ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

秘密(8)

2005-02-19 | 韓国ドラマ「秘密」
第8話『突然のプロポーズ』
こんな感じのサブタイトル多いな。

ヒジョンとジウンの出生の秘密を知るチャンシクおじさんが現れたところからでしたね。
忙しくてなかなかDVDを見るヒマがありませんでした。

チャンシクおじさんがやたらヒジョン、ヒジョン言うので
とりあえずお手伝いさんにクリーニング屋に服を取りに行かせ
その間におじさんを上手に追い払います。
車で送っていくときまさか殺しゃしないかとハラハラしてしまいました。

ところで倉庫からイタリヤから取り寄せたという生地がなくなった件で
ヒジョンは社内で完全に疑われています。
私に似ているハ主任、すっごく意地悪で。
「倉庫から生地のサンプルを取ってきて」
と言っておきながら
「あ、チョン課長もついて行ってください。」
なんて、わざとらしすぎる。
変な雰囲気を察したヒジョン、チョン課長から事情を聞き出します。
あれ?主任の方が課長より上なのか?
チョン課長、よく主任から命令されているけど。

ジウンはチャンシクおじさんにお金を渡して
「母はおじさんに会いたくないそうなので、もう連絡しないで。」
と言います。
おじさん、あっさり納得・・・
わざわざ会いに行ったのにそれでいいんかぃ。
私はチャンシクさん、生理的に苦手なタイプなのでいいんだけど・・・

ジウンはおじさんに本当の母親のことを尋ねます。
(もちろんヒジョンになりすまして。)
「美人だったがおつむが弱くて。君の父さんは束縛して暴力を振るって、
 ジウンの母さんが死ぬときもどこかへ行ったきりだった。」
やっぱりあの父親がすべての元凶だな。
ジウンも自分勝手な父親の被害者なんだよ。
だからと言ってこの最強にして最悪な性格はたまらんが。

ミョンエはヨンミンとジウンを結婚させたいみたい。
ジウンもお金と名誉に執着があるからその話に乗ろうとして
いきなりヨンミンにプロポーズします。
あ、突然のプロポーズってこっちでしたか。
しかしヨンミンさん、
「他に好きな人がいるのでお断りします。」
だけど、引き下がらないよ、ジウンちゃん。
「室長はママがいなかったら転落する人だから、私と結婚しますよ。」
あーあ。
その上、ミョンエに言いつけに。
「室長の好きな人はお姉ちゃん。彼氏のために生地まで盗んだのに信じられない。」
このことをきっかけにミョンエはヒジョンに生地泥棒について注意したことで
ヒジョンはジウンの暗躍(の一部)に気がつき、
ジウンを屋上に呼び出します。
「お姉ちゃんがいなくなるならもっと卑劣な手段にも出るわ。
 お姉ちゃんが憎くて狂いそう。」
ヒジョンはヒジョンで
「あんたのために大学だってあきらめて炊事、洗濯、掃除、なんでもしてきた。」
とやり返しましたが、あーもう、どっちもかわいそう。
それもこれもみんなあのオヤジのせいじゃ!!
今は事故で意識不明だから仕方ないかもしれんが、

意識が戻ったらただではおかんぞ!

と思わせる悪行である。

ミョンエ家を出てバスを待つヒジョンの向こうに、ハン・ソッキュが!!
・・・ポスターでしたよん。
映画で見る感じとは少し違った優しそうな笑顔でした。
ヒジョンはジュンクラブの後輩のところに転がり込みます。
この子がカワイイんです。
ちょっと個性的なファッションも軽く着こなせて、
すっごくキュート。

いつの間にやらすっかり存在感の無くなっていたジュノ(シウォンくん)ですが
ジウンがヨンミンさんにちょっかい出してるのを見てしまい、
ジウンと別れることに。んー。まだつき合ってたんだね。
どうせジウンはジュノのとこに帰ってくるんだろうけど
ジュノも受け入れちゃうんだろうけど、この二人のカップルってなんか破滅的で心配。

ヒジョンは家を出た翌日に図らずも高熱を出して倒れてしまう。
もともとヨンミンにもミョンエにも知らせず、仕事を辞めるつもりだったんだろうけど
後輩ちゃんがジュノに
「仕事、クビになったみたい。」
と知らせたもんで、ジュノはヨンミンを殴りに行って返り討ちに。
カッコわるーい(ToT)
もっとプリンスなシウォンくんを見せてくれよぉ。
そしてヨンミンはすかさず病院へ。
会社を辞めるというヒジョンを説得するヨンミン。
「私はあなたに投資したんです(ワンピース5千着の件ね)。
 明日から会社へ。」
「最初からおかしな契約だったんです。私よりもっと能力のある人はいるのに。」
「そのとおりです。あなたがいなくても会社は問題ない。でも・・・私は違う。」
そして無表情に抱き締める(笑)。
淡々とした抱擁シーンですわね。
美しき日々のミンチョル室長とは差があり過ぎだな。

そしていよいよ、意識を取り戻した親父!!!
あんた、ただじゃあおかんで、ホンマに!

それにしてもまだ8話、まだ折り返してもいないのに
ジュノはすっかり脇役だし、なによりジウンの底の浅いウソと意地悪に
あと10話もハラハラさせられるのかと思うと、ちょっと遠い目。
ゆっくり見よう。(今でも十分ゆっくりですわね。)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-02-26 00:02:44
>車で送っていくときまさか殺しゃしないかとハラハラしてしまいました。

これ、私も思いましたよ。ジウンそこまで悪ではなく、ほっ。



ジウンが本当の母親について聞いてしまうシーンはさすがに可哀想でした。ますます成功者への執着が強くなってしまいましたね・・・(><)



>ヒジョンはジュンクラブの後輩のところに転がり込みます。

この子がカワイイんです。

は~い賛成。私が(勝手に)選ぶベストフレンド第3位です♪

ちなみに1位はウンシル(真実)、2位はナレ(美しき日々)ですよ~。っていうかまだそんなに韓ドラ見てないんですけどf(^^;)



えむえむさん、まだまだジウンのうそと意地悪に付き合わなければなりません・・・。

お茶でも飲みのみ、ぼちぼちでいいのでまたアップして下さいね!シウォン君の復活を祈りながら・・・。
返信する
いや~ん。途中で切れた。 (にしん)
2005-02-26 00:13:14
入力ミスで切れてしまいました・・・。

つづき。



>ヒジョンはジュンクラブの後輩のところに転がり込みま す。

 この子がカワイイんです。

同感です!「私が(勝手に)選ぶベストフレンド」第3位です。

ちなみに1位はウンシル(真実)、2位はナレ(美しき日々)ですよ~。っていうかまだそんなに韓ドラ見てないんですけどf(^^;)



えむえむさん、ジウンのうそと意地悪にまだまだ付き合わなくてはなりません・・・。

お茶でも飲みのみ、ぼちぼちでいいのでまたアップして下さいね♪ シウォン君の復活を祈りながら・・・。
返信する
Unknown (えむえむ(管理人))
2005-03-21 22:42:27
にしんさん、こんにちは!



韓国ドラマのドロドロには慣れているのですが

秘密はどうもキツイようで、筆が進まない・・・

ゆっくりマイペースで行きますのでお付き合いくださいませね。
返信する

コメントを投稿