ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

雨が降ってます

2007-10-19 | 雑記
今日は朝から結構しっかりと雨が降っております。
出かける予定のある日に限って雨って降るんですよねぇ。
雨女なのかしら。
そういえば遠足ってあまり行けた記憶がないです。
雨のせいで。
中学の修学旅行のときは、スキーだったのだけど
行き道で大雪が降って高速道路で立ち往生。
バスの中で泊まる羽目になりました。
友達と九州にフェリーで旅行したときは
大阪まで移動していた台風が、殆どUターン状態で九州に戻ってきたこともあったなぁ。
もう、筋金入りの雨女と諦めていたワタシに
『はじまりはいつも雨』という歌は感動ものでしたよ。

結婚してからは大きいイベントではあまり雨に降られなくなったけど
細かく降られてますね。

雨女かどうかはともかく、必要なときには、雨、きちんと降ってもらわないといけないのですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿