ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

秘密(16)

2005-06-13 | 韓国ドラマ「秘密」
第16話『嘘と真実』

ジウンの遺伝子検査をめぐって医師の考えを受け入れられないミョンエは
「退院してジウンのそばにいてやりたいの。
 1日も無駄にしたくない。」
と言うミョンエに、ジウンが逆切れである。
「ひどいわ!!親子関係を確認する検査を受けさせるなんて。
 ずっと私のこと疑ってたの?」
すっげー!!
ミョンエは今にも死にそうなのに、まだ自分の保身のことしか考えてないんだ・・・
『ジウンもかわいそうな子、ほんとは悪い子じゃない』
はどこへ行ったんだ?
これはほんとに悪い子でしょうが。

ジュノは着々とヒジョンと結婚するための算段を進めています。
「あいつ、ジウンと結婚するんだって。会社に戻って式を挙げるらしい。
 もう終わりだ。諦めろ。」
もちろん嘘です。
ヨンミンは会社を立て直したら、すぐにアメリカに行くつもりなのでした。
退院したミョンエが家につくなり倒れたりするので
とうとうジウンはヒジョンに骨髄提供してくれと言い出します。
「万が一の確率だけど・・・」
でも普通ココまで来たら本当にことを話すと思う。
真実を明らかにしないとミョンエを助けられないばかりか、本当の娘がいるのにそれを知らないまま
死んじゃうなんて、まともな人間ならこの辺りで諦めるかと。
でもジウンは諦めきれずに、言い出せないまま帰るのでした。
そしてジュノと密談ですよ。
「あいつとお前は結婚することにしてあるから、何があってもアイツを離すな。」
と言うジュノに、
「あなたも私と同じね。道徳人ぶってたくせに随分落ちぶれたものね。
 誰かを愛するということは利己的なものなのよ。」
なに悟ってんだよ。
「もし、お姉ちゃんが私の立場でもきっと私と同じようにしてたはずだわ。」
と自己正当化をしていますが、ヒジョンはあんたと同じようにはしないよ。
絶対しない。

ミョンエが重病だと聞いて、ミョンエの家を訪れたヒジョンでしたが
「私たち親子に何の恨みがあって妹の婚約式をぶち壊したの?
 いくら二人が愛し合っててもひどすぎるわ?」
とミョンエになじられます。
どの口がこんなこと言うんだ??
恨みならあるだろ?自分たちがヒジョンとヨンミンにどんなひどいことしたかは棚上げですか。
ものすごく不愉快なおばさんだな。
「他でもなく妹なのに、平気で裏切るなんて。」
と責めておきながら、病気で不安になっていたミョンエ先生。
ヒジョンに
「ジウンを残して死ねないわ。やっと罪滅ぼしできるときが来たのに・・・」
と弱みを見せます。
ずるいなー。
これじゃヒジョンは怒れませんよ。

ジュノはヒジョンが今もヨンミンを忘れられないのが分かっていて
「明日あさってしあさってとゆっくり進んでいけばいい。待っているから。」
と言います。
ヒジョンは
「ジュノ、私努力するわ。」
ん~、努力ですか。
その帰り、待ち伏せのヨンミン。
「あなたと共にした時間は私の人生の中で最も輝いていた。
 ・・・最も輝いていると錯覚していた。
 もう愛なんて信じません。一瞬でも信じてた自分が愚かで情けない。」
そんなこと言ってヒジョンのせいにして、ヒジョンを苦しめるなんて
ヨンミンらしくないよ。
ヒジョンはどんどん一人でいろんなものを背負ってしまって、
もう身動きが取れなくなっているみたい。

ヨンランからヨンミンがアメリカに行くと聞いて
居ても立ってもいられなくなったヒジョン。
家を飛び出したところでジュノとばったり会います。
「お父さんもユン社長も何もかも捨てて、あの人について行くわ!」
と泣くヒジョンに、ジュノはとうとう黙っていられなくなって、
「君が実の娘なんだ・・・」
と真実を告げます。

・・・・ジュノが知ったときから、この重要な役はジュノなんだなとは思ったのですが
やっぱりケリは親父につけてほしかったなぁ。
親父、無責任過ぎるだろう。最後くらいきちんとしないとさ。

「行って居場所を見つけて、母親と会って、すべてを元通りに戻すんだ。」
言えないでしょう、ヒジョンには。
そして父を問いただすヒジョン。
「ミョンエが憎くて隠していたんだ。」
「あの人が憎くて私を孤児だと騙してきたの?ジウンは真実を知っているの?」
無言で頷く父。
ヒジョンはあまりのことに取り乱して家を飛び出します。
ヒジョンが心配で様子を見に来たジュノは、彼女を事務所へ連れて行きます。
ヒジョンは自分が孤児だと思って苦しかった今までを振り返り
「お父さんとジウンを絶対に許さない」
と憤ります。

次回、ジウンとヒジョン直接対決!!
ジウンがどういう態度に出るか見ものだわ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿