ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

韓国男性は記念日好きだそうですよ

2004-10-11 | 雑記
韓国男性、日本男性より情熱的で愛妻家だそうです。

日本でもよく記念日にお祝いをする夫婦とか
なんでも記念日にする彼女とかいいますけど
韓国ではもっと記念日好きな人が多いようです。
バレンタインデーやホワイトデーのほかに
ダイアリーデー・ローズデー・キスデー・シルバーデー・ハグデーなど
と恋人同士が手帳をプレゼントしたり、銀食器を交換したり。
情熱的かどうかは分かりませんけど、韓国ではカップルになると
ほんとに仲良くしますね。
それに誰か好きな人がいたりすると、あまりためらわず積極的にアプローチする人も多いです。

私も若い頃に韓国人の男性にアプローチされて
ちょっと戸惑ったこともありました。
その人それぞれの性格もあると思いますけど、総じてはっきり気持ちを表現する人は多いですね。

でも掃除は一緒にして欲しいけど(もちろん結婚記念日や誕生日も一緒にお祝いしたいけど)
「愛してる」とか「生まれ変わってももう一度夫婦になりたい」なんて
言われるのはやっぱりちょっと苦手かな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らしいですねぇ (moto758)
2004-10-11 20:59:43
えむえむさん こんちわっ(*^o^*)

確かに韓国の映画やドラマでも付き合って

100日記念日とか色んな記念日の話題が出て

来ますよねっ

ダイアリーデー・ローズデー・キスデー・

シルバーデー・ハグデーってのははじめて

聞きました



http://nyukki.client.jp/f91100menu.html

恋人の居ない人たちが寂しく(楽しく!?)

「ジャジャン麺」を食べるブラックデー

カレー食べるイエローデー ってのもあるみたい



でも明らかにその業界の方が仕掛けたような

記念日が多いっすねっ(;^_^A

日本も記念日を増やしたら景気がよくなる?
返信する
いえてるかも?? (えむえむ(管理人))
2004-10-12 22:05:29
ブラックデーとかイエローデーとか、面白いですよね、ほんとに。

黒い服着てジャジャン麺食べてる同士でカップルになることもあるとか。



このくらいのことで景気が良くなるなら

いろいろ記念日考えてもいいかも?

だけど疲れちゃいそうだなー
返信する
そーなんだ! (か こ)
2004-10-13 15:16:23
いろんな記念日がありますね。

日本でも強引に「○○の日」とかあるけど浸透していないものね。

レディーファーストだったり欧米的な感覚なのかな。
返信する

コメントを投稿