ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

秘密(10)

2005-03-25 | 韓国ドラマ「秘密」
第10話『ヒットもつかのま』

盗作騒ぎでミョンエの会社に現れたジュノ。
ヒジョンをかばって自分のところが盗作したという広告を新聞に出すと
ヨンミンに話しますが、ヨンミンも傷ついていて冷たい態度です。
ジュノは問題の洋服にガソリンをまいて河原で燃やします。
極端な人だよ、まったく。

ミョンエは記事の対応に追われ、ヒステリックになっているところに
ヨンミンが辞表を持って現れます。
追い詰められ、疲労したミョンエは倒れてしまいます。
「ママは当分安静なので会社の統括は私と室長で。
 助けてくださいね。」
とヨンミンに頼むジウン。
ヨンミンは相手にしていないようです。

ジュノのところに戻ったヒジョン。
経営が悪化していたところに盗作騒ぎで資金がこげついたジュンクラブですが
事務所を引き払って資金を作ります。

ミョンエは倒れた後、病院に検査入院することに。
課長が気を利かせてミョンエの入院をヒジョンに知らせ、
見舞いに行った先でジウンと出会うヒジョン。
「お姉ちゃんのせいよ。その顔を見たら容態が悪くなる。」
あんたのせいだよ・・・
その上室長と結婚するなんて口からでまかせを言って、ヒジョンを傷つけます。
その夜ヨンミンがヒジョンに会いに来ますが、ヒジョンはジウンと室長が結婚すると思い込んでいるので、室長に対して素直になれません。
「気にかけてくださったことは忘れません。いい思い出にします。」
と事実上別れを告げてしまいます。
仕事に生きる決意のヒジョン。
市場では買えないと思われている上質の素材でのスーツのデザインに着手します。
夜中までミシンを踏むヒジョン。
嗚呼、鼻血ですよ。
私、てっきりミョンエさんが大病をするんでは?と思ったのですが
もしかしてヒジョンなの?
それともアレか?『鼻血が出るほど働く』の描写か?
そんな想いで作ったスーツでしたが、売れません・・・
安いのが売りの東大門市場で高級素材のスーツですから。
いくらデパートより安いからってやっぱ高いでしょ。
しかしその売れないスーツを売るために、ジュノがなんかやってのけるようです。

一方ジウンはジュンクラブを告訴するとヨンミンに宣言。
自分と結婚したら告訴をとりやめてもいいという条件を出します。
ヨンミンと結婚するのも姉ちゃんへの当てつけ?
自分の幸せと引き換えてまで姉ちゃんへの意地悪を優先するなんて
ほんと、どうかしちゃってるよ、この子。
発作を起こした父親のそばについていても、
父親はヒジョンの名前を呼ぶ。
自業自得の部分もあるにせよ、この父の罪は大きいです。

ジュノの作戦が成功して大ヒットの高級素材スーツ。
これで巻き返せると大喜びのヒジョンのもとに
ミョンエの会社からの告訴状が。

今日のワタクシ的ヒット。
後輩ソンジュの着ていたロングスカート。
デニム地ベースでパッチワークみたいな感じのでしたが
あれ、可愛かったです。
私が着たら似合わないと思うけど(だってハ主任だし。)
ソンジュの雰囲気にぴったりですごく似合ってたのが羨ましかったっす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿