ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

「夏の香り」第13話

2009-12-10 | 韓国ドラマ「夏の香り」
第13話 せつない選択



ユ・ミヌ・・・ソン・スンホン(田中実)
シム・へウォン・・・ソン・イェジン(岡本綾)
パク・チョンジェ・・・リュ・ジン(小山力也)
パク・チョンア・・・ハン・ジヘ(落合るみ)

あ~、もう夏なんてどこへやら。
今さらの『夏の香り』の続きであるが。
でもやっぱり、このドラマを見るとなんだか切なくて
胸がしめつけられるような感じがして、すごくイイのである。

ミヌはウネの心臓がヘウォンに提供されたことを知ってしまう。
ウネに似ていたヘウォンの姿を思い出して、ミヌは混乱してしまうのだ。
結局へウォンのもうひとつの誕生日に、ヘウォンに会おうとしなかったミヌ。
夜通しミヌを待っていたヘウォンのところに、チョンジェ母がっ!!
「今もどってきたら許してあげるっ」
とかもう、ヘウォンはストレスをあまり強く受けちゃいけないのに
ストレス与えまくりなの。
韓国のお母さんってなんか強烈な人多いわぁ。
そこにミヌが現れて、おかん余計に強烈になってるし。
そんなおかんに怒るチョンジェ。
「どうしてそんなことをするんだっ!母さんがなんと言おうと僕はヘウォンと結婚する。」
まあ事情を知ってるのは今、チョンジェとミヌだけだから、
ヘウォンが心臓のドナーのことでミヌとうまくいかなくなったら
チョンジェは受け入れるってことなんだろうけど。
理性を取り戻してチョンジェは大人の男に戻ったな。
ミヌに
「ウネさんを愛しているのかヘウォンを愛しているのか、分からないんでしょう?」
と尋ねるがそれには答えず
「ヘウォンさんは僕が守ります。」
とだけ言うミヌ、迷ってるんだね。。
ウネとの思い出を燃やしたってその迷いからは解放されやしないんだよ。
それにしてもチョンジェはちょっと姑息。
ミヌのお母さんを呼び出して、心臓のことばらしちゃうのだ。
でも
「ミヌはヘウォンさんを愛しているのではなくて
 ウネを愛しているということですか?
 ウネの心臓だから?」
て普通に受け止めるか?
だって心臓がウネのだってヘウォンの人格にまで影響を与えるなんて
普通は当たり前に思うようなことじゃない。

またこんなときにミヌの大学に行きたいとか言い出すヘウォン。
もう絶対厄介なことになるに決まってるのだ。
あのウネとミヌが出会った場所とか、シューベルトとか・・・
「私のためにウネさんのことを消そうとしないでください。
 思い出を忘れようとしないで、私に話してください。」
と言うヘウォンにミヌは言葉が出ない。
場を取り繕って飲み物を買いに行ってる間に、案の定ミヌとウネの思い出の場所に行っちゃうヘウォンなのだ。
「なんとなく見覚えある気がしたんです。ひょっとしてここ、何か特別な場所なんですか?」
とか
「なぜか私、ウネさんが他人のように思えないんです。
 もしウネさんが生きてたらいいお友達になれたかもしれません。」
とか言って、ミヌを混乱させちゃって。
「二人は何の関係もないのに、どうして親近感なんて覚えるんですかっ!」
ミヌ、怒っちゃって・・・
へウォンわけわかんないし、かわいそうじゃないのよ。
そりゃミヌだってかわいそうだけどさ。
いよいよお母さんにまで反対されちゃったわけだし。
「ヘウォンさんじゃなきゃダメなんだ。」
って言うミヌだけど
「あなたに愛する人がまた出来て本当に良かったって思った。
 誰が反対してもお母さんは許そうって思ってた。
 でもだめ。ウネのことがあるからダメなのよ。」
とお母さんに強く反対されちゃうの。
「ヘウォンさんに初めて会ったときからウネに似てると思ってた。
 あなたはそう思わなかった?
 あなたが愛してる人はヘウォンさんじゃなくてウネなのよ。」
と言われてますます混乱するミヌ。
もうポロポロ涙流して、切ないよ、ソン・スンホン。
すぐに主人公に惚れてしまうのが私の悪いクセ(by杉下右京)

とにかくなんだか追い詰められて、約束式をしようと提案するミヌ。
婚約式でもなく約束式?教会でするんだって。
日本で約束式とか聞いたことないけど、韓国にはいろんなスタイルがあるようですね。
それにしてもこりゃ一波乱あるな。
ま、しかしミヌもそんなことして誤魔化してても仕方ないとは思う。
ヘウォンを不幸にできないから、今さら一人になんかできないから
約束式をするなんて、そんなの間違ってる。
ヘウォンの中にウネを見ているとしても、ヘウォンに心臓のことを隠したまま約束式をするのも間違ってる。
何も問題の解決にならない。
いつかウネの心臓のことがヘウォンに分かる時が来るだろうし
そのときどうするのさ。今二人できちんと乗り越えておかなきゃ、結局幸せになんかなれないと思うもの。

と熱く語っている間に、チョンアがヘウォンの心臓のことを突き止めて
約束式の会場へ現れるのだった。



あ~それにしても、スンホンの中途半端なもみあげがますます気になる13話でしたよ。
アップのたびにもみあげ見てたわ、私。
ヘンなユーザーだな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿