ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

「私が恋愛できない理由」第1~2話

2011-11-14 | その他ドラマ



『私が恋愛できない理由』第1-2話


藤井恵美  ・・・・ 香里奈
小倉 咲  ・・・・ 吉高由里子
半沢真子  ・・・・ 大島優子(AKB48)

長谷川優  ・・・・ 田中 圭
前田ひかり ・・・・ 倉科カナ
高橋健太  ・・・・ 中尾明慶
丸山ルミ  ・・・・ 加賀美セイラ
木崎俊哉  ・・・・ 中村 竜
半沢桃子  ・・・・ 剛力彩芽

田村淳一  ・・・・ 勝村政信
白石拓海  ・・・・ 萩原聖人

白石美鈴  ・・・・ 稲森いずみ


このところ月9はほんっとうに不振だな。
この手の若者向け恋愛ドラマに心動かされることが少なくなったというのもある。
おばさんだし、二人の子持ちだし~っていうことではなく、最近の恋愛ドラマってどうなの?実際。
ドラマ見ててドキドキというか、そういうのないわけじゃないんですが。
若者はコレ見てドキドキしたりするんだろうかね?

いや、それにしても香里奈かー。さばさばしてて姉ご肌。どっかで見た感じと思って同じ言葉を最近書いたと思った。米倉涼子か。
ちなみに私は稲森いずみが好きだ。綺麗でかっこいい、ちょっと舌足らずだけども。今回は萩原演じる白石の妻役ではあるが、ここに吉高演じる小倉が絡んでくるということのようだ。
あと、え、女3人で同居?既にトラブルの予感しかしない。
藤井恵美(香里奈)と小倉咲(吉高)は高校時代の演劇部の同期、半沢真子(大島)はその後輩で、この3人で同居とか、ああ、もう。どんなに仲良くても女3人だよ?ないって。

さて恵美はモトカレで今は親友の長谷川優(田中圭)のことを実は今も好きなんだけど、その長谷川から前田ひかり(倉科カナ)との結婚を打ち明けられる。その日恵美は長谷川に今でも好きだって気持ちを伝えようと思っていて、出鼻くじかれた。と。
それで、「お前は親友だからなんでも話す」とかふざけんなよ!長谷川っ!!
要は都合のいい女扱いなんじゃないの?ほんとは恵美が長谷川に気があるの知ってて、突き放せないの分かってて利用してるんじゃないかと思うわ。異性の親友(しかも美人)がいるとか、男として鼻が高いだろうと。
この二人は仕事は照明屋さんである。うちの父が聞いたら垂涎ものだな(苦笑)。
大好きなんで。照明とか舞台装置とか。
で、白石夫婦と香里奈とは仕事上の取引があったり、もう人間関係が関係し過ぎててあらびっくりですよ。
真子は職場の人・木崎が好きなんだけど、「重いんだよね」と言われちゃって…
そしてひかりがお見合いをしているのを目撃しちゃう恵美、気持ち揺れるってとこですな。

今のところ
 恵美→長谷川→←ひかり(でも見合いする)
 咲→白石夫→←←白石妻
 真子→木崎→←もしかして真子妹???
という恋愛模様かね。

しかしチェーホフ、深いな。
「男女の関係は、最初は親友、それから恋人、そして最後にやっとただの友達になる」
かあ。夫婦もある意味恋人というよりは友達に近い家族なのかもしれないなーと思う気がする今日この頃。
それと今どき人生時間とか(年齢を3で割るってやつ)。懐かし過ぎてちょっと笑った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿