ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

美しき日々(14)

2005-02-16 | 韓国ドラマ「美しき日々」
第14話「新人対決」

ZEROとしてヤンミミの会社ミューズでセナのプロデュースをすることになったソンジェ。
韓国の場合同じ苗字がウソみたいに多いから、
苗字一緒でも親戚とか思われないんだねぇ。
「あら、この子、ビクトリーの社長と苗字が同じだわ。」とかさ。

ミンチョルとソンジェのプロデューサー(&新人)対決。
ソンジェって素人だよねぇ?
「喉が開くのが分かるだろ?」とかセナに教えてるんだけど
そんなこといつ勉強したんだか。
と思いながら見ていたら、やっぱりこんなレッスンではどうだろう?と思わせる展開です。
バケツかぶって歌ったり公園で叫んだり。
あとセナって歌、下手だ。←今更か。
わざと下手に歌っているのか?イ・ジョンヒョン?

ヨンスはソンジェ母のお誕生日のために、ミンチョルに花を買わせ、
わかめスープを用意し、そしてソンジェに連絡するという用意周到さ。
ヨンス。若い(ハズ)なのに、なんか年寄りくさいよ。
そしてソンジェが母のお祝いにやってきました。
あ。出た。
魚の身、ちょんって取ってあげるヤツ。
これって時々出てくるんだけど韓国流なんでしょうか。
魚の身を一口分だけ取ってご飯の上にちょんと乗せるの。
そして涙ながらの食事の後、ヨンスからすかさずメールが。
「ちゃんと会いに来ましたか。今日はお母さんを笑顔にしてあげてね。」
究極のイイ子ちゃんなんです、ヨンス。
でもこの八方美人はやめなはれ。
ミンチョルにばれたらまた怒られるで。

ソンジェとソンジェ母が二人になれるように、
ミンジとミンチョルを連れ出してカラオケなんぞを歌っているヨンス。
いえ、ヨンスが歌っているシーンは出てきませんでしたが、ミンジが歌ってた。
ミンジは歌手ではないから下手でも許すよ、かわいいし。
そして隣の部屋に集まっているお友達に呼ばれて、ミンジが席をはずした隙に!!
そしてZEROの歌を歌うのか!!ミンチョル!?
と思いきや、二人でべたべたとチークダンスでした。
いつミンジが戻ってくるか分からないのに、何してんだよ(^^;)

セナが
『約束』(ていう歌だったと思う。前に店でソンジェがヨンスに聞かせた曲)
が欲しいってダダこねたんだけど、笑ってはぐらかすソンジェ。
その後に思いついたのが
『Heaven』
この歌、前にセナ歌ってなかったっけ??
あ~またもや韓国ドラママジック・・・
何がなんだか分からなくなってきちゃったよ。
ま、いっか。
こっちも韓国ドラマモードで見ないとねー。

さてヤン・ミミですけど、チャン・ポンダルさんに色じかけですな。
「ずいぶんソウルを離れてたからこっちにお友達がいなくて・・・」
て言いながらポンダルさんの膝触ってますよ。
それにしてもヤン・ミミさん。
ぴったりした服はやめて~。お腹の肉が気になってストーリーに集中でけへんやん。
そら私の腹にも肉はあるが。

セナの差し入れに行ってソンジェにばったり会ったヨンス(とナレ)。
「ソンジェは私のプロデューサーなの。」
と誇らしげなセナちゃんですが、ソンジェはヨンスが幸せになるためにセナのプロデュースをするって決めたんだよね、確か。

セナのプロモーションで船上コンサートを開いたミューズ。
そしてセナのあの真っ赤なヘンテコ衣装。
あの肩のバラの花々がぁっ!赤いイモムシかついでるみたい・・
昔、友達が結婚式で着てた強烈なウェディングドレスを思い出すよ。
そのセナに負けじと真っ赤なドレスと信じられないほど真っ赤な口紅のヤン・ミミ。
あんたが主役でしたか~。
歌の間に呑気に手なんか握っちゃってるミンチョル&ヨンス。
しかし、あの真っ赤な口で、言っちゃいましたよ、ヤン・ミミさん。
ソンジェがZEROだって。
「ビクトリーが発表したZEROは偽者だったんですか?」
うーん。
正義をカサに着て、ヤン・ミミもやり方が汚い。

新人対決は完全にミューズの圧勝なんだけど
ミンチョル室長ともあろう人がクムスク(ってセナのライバルね)なんかを推したってのがナゾ。
有り得ない判断ミスだわ~。
色気づいて冷静な判断ができなかったんだろうか・・・
いや、本当はヤン・ミミの一人勝ちか。あれだけ目立ったんだもんな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿