ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

「ハングリー」 第7話

2012-03-24 | その他ドラマ



『ハングリー』 第7話


なんかミシュランネタ。
唐突に。まあいいけどさ、マシュロンだって。もうコント以上でも以下でもないと思って見ることにするか。
特に麻生(稲垣)が絡んでくる展開になると全然ダメである。

でもそう思って切り替えて見てみると案外面白いのだ。
マシュロン調査員の役のおじさんがなかなかいい味出してて、ちょっとした経緯で本気でフレンチレストランとしてやっていこうとしている英介の店『ハラペコキッチン』に来ちゃうのだけど、
「あんた誰?」
って言われて
(マシュロン調査員はどんなときも身分を明かしてはいけない)←心の声
「ただの変なおっさんデース」とか言う。
思わず笑った。

店の中の不協和音。元ロックバンドのメンバーだけにまさに。
英介が本気でフレンチレストランやりたいって言い出しても、他のメンバーはいきなりソムリエの勉強しろだのなんだの言われても無理なんである。
そりゃ無理だって話だよ。
いけすかない店なんかやりたくないって言い出すメンバー。
「飯なんかに一流だ二流だってくだらねぇ、俺は面白そうだから一緒にやり始めたんだ!」って、取っ組み合いの喧嘩だよ、ロックだねぇ。
そこにマシュロンのおっちゃんたちが来て驚いて帰ってしまうという。
メンバーたちももう辞めるって出て行っちゃったし。

恋愛路線の方はまりあがシェフと付き合っていくなんて自信ない、売れないミュージシャンの方がまだましって同僚の男に話してるのが、なんだか共感できない。
なんでそんなにシェフが嫌なんだか。千恵ちゃんは相変わらずの片想いです。

んー。マシュロンのおっちゃんは伏線なのか?回収されるのかな?
あとここに来て音楽の方がモノになるのかも…って話も。マネージャ役が鈴木砂羽だからそのまま終わるとは思ってなかったけど、音楽取るか料理取るかって話も出てくるのか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿