ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

ドラマ「曲げられない女」

2010-02-13 | その他ドラマ

フジ系列で「まっすぐな男」が放映中であるが
日テレ系列では「曲げられない女」である。

主演 菅野美穂。他キャストは谷原章介、永作博美、塚本高史他。

菅野ちゃんが主演てだけで、見たくなる私。
今回はどんなファッショナブルな姿か?と思いきや超真面目なパラリーガル役。
(司法試験浪人中。)
地味で生真面目で正確さが重要で勉強ばっかりしてる彼女は
いろんなことが「曲げられない」女なので、友達はいないし
弁護士事務所は辞める羽目になるし、
彼氏とまで別れちゃうことになるんだけど、
田舎の友達で東京で再会した永作となんとなく巻き込まれていく谷原との間に、奇妙な友情が展開されていく。のか?
中途半端な元彼の塚本がイラつくッ

同時期に「まっすぐな男」と「曲げられない女」では比較されるのも仕方あるまい。
「曲げられない女」の方が「まっすぐな男」よりはキャストのキャラが立ってるし、
菅野ちゃんや永作さんのエキセントリックな演技も面白い。
ストーリーの設定も展開もコチラの方が上だと思う。
まあ好みだとは思うけど、軽い感じが好きなら「まっすぐな男」
シリアス要素も重視するなら「曲げられない女」といったところか。
一応現時点の感想ですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿