ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

「ステップファザー・ステップ」 第5話

2012-03-01 | その他ドラマ


『ステップファザー・ステップ』 第5話

あらあら。俺と礼子先生に不倫の噂がっ!しかも学校に写真と文書が送られてしまって、ほんと、不倫調査とかしてる場合じゃないよ『俺』。
事情を知ってしまった礼子先生が、夜ごはんとか作りに行っててそりゃまずいでしょって話にはなりますよね、ええなりますとも。
俺は一応パパ役なわけだし、本当は不倫じゃないけど。

しかも同僚(?)のナオは俺のこと好きとか、ロマンス要素がこんなところにっ!!
不意打ち。あーびっくりした。

しかもいきなり子どもを置いてきたときの過去話暴露する礼子先生。
離婚したとき、親権が父親側に渡って手放してきたんだって。そうかー。辛いな、母親ってのはさ、特別だから。やっぱり子ども産むって生命引き換えにするくらいのことではあるから。
もちろんそこは立ち聞きしている俺なのだが。

それはそうと、双子の片割れが熱出して泊り込んで看病しちゃった礼子先生は、また変な投書が来て難しい立場に立たされてしまう。そこで俺が自ら嫌な役を引き受けて、礼子先生を助けるわけだよ。
うん、こっちがロマンス展開ね。
で、この不倫事件の犯人は礼子先生の元旦那。これがまた~私の好きな俳優さんだった~眞島秀和。
なんなの、パナソニックシアター。子役の演技が嫌になりかけてる私の心をわしづかみに来るわけなわけ?

だけどこの家族ごっこ展開、どこに着地させるんだろうか。泥棒問題もあるしな。
もうすっごく原作読みたいけど、もう少し我慢することにする。せめてドラマ終わってから読もう。

上川さん、いいスーツ着てるわー。かっこいいな、似合いすぎる。
でも途中、風強過ぎて髪ぼっさぼさになってた、いや髪ぼさぼさくらいで私の上川さんへの愛は変わらないが。←?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿