人に伝える事ができました!

伝えた時は先生のおっしゃった通り、自分が言ったのも忘れていた感じで、何で今頃昔の事を?過去は変える事はできない!俺にどうしろって?って先生のお話の性差通りでした。

昨日主人からあらためて、今まで本当にごめんな。長い間ごめんな。と… 小林先生ありがとうございますm(__)m
お陰様で今まで以上に幸せを感じています!
主人に自分に素直に生きていけそうです!


★男性ってこうゆう生き物なんだって教えてもらって、とても客観的に物事がみれるようになりました(30代女性)

小林さんとお話して、誰かにわかってもらいたかった気持ちに共感していただけて、とても心の重いものがスッとしたのと、客観的に出来事を見られました。

同性の友人に話しても、同じ女性目線で「それはひどいね!」と言われて終わるので「やっぱりひどい夫を選んじゃったんだな・・」と余計落ち込んで、前に進むことができず、「他の友人はあんなに幸せそうなのに・・」と思っては、泣いて前を向けない日々でした。

ですが、小林さんとお話して、男性ってこうゆう生き物なんだって教えてもらって、とても客観的に物事が見られて、考え方が違うのが当たり前だし、自分の考えを押し付けていないつもりで、押し付けていた自分もはっきりしました。

離婚したくない、と思っているなら、他人と比較して落ち込んでばかりいないで、どうしたら前を向けるか、自分がラクな方法とか考えていかないと、毎日がもったいないですよね。


★“自分が幸せであるために”を優先的に考える思考になってきて、夫への見方も変わりイライラが減りました(40代女性)

先日は、カウンセリングありがとうございました。

自分の中で答えは出ていたのに、ずっと心がモヤモヤしていました。
きっと、後押しをしてもらいたかったんだと思います。
おかげさまでかなり心が晴れやかになりました。

夫とのことで悩み、これから先のことを考え、でも離婚の決意もできない・・・そのループでグルグル回り続けていました。

そんな中、カウンセリングを受けて答えが出ました。
「人生の主役は私であること。そして私の幸せに必要なものは大切に扱わなきゃ。」ということです。

私が夫との離婚を踏み切れない一番の要因は子供でした。
子供のために私が我慢しなきゃ!夫のために良い妻にならなきゃ!と頑張って奮い立たせていても、どこかで気持ちをぶつけてました。

でも今は「私の幸せに必要なものは子供なんだから、その子供の幸せに必要な父親は大切に扱おう」と思うようになりました。

そしたら、“自分が幸せであるために”を優先的に考える思考になってきて、夫への見方も変わったし、以前よりもイライラしなくなりました。
これからも、自分を大切にすることを忘れないようにします^^
本当にありがとうございました。


★主人との仲は別居前に比べ、格段に良くなり、最近は私の家に来る回数も増え、逆に戸惑っています^^(50代女性)

その節は、面談ありがとうございました。先生に話しを聞いて頂き、心が軽くなり、帰って参りました。
その後、先生のアドバイス通りに、主人と話しをしてから先生にご報告をと思っていましたが、実は未だに話せないでいます。

ただ、主人との仲は別居前に比べ、格段に良くなり、最近は私の家に主人が来る回数も増え、逆に戸惑っています^^

先生にご相談した頃は、週に1~2回だったのが、最近は3~4回になり、2~3日続けてのこともあり、「エッ、また?」などと感じる自分にも戸惑っています。

気楽な一人暮しに慣れたせいでしょうか^^まだ寂しさを感じることもありますが、今しばらくはこのままでと思っております。
ご報告が遅れ、申し訳ありません。本当にありがとうございました。


★夫の機嫌を損ねる原因は、私自身だとずっと思っていたので、まさに、目からうろこでした!(40代女性)

夫の機嫌を損ねる原因は、私自身だとずっと思っていたので、まさに、目からうろこでした!

私の努力いかんで、夫の気持ちを変えれるんじゃ、と思っていたので、あっさり、ムリと言われた時にはカックリきましたが、よく考えると確かに、と納得せざるをえません。

自分にとってどうすることがベストなのか。自分を主役に物事を考えるということは新鮮な驚きでした!今まで、自分の人生を誰かのわき役にしか考えてこなかった。

これからは、もうちょっと楽しみを見つけて、楽しかったと、いい人生だったと、思えるように気持ちを切り換えてみようと思います。

夫との関係もその延長線上で、変わってくると思います。
彼の言動に一喜一憂せず、どんと構えるようになりたいです。
今日は、本当に ありがとうございました!


★「私に構わないで欲しい。とにかく一人にしておいて欲しい。」とか、なんだか贅沢病みたいに感じてました(40代女性)

これまでの先生のブログやメルマガを拝見していると、皆さん浮気とかのご相談が多くて。

自分の悩みはなんというか「私に構わないで欲しい。とにかく一人にしておいて欲しい。」というもので、なんだか贅沢病なのか、となかなかご相談出来ずにおりましたが、衝動的でしたが相談してみてよかったです。

いろいろなことを振り返り、いろんなことに気づくことができました!


★今日もスポーツクラブに行ってきました♪(40代女性)

カウンセリングでは、涙あり!笑いあり!で、あっという間の2時間でした。

カウンセリングを受ける前までは、イライラしてばかりで、もう私にできることはないんじゃないかと思っていました。

でも、まだ無理せず出来る事がたくさんあるとわかり、もうちょっと自分のために頑張ってみようと思いました。

そしたら、なんか体を動かしたくなっちゃって、先日、夫に、思い切って前から行きたかったスポーツクラブに行こうって誘ってみました。

そしたら思っていたより抵抗なく「いいよ!」な~んだ!って思いました。
まだまだぎこちない関係ですけど…今日も一緒に行ってきました♪


★これからも、もっと夫を頼りにしようと思えました(30代女性)

家事で頼みたいことがあったけれど、夫が疲れているのに申し訳ないとか、イヤな顔されたらこっちがイヤだから言わないできました。

でも、勇気を出して頼んでみたら、すんなりやってくれました。
なんだぁ~って、今までのこと、ちょっともったいない気がしましたけど、これから、もっと夫を頼りにしようと思えました。

良い妻になりたくて、辛くお先真っ暗だったあの頃に比べて、わかりやすい妻で、ラクに過ごせてます♪
夫もいろいろと、協力してくれるようになりました^^


★夫の不倫~主人は今までの明るくて優しい自然体に戻り、夫婦で過ごす時間が楽しい時間になりました!(30代女性)

ご相談させていただいてから半年ぐらいがたちましたが、あらためて小林先生にカウンセリングを申し込んで本当に良かったと思う毎日です。

現在ですが、主人は今までの明るくて優しい自然体に戻り、夫婦で過ごす時間が楽しい時間になり、たわいもない場所ですが、カフェなど二人でいろいろな場所へ行って「これおいしいね」「これどうやって作ってるんだろ?」って話したりする、どうってことない時間がとても幸せに感じます。

主人も「これ知ってる?今度ここいかない?」とか、「家族でここ行きたくない?」など、以前の楽しかった状態が戻ってきて、半年前に相談させていただいたときの状況から、今を考えると感謝の気持ちでいっぱいです。

小林先生に、早くお礼をお伝えしたかったのですが、簡単にはまとめられず、どんな風にお伝えしていいのかわからずでした。スミマセン。

あれから、幸い、主人は私に協力的でしたので、敵対心みたいなのは、お互いない中での修復の日々なので、試行錯誤でしたがなんとか踏ん張れたように思います。


★今では、夫とお休みの日は一緒にランチしたり、一緒にお出掛けしています^^(50代女性)

カウンセリングを受けて、男女の違いを知ったり、育ってきた環境を振り返ることで、気持ちが落ち着いてきました。

また「自分は悪くない!夫が悪い!」って、ず~っと思ってきましたが、先生のアドバイスで、もしかしたら、夫も苦しんでたのかも?って思えるようになったら、気持ちがラクになりました。

今では、お休みの日は一緒にランチしたり、一緒にお出掛けしたりで、充実した夫婦生活を送っています。
もっともっといい夫婦になっていきたいです^^


★先日、先生とお話してから、なぜでしょう…主人ともめてないんです。(30代女性)

もめてない・・・というのは、私があまりぐちゃぐちゃ悩まないで過ごせてるからなんです。

どうしてかわからないんですが、頭に浮かんで仕方なかった主人への不信感が、あまり浮かんでこなくなったんです。

たぶん、すごく明快に、男性の思考・行動パターンを教えていただいて、あまりにそれが主人に一致していたので、そんなものか、とだいぶ思えるようになったからだと思います。

自信を持って、と言っていただいて、とても嬉しかったからだとも思います。

私、全然自分に自信がなくて、自分を好きじゃなくて、他の人がうらやましい人間だったんだなあ、とか、そんな自分を主人は本当に思ってくれてるのか自信がないから、疑ってばかりで、「こうしてほしい」じゃなくて、「なんで・・・なの!」だったな・・・とか。色々気づかされます。

自分は、私は、・・・っていう視点、大事ですね。
私みたいな人間は、だれだれがこう言ったから・・・に弱いですから。


★私は頑固で負けず嫌いなところがあるので、自分のやり方を変えることが苦手なんです。(40代女性)

先生ありがとうございましたm(__)m

私は頑固で負けず嫌いなところがあるので、自分のやり方を変えることが苦手なんです。
多分、あと旦那のために変えるような気がして悔しかったんです。

自分のために色々変えてみて、そういうことをできる術を身に付けられるように努力してみます。

性差のこと、聴くことができて、この旦那のせいで、イラッとする!と思っていた気持ちが少し緩和できそうです^^

ここまでさらけ出したのは初めてなので、スーッとしました。
先生、お体を大事にされてくださいね。失礼いたしますm(__)m



★私の小さな変化に戸惑ったのか、気の小さい主人は焦ったみたいで私に気を使い出しセックスレスもすんなりと解消もしました(30代女性)

先生にお話しを聞いていただいてスッキリしたのと「自分に自信を持って!自分の枠に納まる必要はない」と言っていただいた事で無くしてしまっていた自信をちょっとだけ取り戻す事ができました。

自分のどこが悪かったんだろう…ってずっと考えていたんですけど先生に指摘されて「そうだよね。私がどうとかってことじゃないんだ…」と開き直ることができました。

それから主人の一言で一喜一憂もしなくなりましたし顔色をうかがうこともなくなりました。

飲みに行くと言われても「たまには男同士で行ったら?」とさらっと言えちゃったり(笑)

主人に、仕事に復帰したい旨も話しました。

私の小さな変化に戸惑ったのか、気の小さい主人は焦ったみたいで私に気を使い出しセックスレスもすんなりと解消もしました。

先生に思い切って相談したことで前向きになれたと思います。
次に浮気したら慰謝料取って捨ててやるくらいに軽く思っちゃいます(笑)

今はこんな主人でもまだ好きな気持ちはあるので一緒にはいようと思います。
本当にありがとうございました。


★別居して半年、主人の性格などは分かってはいたけれど、いつかは仲良し夫婦になりたいと思ってきた私ですが…(40代女性)

2時間あっという間でしたが、様々なことを考えるきっかけになる時間でした。
本当にありがとうございました。

主人の性格と結婚の向き不向き、分かってはいたけれど、どこか信じたい、いつかは仲良し夫婦になりたいと思ってきた私。

結婚してから10年。振り返ると寂しい気持ち、仲良くしたいけどできないもどかしさ、満たされないイライラ、主人への諦めと期待。そんな気持ちに日々流されてきたのかなと思います。

私も、自身のそんなイライラを子供や主人に出してきてしまった日々でもありました。

主人の人間性、一緒に関係をつくっていくことができる人なのか、見極めていくことも必要とおっしゃっていただいた言葉。
こちらも重く受け止めました。

まだまだ、どこかで信じたい気持ちもあって、気持ちは揺さぶられますが、カウンセリングを受ける前と受けた後では、いつか自分で決断しないといけないという思いがめばえてきました。

主人は、相変わらず……です。


★夫婦仲良くなれたけど・・・離婚しました!(50代女性)

小林さん、その節は、私のつたないお話を聞いてくださり、本当にありがとうございました。

実は、離婚しました。

19歳の娘がショックを受けるのではないかと心配してましたが、「ママの人生なんだから、いいんじゃない。」と言ってくれました。

予想外でしたが、視界がパ~っと明るくなったみたいで、これからは、以前より前向きに生きていけそうです。

どうしていいのかわからず、不安で不安で泣いてばかりいた地獄のような時間。
小林さんに支えられました。感謝しています。

お忙しいとは思いますがご自愛ください。また、これからのご活躍楽しみにしています!

そのほかにも、たくさんの結果報告やメール、感想をいただいてます。

自分が幸せになると夫婦関係が良くなる!?



実は、私は、バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復したカウンセラーです。

私自身、夫とうまくいってなかった頃「夫婦関係が良くなれば、幸せになれる!」って、ず~っと思っていたんですね。
でも、順番が逆だってことに気づいたんです。

実は…「自分が幸せになると、夫婦関係が良くなる!」んです。

なぜかっていうとね、自分の心が安定して、自分が幸せかも?って思えると、夫を見る目が変わるんですね。

人ってね、まずは、自分が幸せになっちゃうことが先決!

だってね、自分が幸せを感じられないと、心のどこかで夫のことを責め、次に自分のことを責めを、延々と繰り返しちゃうんじゃないかな。

だからね、あなたが、夫を見る目が変わると、あなたは幸せになれます^^



そして、そのために、実はあなたが変わる必要なんてないんです。

あなたの言い方や接し方を変えればいいんだけなんですよ。

そう、夫婦関係ってね、実はあなたしだいなんです^^

「自分が幸せになりながら、夫婦関係が良くなる!」あなたも是非、そんな体験してみませんか?



離婚に関する記事をもっとみる!

電話カウンセリング(完全予約制)



相談のご案内

相談時間は、10時~22時までになります。
ご希望の日時を、2~3お知らせください。

相談料金

★初めて受けてくださる方へ
初回120分:22000円

★2回目以降の方へ
60分:11000円
90分:16500円
120分:22000円

*相談料金は、すべて税込価格です。

相談について

★ご相談は、お申し込み→ご相談日の確定→事前振込み→ご相談実施・・・の流れとなります

★通話料金:無料
かけ放題プランに加入しておりますので、通話料金はかかりません

<< お申し込みはこちらです >>

*最近、通信トラブルやメールフィルターや迷惑メールフォルダの振り分けなどの問題で、メールが届かなかったり戻ってきてしまう場合があるようです。もし、お申込みいただいて、私から返信がない場合は、お手数ですが、私の携帯番号 08065184122 に直接お電話くださるか、ショートメールをお送りいただけると助かります。私小林美智子は、いただいたメールには必ずお返事しています。よろしくお願いします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

✨夫婦関係アドバイザー小林美智子

✅「夫婦のグチ」大募集!

💕夫婦関係アドバイス講座
💕夫婦のハッピーカレンダー
💕夫婦関係がもっと良くなる電話アドバイス

🌸ハピハピフラワー販売
🌸商品一覧:マルシェル

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム
★お電話で問い合わせ!
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★離婚関連の記事を移行しました
「離婚」を決める前に知っておきたい男女の違い


★著書のご案内
夫婦喧嘩のすべてがわかり、夫婦喧嘩を減らせる1冊!

今までの夫婦関係を見直す1冊!


このブログは、夫婦関係アドバイザー小林美智子が、管理・運営・執筆しています。どうぞ参考になさってくださいね。

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする