ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

LDKの間仕切り

2009-10-31 | 雑記

新しいお家は14畳ほどのLDKがメインスペースである。
ちっ、まったく大阪は地価が高いぜ。

ま、14畳でLDKはやっぱり狭いので基本L&Kとして使う予定。
うちはまだ子どもも小さいし、ダイニングセットは必要ないかと。
食事も仕事もお勉強も、全部コタツで解決しているのでありまする。
無論、四季問わず。

で、このL&Kを間仕切らんといかん。
キッチンは壁面I型。
リビング側からキッチン丸見えなわけで。
でもちょっと見えてもいいから、開放感優先で背の高いものは置きたくない

みんなこういう家、どうやってるのかなぁ?
前の家は古かったので昔風のキッチン独立&和室だったので
間仕切りのことなんて考えたこともなかったよ・・・

今考えてるのはキッチンシェルフというもの。
本当はキッチンカウンターが無難なんだろうけど、気持ちお洒落にしたいっという女心で。
エクリーというシリーズのキッチンシェルフが可愛くて、
重量もしっかりあって良さそうなんだけど、いかんせん脚が長くて細いッ

「その細いオミアシで40kgのお体をお支えになるのですか?

と、モニターに向かってつぶやいたほどである。
でもふと考えると40kgってものすごく重くね?
なんなんだ、ただの木じゃないのか?
ニュージーランドパイン材、ウレタン塗装って書いてあるけど。

とにかく細くて長い脚が折れちゃうんじゃないかと心配になって
気になるのに購入に至れないワタクシなのでした。

ん~。いい間仕切りないかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。 (ぽぽぅ)
2009-10-31 17:05:13
間仕切り、背が高くないのがいいのね・・・
あのね、オイラんちね・・・
カラーボックス並べて間仕切ってんの。
これは・・・ どうなのかちら・・・
参考になるとは思えないけど、念のため。
返信する

コメントを投稿