ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

「リーガル・ハイ」 第6話

2012-06-20 | リーガル・ハイ


『リーガル・ハイ』第6話

離婚問題である。

出たよ、鈴木京香。古美門元妻。ケイコ・シュナイダーだって。
ほんと、いいのか?堺雅人(爆笑)←毎回言っている。
お腹くだしてトイレに入ってるシーンとか。

今回の依頼者は理想の夫婦とマスコミで言われているが、実際のところは妻のDVが日常化していたという夫の言い分に対して、妻は自分が暴力を振るわれたと主張する。
芥川賞作家の夫と元アナウンサーの妻。
黛はお涙頂戴派、できれば円満に離婚してほしいと思うが裁判になることに。

これがもう不運にも判事が女性だわ、夫の方は浮気相手が覚えている限りで18人とか。
裁判で不貞行為は究極的に不利だよね、まあDVも今はかなり不利だけど。
だってこの妻ってすごいよ、感情的になるとナイフを振り回したりするんだよ、古美門に向かって。

ケイコ・シュナイダーも頑張ったが、ドラマとしては古美門にここで土をつけるわけにはいかない。
妻の方は別の男に心を残したまま夫と結婚していて、それを突き止めた古美門・黛は法廷で明らかにしようとしたため、結局和解することになる。
ストーリー的にはケイコが黛にヒントを与えて、弁護士としては負けるが依頼者に最良の再出発を用意した。
んー、いい女だなあ、ケイコ・シュナイダー!
でもほんとは古美門もその意図が分かっていて勝ったのかもしれなくて、なんだか切ない元夫婦のお話であった。

次回はなんか、色々のパロディ?
古沢さん、やりたい放題だな、オイ。

しかし鈴木京香さん、年とったなあ…綺麗だけど。
化粧が濃すぎて怖いけど、それは役柄上と思いたい。完全にレギュラー陣をくってた、すごい存在感だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿