ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

モバイルシンセ?

2007-01-24 | 雑記

少し前から愛用のシンセサイザーKORGのX5Dの調子が悪かった。
初めはドとレとミの音が~でなぁい程度(っていうか、その時点で故障だが。)だったのが、
とうとうドとレとミとファとソとラと・・・・・状態になってしまった。
もはや10年以上使っている楽器でもあり、修理に2万かかると言われとりあえず保留。

そしてはまっているのが鍵盤ハーモニカでございます。
ピアニカの呼称でよく知られているアレです。
これがやり始めると面白くて手放せなくなってしまいました。
肺活量の衰えを感じますが

ちなみに写真は鈴木楽器のメロディオン。
ヤマハのピアニカより音が柔らかいのが好き
未だ試奏できずにいる全音ピアニー37keyも気になります。
愛用のX5Dは総重量5キロくらいでモバイルシンセの名器と言われた機種でしたが、コイツは究極のモバイルシンセかも。
何しろ電源すらいらないし。
但し体力が要ります・・・一番ナイものだな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿