ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

今日の一輪~ねじり草~

2005-08-01 | 雑記
ねじり草というらしい。

『草』というだけあって、その辺に生えている草である。
でも可愛くて、今時珍しいので思わず植木鉢に移植した。
毎日、
「日に日にねじれてくるなぁ」
と眺めていたけれども、もう花も終わりである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねじ花 ! (のこ)
2005-08-02 15:59:00
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいております。

この花、うちでは「ねじ花(ネジバナ)」と呼んでおります。すごく可愛い花で私も大好きです。昔は空き地に結構咲いていたのですが、最近はめったに見かけなくなりました。

いつまでも、ねじ花の咲く環境であってほしいものですが・・・。

返信する
ねじ花ですか! (えむえむ(管理人))
2005-08-05 11:53:10
のこさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

ねじ花とも呼ぶんですね、きっと正式名称がなにかあるのでしょうが・・・

いわゆる雑草系の花のようですが、可愛いですよね。

来年も探して移植しようと思っています。



また遊びに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿