ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

勝手に再起動・・・

2010-06-12 | 雑記

今朝の6時頃のことですが、PCが勝手に再起動した。
なんのダイアログもなく、突然だったのでびっくりした。
ネット見てただけで別に問題はなかったんだけど
コレ、仕事だったりしたらちょっと泣ける。(内容によってはかなり泣ける)

Windows Updateが原因のようである。
ログを見たら午前5時過ぎからアップデートのインストールを
かなり大量にかましてたらしい。
(今日は早く目が覚めて、洗濯機を回しながらPCを起動してたのだ)
でも前のPCだと必ず『再起動しますか?』って尋いてくれたのになぁ。
Windows7はきいてくれないのか?
なんでも自動でやりゃいいってもんじゃないぞっ
こちとら人間様、あんたは道具なんだから、きちんとお伺いをたてなはれっ
と新しい相棒に怒ってみたものの、何の解決にもなりゃしないわけである。

とりあえず勝手に再起動だけは困るので、
『重要な更新は自動でダウンロードするが、インストールは手動。』
の設定を選択しておいた。

これでいいのか不安ではあるが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿