ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

「HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ-」第7話

2011-12-13 | その他ドラマ



『HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ-』 第7話


井坂 黎  ・・・・  米倉涼子
本村 純  ・・・・  桐谷美玲
鈴木真知子 ・・・・  戸田恵子
和久井和美 ・・・・  堀内敬子
権藤 猛  ・・・・  谷原章介
寺島吾郎  ・・・・  小泉孝太郎
井坂 茜  ・・・・  山口紗弥加
井坂 春  ・・・・  川島鈴遥
大岩省吾  ・・・・  柄本 明


今回はコンビニ強盗事件の犯人にかかった懸賞金目当てのバウンティハンターである。
権藤がその事件の加害者の娘に関わっている。
加害者の娘はインターネットやマスコミの眼に晒されて、酷い目にあい、名前を変えて暮らしていたが結局ばれてしまい友人にいじめられたりしちゃうのだ。
加害者の家族が世間の非難にさらされるというストーリーは『相棒ten』でも取り上げられており、なかなかしっくりくる解決の見つからない問題でもある。
このドラマでも加害者の母親がマスコミにぼろぼろにされて~という話があった。
被害者遺族からすれば坊主憎けりゃ袈裟まで憎いかもしれないし、そちら側の問題は別だと思うが、当事者ではない第三者が加害者家族が騒ぐというのもねぇ。
それがネットで騒がれて学校でいじめに発展するとかいうのもねぇ。

被害者遺族が加害者と加害者の娘をとうとう見つけ出して、加害者の前で娘を殺してやる~!って。
そうなるかなーとは思ってた。懸賞金かけて加害者の情報を探して、被害者遺族がすることは予測できるし。
その現場で権藤は刺され入院する。
命の危険があるからやめようと言い出す仲間に、大岩の言葉が耳に残ってるから続けると言う黎。
「途中でやめることができていいですね、貴女方は。」って。
もちろん黎たちは刑事じゃないし、途中でやめたってかまわない。でも黎は正義の味方でいたいんだろうなーと。

ところで権藤はどうして加害者の娘に関わってるのか、って話なんだけど。
放っとけなかったってことなのかね?結局よく分からない。
そして黎と権藤の恋愛?の行方はどうなるんだろうか。
多分、どうにもならないんだろう。このところ米倉はその手のドラマからカンッペキに遠ざかってるしな。

あと寺島が黎の妹・茜について何か情報を握っているらしい。
そっちの着地点がどこに行くのか、もう迷走してるとしか思えないんだけど大丈夫だよね?関テレ。
予告によると茜は殺人事件の被疑者になってしまうようだが。
てことは春ちゃんと黎は加害者の家族ってこと?
あ、その地固めをやってたのか、前半は。と勝手に予想。

主題歌を歌ってるのが倉木麻衣だと今知った私。CDプレゼントの告知で。
既に倉木麻衣には懐かしさを感じるのだが、バリバリ現役、ドラマの主題歌歌ってたりするのに少し驚いた。
ごめん、倉木さん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿